syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/01(月) ビーチの盗撮注意!日本語のよもやま話 C ★かんたん漢字クイズ
新しくランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで一つは一位にランクインしました。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもう一つももっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

新規参加しました。よろしくお願いいたします。

http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184
ここはこの日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればいいですね。


◆この夏休みに海外に成田から出発する人だけで200万人にもなるそうです。
人気はアメリカ、フランスとのことですが、テロに巻き込まれないようにして欲しいですね。
夏にヨーロッパ、冬には暖かいハワイにいけたら最高です。
俺はもうパスポートが切れてるなあ。^^;;
と言うことは10年くらい海外には出ていないと言うことです。
俺のやり残した黒人女性とのHはもうできないね。(笑)

◆真夏日が続いています。
たくさんの人が海水浴へと繰り出しています。
海に落雷があったそうですが怖いですね。

俺もお盆が過ぎる前になんとか海に行きたいと思っているんですが・・・・
しかしそのにぎわうビーチで無防備な女性達の水着姿を撮る盗撮が激増しているようです。
みなさんも気をつけてくださいよ。(笑)
カメラを持ったすけべな男がいっぱいいるそうです。
今度ビーチへ出たときに探して見ます。^^;;
写真を個人の楽しみにしているくらいならまだいいのですが、
写真雑誌に売ったり、ネットで流すのは問題ですよね。

更衣室での着替えやトイレを盗撮すれば立派な犯罪ですが、
水着姿を撮るのは犯罪行為の立件が難しいのです。
望遠レンズで撮影すれば撮られた本人もわかりません。
盗撮を見つかり警察に連行されても厳重注意ですぐに開放されるようです。

近年赤外線盗撮が問題になっています。
赤外線フィルターを取り付けるだけで透けるように簡単に撮影できます。
現在この赤外線フィルターを取り締まる法律はなく、
街中のカメラ店で誰でも手に入れることができるようです。

盗撮も現在は取り締まる法は無く、迷惑防止条例が八都道府県で適用されているだけです。
政府も盗撮禁止法の制定に乗り出しました。 
違反すれば2年以下の懲役、200万円以下の罰金との事ですが、
民営化法案よりもこんな庶民のための法案審議をさっさとやってほしいですよね。


syouの少しはためになるお話★

    日本語のよもやま話 C


同じような語を重ねたものを重言といいましたが、重言にはもう一つの意味があります。
同字を重ねた熟語、畳語のことも重言といいます。「堂堂(堂々)」「隆隆(隆々)」などです。
「人々」や「山々」など、前に来る漢字によって読み方の変わる「々」と言う漢字で表すものです。
この「々」と言う字をなんと読むかご存知ですか?

「々」は実は漢字ではなく繰り返しを意味する記号なのです。
読み方は「ノマ」「ドウ」「じおくり」と読みます。
俺のパソコンで変換すると「ドウ」で出てきますが、「ノマ」「じおくり」では出ませんでした。
ソフトによっては「じおくり」でも出るようですね。
記号ですから記号で変換すれば出てきます。
「ノマ」は「ノ」と「マ」のカタカナが合わさったように見えるから「ノマ」と言うようです。

この畳語が二つ重なったものが結構あるんですが、みなさんは幾つくらい言えますか?
「正々堂々」と言ったような言葉ですがみなさんも考えてください。


★かんたん漢字クイズ

  「正々堂々」のように「○々□々」の四文字熟語をいくつか上げてください。

さっと5つくらいは出るでしょう。
答は明日にでも。

今月の画像は盗撮画像と行きましょう。

盗撮画像 ビーチで @

こんな感じで貴女を望遠レンズで狙っていますよ。
盗撮は更衣室やトイレだけではありませんので気を付けてください。
こんな盗撮で犯罪行為を立証するのはむずかしいでしょうね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.