syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/13(土) 今政治がおもしろい★syouの少しはためになるお話★
お盆を故郷や行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが13日、一気に本格化しています。
各地の鉄道や高速道路は早朝から大混雑のようです。
高速道路は100k渋滞もあるそうですが、とても高速道路とはいえませんね。
金を返して欲しいと思っている人も多いよなあ。
電車が延着すれば料金は返してもらえますが高速道路は無理みたいです。^^;;

今政治が面白い^^;;

衆院選に向けた与野党5党のキャッチフレーズが11日、出そろいました。

 ◇各党のキャッチフレーズ
自民党 改革を止めるな。
公明党 改革力 公明党
民主党 日本を、あきらめない。
共産党 たしかな野党が必要です
社民党 国民を見ずして、改革なし。

自民、公明、社民の3党は「改革」を使ったが、
民主党は「日本」という単語を使い、より広い土俵で戦う構えを強調。
共産党はあえて「野党」という言葉を用いて民主党との差別化を図っています。

今、政治の世界がおもしろいです。^^;;
造反議員に対する執行部のやり方は怨念、憎悪の世界ですね。
まるで振られた男が振った女に嫌がらせをしているようです。^^;;

造反組みから自民党の離党者もでています。
また公認を巡って自民党本部と地方県連のねじれもでています。

民主党の岡田代表が小泉首相の刺客作戦を非難していました。
民主党も政権交代が出来なければ岡田代表も辞任です。

今回の選挙は投票率があがるかもね。^^;;

syouの少しはためになるお話★

    渋滞の定義って知ってる?


お盆とお正月の帰省ラッシュの道路の渋滞はすごいものがあります。
この渋滞の定義は一般道路と高速道路では違うと言うのをしっていましたか?
一般道路では走行速度が20k以下になると渋滞と呼び、
高速道路では40k以下で1キロ以上の列ができると渋滞なんです。
道路わきに設置された車両感知器と言うシステムが走行台数、速度、密度を自動で計測します。

正確な報道をするために監視カメラを利用したり、巡回車が状況を確認します。
ヘリコプターを飛ばすときもあるようですね。
その情報を一般道路は各都道府県の交通管理センターが収集し、高速道路は日本道路公団が集めます。
そして道路上に「西宮〜須磨間渋滞30キロ」などと
表示をだすとともに日本道路交通情報センターに情報を送ります。
ここからテレビやラジオに流れるんですが、すべてオンラインで結ばれており
情報発信は正確でかつ迅速です。

この高速道路の渋滞で一番困るのがトイレです。^^;;
小はペットボトルにでも入れればいいのですが、女性は的を定めるのが大変ですね。(笑)
大はどうしようもありません。
渋滞に遭遇したときのために移動式のトイレを持っていくようにしてください。
俺は実際に大がしたくなり本当に困った思いをしたことがあります。
なんとかパーキングエリアに到着し難を逃れましたが汗がだくだくでしたよ。

「出物、腫れ物ところかまわず」だからなあ・・・(笑)
排泄は本能ですから我慢にも限界があります。
これから車で帰省する人は移動式トイレをお忘れなきように。
覗かれないようにうまくやってくださいよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで F

これは外人のヌーディストビーチかな?
彼らは見られるなんてなんとも思わないから盗撮も意味ないね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.