syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/04(木) 夏祭りのシーズンですね
大型で強い台風9号がやってきます。
進路に当たっている地域の人は注意してください。

郵政民営化法案の採決が土日を挟んで8日の月曜日になりそうです。
民営化のメリット、デメリットを国民にわかるような説明もなしに、
単に政治闘争だけに利用されているだけになっています。
小泉首相は否決ならば解散と言う姿勢は崩していません。
変人小泉には早く首相をやめて欲しいよ。^^;;

向こうの日記も書いてるけど中身を変えるってのは俺が大変だしなぁ・・・(笑)
こっちは見やすいからこっちを続けるかな?
みなさんはどっちの日記がいい?
当分は二本立てでいくけど・・・

http://syou47.blog18.fc2.com/

新しくランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで一つは一位にランクインしました。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもう一つももっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

新規参加しました。よろしくお願いいたします。
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184
ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればいいですね。

各地でいろんなお祭が開かれています。
俺は祭大好き人間で地方出張は祭のある時期によくでかけました。(笑)

◆青森のねぶた祭りに乱入する「カラスハネト」と呼ばれる暴走した若者が出没するそうです。
ハネトとは一緒になって踊る人たちのことですが、
白の浴衣にたすきというハネトの衣装を着ていればだれでも参加できるそうです。
デパートで衣装を貸し出してるそうですね。
そこへ目立ちがりの若者が全身黒づくめといった衣装で踊りに参加するようになったようです。
最初は黒い衣装に身を包んだ暴走族が中心だったのですが、
いまや「白鳥」「ピンクのフラミンゴ」、黄色い「ひよこ」まで居るそうです。
2000年には1万人を越えたそうですが昨年は2000人弱、
今年の二日はいろんな対策が功を奏しわずか40人程度だったそうです。

「目立ちたい」「かっこいいじゃん」と言うのが彼らの言い分です。

吉野屋に居るゴルゴ13ならこう言うでしょうね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)
「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」

ゴルゴの口調をまだ聞いていない方はどうぞ。笑えますよ。^^;;

http://liloatx.hp.infoseek.co.jp/yoshi.html

俺は青森ねぶたは見損ないましたが弘前のねぶた祭りは見ました。
弘前は「ねぶた」とは言わず「ねぷた」と言うようです。
かなり以前の話なのでよく覚えていませんがハネトってのは居なかったと思うなあ。

ちなみに東北三大祭とは「青森ねぶた」「秋田竿灯」「仙台七夕」です。
これに「山形花笠」を加えて東北四大祭といいます。
おれは弘前ねぷた、仙台七夕、山形花笠は見ました。
秋田の竿灯を見たいので誰か招待してくれませんか?^^;;

ついでに日本三大祭は何処かと思って調べましたが正式な3つはないみたいです。
京都の祇園祭と東京の神田祭、大阪の天神祭だと思うのですが。
 
青森ねぶた、長崎くんちや岸和田だんじり祭、博多祇園山笠をあげる人もいるようです。

一度この日本や世界の三大○○と言うのについてもよがってみたいですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.