syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/29(月) ◆今、政治がおもしろい ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」
今日も涼しい日でした。
人恋しい秋が近づいてきたなあ・・・

◆今、政治がおもしろい

党首討論を見ましたが、時間が短すぎて何を話しているのかわかりませんでした。
郵政に固執する小泉と年金を焦点にしたい岡田。
議論がかみ合うはずはないですね。
田中康夫が長野県知事公務の為に出席できなかったのが残念です。
お互い口がうまい小泉と田中のバトルは1時間は見たいなあ。

郵政法案に反対した八代英田が離党届を出し、東京12区から出馬しました。
比例区での上位立候補が約束されていたのに反古にされ、やむなくとのことです。
自民党の中でもこの処遇をめぐってかなり紛糾したそうですが、
結局、小泉総理の意向で未公認となったようです。
ここには公明党の次期代表候補の太田氏という有力候補がいますので公明党の立場も微妙ですね。
八代英太は福祉関係の人たちに大きな支持があります。
自身の体のせいもあり、福祉にかける情熱はすごいものがありますね。
「いつまでも小泉劇場の羊であってはいけない。必ず私は勝ち抜く・・」
と言った八代英太は是非当選してほしいですが・・・・

小泉総理は郵政民営化が最大の争点と言っていますが、
郵政民営化のことだけでも書き出したらやまほどあるけどなあ・・・・
俺は郵政の民営化には賛成ですが、もっと具体的な案を国民に示してほしいです。

年金問題や、北朝鮮などの外交問題など先に解決すべきもっと大事なことがあると思うね。
また年金についてもよがりますね。

俺は一応FPだから少しは詳しいよ。^^;;

◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

「知ったかぶりクイズ!」より

Fダンプとトラックの違い、わかる?

ダンプ(dump) ・・・dumpとはどさっと落とすと言う意味です。
           荷台部分を傾斜させて積み荷を一度に下ろせるようにした運搬用自動車。
           ダンプトラックのことで、荷台が傾斜するものをいいます。
           トラックの種類の一部です。

トラック(truck)・・・貨物運搬用の大型荷台をもつ自動車。貨物自動車。

ダンプ・松本はどさっと覆いかぶさるということから付けた名前なのかなあ?^^;;
菅原文太の主演で大ヒットした「トラック野郎」は確かダンプだったですね。

ちなみに陸上競技で使うトラックは(track)です。^^;;


Gハイキングとピクニックってどう違う?

ハイキング(hiking)・・ 自然を楽しみながら野山などを歩くこと。
             登山などのように目的地に向かって歩くこと。 Hike(上がる)です。

ピクニック(picnic)・・ もとはフランス語で野外で食事をすることです。  
             野山や公園などに食事を目的に歩くこと。

ハイキングは歩くことに多くの目的があり、ピクニックは食べることに目的があるようです。
日本のお花見はピクニックですね。

俺の学生時代はよく合同ハイキングがあったなあ。
確か合ハイと言ってたけど懐かしいなあ。(笑)
ダンパか合ハイが彼女を見つける一番の近道でした。
今はカラオケなどの手軽な合同コンパ、ネルトンパーティが主流ですね。

ヒッチハイク(hitchhike)は通りがかりの自動車に無料で乗せてもらって続ける旅行のことです。
hitchはもともと繋ぐとか、ひっかけるって意味だから、車を乗り継ぎながら歩くことかな?

素敵な貴女とピクニックに行きたいな・・・
ハイキングはしんどい。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.