syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/19(金) ★今政治が面白い★ ◆大阪桐蔭・平田3発!
★今政治が面白い★

◆反対派に刺客続々投下


衆議院で民営化に反対した議員は37人います。
そのうち3人が立候補を断念しました。
車椅子の八代英太も辞退したそうですが残念です。
「自分が立候補することによって自民党の票が割れ民主党が浮上しては」と言うコメントでした。
福祉に力を注いでいた真面目な男でした。残念・・・・

現在24人に対して刺客が送られています。
あと10人の中には野田聖子、亀井静香などの大物が居ます。
岐阜、広島県連は二人の指示を表明していますが本部からの通達は応援すれば処罰もありうるとのこと。
この本部と地方のねじれは興味深いですね。

しかしホリエモンまで担ぎ出してくるとは?(笑)
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

彼のマネーゲームの手法には自民党の人間は批判的でした。
それが選挙に有利だと言うだけで・・・
また官僚を減らすと言う構造改革の命題があるのに官僚に出馬を要請する・・・
なりふりかまわぬ自民党のやり方には
「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」

結局ホリエモンは出身地の福岡ではなく亀井の広島六区に出るようです。
社長を辞めての出馬を要請したようですが
ホリエモンが拒否したので自民党公認ではなく無所属での出馬です。

金儲けしか興味の無い目立ちたがり屋の男です。
政治は面倒くさいとラジオ番組で語っていました。
とても真面目に政治に取り組む姿勢などないでしょう。
たとえ負けてもホリエモンには大きなメリットがあります。

このホリエモンには本部も慎重な意見もあったようです。
小泉は賭けに出るんでしょうがホリエモンが当選することはありえないと思うなあ。
公示まであと10日あまり。
自民党の分裂で民主党に追い風となるのでしょうか?
今後、各党の動向には目を離せませんね。

◆小泉首相選挙区に羽柴秀吉氏ら挑戦?

反対派に刺客を送る小泉にも刺客が現れそうです。(笑)
首相のおひざ元・神奈川11区に、
青森県五所川原市の観光ホテル社長、羽柴秀吉(本名=三上誠三)(55)が出るかも?^^;;
お城のような家に住み、いろんな選挙区に立候補している名物社長です。
小泉相手に何票取れるか是非頑張ってほしいです。
えらいやつやなあ。^^;;
こんなおっさん応援したい。
でもこれは返り討ちに決まってるね。(笑)

◆どうなる社民党

『社民党は18日午前、党本部で在京幹部会を開き、土井たか子・前党首について、
比例近畿ブロックから比例単独候補として擁立することを決定した。
大阪10区に出馬する辻元清美・元衆院議員らを比例近畿ブロックの名簿1位とし、
土井氏については5位とする近畿ブロック協議会の方針を受け入れる考えを示したものだ。』

今回ばかりはおたかさんも危ないよなあ・・・
でも野党第一党として頑張っていた社会党の末裔の社民党ですが当時の面影はまったくありませんね。
存続さえも危ぶまれています。
党首の福島弁護士も投げ出したい気持ちだと思うなあ・・・・
俺は個人的には福島は知的で優しい感じがして大好きなんだけど。^^

◆新党大地

鈴木宗男の後援者を集めての新党立ち上げ会見を見ました。
松山千春は最後まで応援するようです。
世間がどう思おうとこうと決めたらやりぬく男らしい男ですね。
鈴木の娘が演説していましたがしっかりした子供ですね。
前回落選したときに
「今回はバッチが付けられなかった。ごめん・・・と謝っていた父を・・・」
と言う場面では会場からすすり泣きがもれていました。
北海道の田中角栄とまで言われた地元民の利益を優先する男です。
「鈴木はもう終わった人」と言う有権者も多いようですが当落が気になりますね。

◆大阪桐蔭・平田3発!

夏の甲子園で大阪桐蔭の平田が清原に並ぶ一試合3ホームランを放ちました。
三打席目も惜しかったなあ。
風が無かったら4打席連続だったかも?
すごい高校生も居たものですね。
清原以上の逸材との声もあります。
いずれプロに行くんだと思いますが地元の阪神で頑張って欲しいです。

今日も政治ネタでした。
薀蓄が書けなくてごめんなさい。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.