syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/27(土) 頑張れ丸山弁護士! ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」
今日もいいお天気だなあ。
絶好のデート日和だけど・・・・
家で淋しくテレビでさんまを見ています。(笑)

とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
みなさんのおかげでベスト20.
このあたりが限度かなあ?^^;;

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

ベスト10はコンスタントに維持できそうです。
一つはダントツの一位です。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

ここは日記からはカウントされないようです。
ちょっと下がってきたからやばい。^^;;
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆頑張れ丸山!!

いよいよ今日丸山弁護士が100キロマラソンに挑戦します。
芸能人以外では初挑戦で最高齢です。
是非頑張って完走して欲しいですね。
世の熟年に元気を与えて欲しいです。
ゴールでは犬猿の仲の北村弁護士が待っているそうですが、感動的な場面になるでしょう。
また寝不足になりそうだなあ。^^;;

今日も昨日の続きでくだらない薀蓄をどうぞ。

◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

「知ったかぶりクイズ!」より

Bしらたきと糸こんにゃくの違いって?

こんにゃく芋から出来たしらたきと糸こんにゃくは材料、味も同じものです。

しらたき   関東での呼び名

糸こんにゃく 関西では「いとこん」と言いますね。

こんにゃくを炒めると泡が出てきますがどうしてでしょう?
こんにゃくは3〜4%が原料のこんにゃく芋と凝固剤である水酸化カルシウムで、残りは水分です。
油で炒めるとその水分が出て油と交じり合って泡が出るんですね。
こんにゃくによく入っているあの黒いものはひじきらしいです。


C緑茶と玉露、煎茶、番茶の違いわかる?

緑茶・・・・茶の若葉を摘んで蒸し、焙炉(ほいろ)の上でもみながら、
      葉の緑色を損なわないように乾燥させた茶。玉露・煎茶・抹茶など。
      日本茶の総称が緑茶です。 

煎茶・・・・緑茶の一種。茶葉の新芽を製したもの。
      玉露に比べて中級のお茶です。煎茶の優良品が玉露と言うことですね。
      煎茶用の若葉を摘んだ後のやや硬い葉で作るのが番茶ですので
      品質は玉露、煎茶、番茶の順ですね。

      抹茶とは茶の新芽を摘んで精製した葉茶を、臼でひいて粉末にしたものです。

茶葉を揉み低温で発酵させたものが紅茶で、その発酵を止めるとウーロン茶になります。

俺の解説はテレビより詳しいなあ。(笑)

ちょっと一服してお茶飲んできます。^^;;

我が家のお茶は極上煎茶の宇治茶「濃口煎茶 重○山」でした。
まあまあいいのを使ってるね。(笑)

缶を見ると名称が「煎茶」で原材料名が「緑茶」となっていますね。

ふ〜〜っ 美味しいです。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.