syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/07(日) 募金詐欺注意! 警察官の不祥事多発 A
そろそろお盆です。
子供の頃にばあちゃんに「お盆に海に行ったら死んだ人が迎えに来るよ」とよく言われました。
今でもお盆に泳ぐのは気味が悪いと思っている省吾です。^^;;
お盆が過ぎるとなんとなく海には行きにくいムードがありますよね。

今日もクリックお願いします。^^;;
初登場は87位でした。
なんとか30位には入りたいなあ。
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

◆街頭募金活動を装って通行人から計約2000万円をだまし取ったとして、
大阪府警捜査2課は29日、
自称NPO団体の実質的代表、横井清一被告(34)(職業安定法違反罪で起訴)を詐欺容疑で再逮捕した。
被害者の特定が困難な不特定多数を相手にした詐欺事件は犯罪が成立しにくいものですが
府警は一定期間に集めた募金総額を被害金と解釈し、全国で初めて詐欺容疑での立件に踏み切りました。
横井被告は昨年10月から約2か月間、大阪、神戸、京都の繁華街でアルバイトらに
「難病の子供に救いの手を」と虚偽の募金活動をさせ、寄せられた金を詐取した疑い。

キャバクラ大好き人間で集めたお金を遊興費に使っていたんでしょうね。
横井容疑者はときおり現場を見回り
「もっと声を出せ 千円札は入っているか?」などと言っていたそうです。
ひどいおっさんだなあ。^^;;
本当に善意で募金活動をしているボランティアの人がこれからやりにくくなります。

人の善意を踏みにじる行為は許しがたいものがあります。
この騒動によって募金をしようと思った人も躊躇するようになるでしょうね。
募金活動の法規制を急いで欲しいと思います。

街頭にはいろんな募金活動が行われていますが、
名目どおりに使われているかどうかがわれわれにはわかりません。
偽募金を見分けるにはどうすればいいのでしょうか?

代表者の名前と連絡先、目的を聞いてみるのも一つの方法です。
それらが確認できず、目的を明確に答えられないような人が募金活動をしていれば止めたほうが無難ですね。

俺は二年ほど前に「省吾ちゃんを救う会」とか言う募金を見つけて思わずしてしまいました。
金額は恥ずかしいからナイショ。(笑)
あれが詐欺でなかったことを祈ります。^^;;

警察官の不祥事を探して書くだけで毎日の日記が書けそう。(笑)
それほどたくさんありますよ。^^;;

◆警察官の不祥事多発 A

C神奈川県警の男性巡査(22)がドリフト走行で事故を起こして書類送検されていたことが
先月16日にわかりました。
訓戒処分を受け、依願退職し、28万の退職金を受け取ったそうです。

暴走族じゃあるまいし、ドリフト走行する警官なんて懲戒だよなあ。
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

警官やめて暴走族にはいるんじゃねえぞ。(笑)

Dまた神奈川県警では女性の盗撮で3人の警官が逮捕されています。
警官が盗撮だよ。おいおい^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

これからは「警官を見たら犯罪者だと思え」てか?^^;;

Eひどいなあと思ったのは同じく神奈川県警で
14日に留置管理担当の警官4人が出所した女性と合コンし、親密な交際をしていたことも発覚しています。
女性が留置所に居るときに仲良くなったのかなあ?^^;;
女性を好きになるのは勝手だけどちょっと相手が悪かったね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

この神奈川県警は兵庫県警と並んで不祥事がめっちゃ多いです。^^;;

警察官、教師、政治家、医者などは尊敬されるべき人間がつく職業です。
少しの不祥事があればすぐに新聞に報道されるという立場にいると肝に命じて行動して欲しいですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで C

何処から狙われているかわかりませんね。
注意しろって言われても望遠レンズでの盗撮は防ぎようがない。
できるだけこの画像のようにタオルを使ってモロ見せはしないように。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.