syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/24(水) ◆医療ミス ★言葉の違い 大型の台風と強い台風って?
台風が来てるようですね。
そのせいか涼しい一日でした。

HPの過激投稿掲示板が削除されてしまいました。
もろ画像を載せすぎたかな?(苦笑)
でも俺の投稿した画像はパソコンに残ってるんだけど、読者がしてくれたやつは消えてしまいました。
投稿してくれたみなさんどうも申し訳ありません。
また掲示板をお貸しいただいたiBoard+さんどうもお世話になりありがとうございました。

俺にはしつこい追っかけがいるので誰かが通報したんでしょうね。
匿名でなら何でもできるという気の弱いやつの仕業です。
チクリというのは最も卑劣な最低の行為なんだけどね。
自分を安全な場所においての密告と言う行為は許せないなあ。
本人は正義感からだと思っているんでしょうね。^^;;
こんな人間だけにはなりたくないと思った省吾です。

新しい画像投稿掲示板を設置しましたのでこれからはこちらのほうにお願いします。

http://bbs9.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=xyunx

★弟と経過を医師に聞いてきました。
幸い心臓には異常は見当たらないこと。
以前の心筋梗塞の際に壊死しているところが多いので心臓自体が衰弱しているんでしょうね。
なんとか来週には退院できそうです。ほっ^^;;

しかし病気の宝庫を持つ弟は少し不満だったようです。(笑)
なぜかというと弟はこういいました。

「とにかく体の調子が悪い、だから心臓に悪いところがあればそれが原因だ。
 そこが悪くないと言うと他にどこか悪いところがあるので心配だよ。」

ここまで考えるかなあ?(笑)
調子が悪いのが単なる夏ばてであって欲しいと願う兄です。

医療ミス:C型肝炎患者の注入器使用、他患者にインスリン注入−−市川大門町 /山梨

注射針を交換したが、血液逆流による感染の可能性もあるとして
同病院はその後、患者に事実を説明せずに検査していた。
感染はなかったが、同病院は「余計な心配をかけないため説明しなかった。今思えば説明すべきだった」として、
患者に報告し説明しなかったことを謝罪する。(毎日新聞) - 8月24日

全国で医療ミスなんて山ほど起こっていますよ。
ただ個人で大病院を相手に文句をつけるのは勇気がいることです。
完全な証拠もそろえられないでしょう。
裁判にまで発展してマスコミに取り上げられているのは氷山の一角です。

入院中の老人患者を殺すのは簡単ですよ。^^;;
点滴の薬を間違えただけでも死にいたる場合があります。
また点滴の速度を上げるだけで心臓に負担が増し、弱った体の老人患者ならひとたまりも無いでしょう。
俺の親父のように詰まった痰を取らずに放っておけばいいんです。

この山梨の場合も幸い感染しなかったからいいようなものですが、
人命を預かる病院関係者には慎重の上にも慎重を期して行動して欲しいと思います。


★台風が近づいています。
通過予定地域の人は今後の台風情報にご注意ください。

◆強い台風11号は24日午後3時現在、
潮岬の南南東約440キロの海上を時速20キロで北に進んでいる。
気象庁は、25日夕方から26日にかけて、関東から東海地方などに最も接近し、上
陸する恐れがあるとして注意を呼びかけている。
 同庁の観測によると、11号の中心気圧は950ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、
中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風。(読売新聞)

とのことですが、ここで言う「強い台風」とは?

言葉の違い どっちがどうなの? U−7

    大型の台風と強い台風ってどっちが怖いの?


よくテレビや新聞などで非常に強い台風とか、大型の台風とかの言葉を聞きます。
台風を表す言葉として「大型の」とか「(非常に)強い」とか
この二つを合わせて「強い大型の」とかの用語が使用されますが違いはあるのでしょうか?

「大型」とは台風の影響の及ぶ範囲を示しています。

半径が100〜200キロの台風を「ごく小型」続いて「小型」「並」「大型」の順で範囲が広くなり、
「非常に大型」となると半径600キロ以上だと言うことです。

一方「強い」とは台風の中心気圧と最大風速を表す言葉です。

「弱い」「並みの強さ」「強い」「非常に強い」「猛烈」の5段階があるとのこと。

だから通過地点の被害の大きさは「大型」とかの範囲よりもこの強弱を表す言葉に左右されます。
一番怖い「猛烈」な台風とは最大風速が55メートルを超えるものです。
つまりその台風がいくら大型であっても「並みの強さ」の台風であれば被害は少なく、
台風が「小型」であっても猛烈な台風であれば被害は深刻です。

「地震 雷 火事 親父」と怖いものの順番に台風は出てきませんが、
猛烈で大型の台風が来れば津波や水害を併発し本当に怖いものです。

今の親父を怖いと思っている若者は少ないだろうなあ。
俺は親父よりも女が怖い。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は

盗撮画像  赤外線 4

パンツの形がくっきりと写っています。
さすがにノーパンはいないなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.