syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/21(日) ★今 政治がおもしろい。 ★syouの気になるおもろい疑問解明★
今日、久しぶりに大阪の南に出ました。
引っかけ橋でナンパをする男達を観察しようと思いましたが、あいにく橋は工事中。
通路が狭く、また雨が降っていたのでとてもナンパ師や男目当ての女性がたむろできるスペースはありませんでした。^^;;
工事は11月末までとなっていましたので、
ナンパをやろう、されようと思っている人は12月に入ってからがいいよ。(笑)

★今 政治がおもしろい。

◆小林、荒井氏らが新党結成へ=代表に田中長野県知事

郵政民営化関連法案採決に反対した小林興起前自民党衆院議員や荒井広幸参院議員らは21日、
新党「日本」が旗揚げしました。
代表は田中長野県知事の担ぎ出しです。
「国民新党」とは連携しながら進めていくようですが、議員数は現在4人。
五人と言う政党の要件を満たしていません。
これから誰が参加するのでしょうか?
目立ちたがり屋の田中康夫が党首ではここもしんどいかなあ?

◆自民、野田聖子氏対抗にエコノミストの女性を擁立しました。

衆院採決で反対した野田聖子・元郵政相が出馬する岐阜1区には、
新人でエコノミストの佐藤ゆかり氏(44)、
平沼赳夫・前経済産業相の岡山3区には、
新人で日本看護協会副会長の阿部俊子氏(46)の擁立を決めた。

佐藤ゆかりさんは綺麗な人で応援したいけど相手が野田聖子ではなあ・・・
野田聖子は自民党のマドンナと呼ばれ女性初の総理候補と言われていました。
自民党を去ることはないでしょう。
小泉政権が終わったときにまたのこのこと大きな顔で現れそうですね。
安部さんのことはよくわかりませんが平沼にはとても勝てないでしょう。

◆亀井静香とホリエモンの出演した生対決を見ました。

お互いにどう言う人だと思いますかの質問に
亀井はホリエモンのことを「わからない人」
ホリエモンは亀井のことを「シャイな人」と評していましたが正解意見かな?(笑)

「お金で人を動かす」「女の気持ちは金で買える(女はお金についてくる)」
と言うホリエモンの著書に書かれている言葉には賛同できないと言っていましたが当たり前ですよね。
地元広島選挙民は「六本木ヒルズに住んでいる男が田舎のことなんてわかるか」と言う人も多く居ます。
しかしホリエモンも縁もゆかりも無い地域に舞い降りて、
こんな選挙みたいな面倒くさいことをするんだろうなあ?^^;;
30億円も出してプライベートジェット機を買うような男です。
明確な政治理念のない男には政治は無理。^^;;
いっそ広島六区は民主党に当選して欲しいです。

まだまだ暑いですがそろそろ盛夏も終わりかなあ?
最近蝉の死骸が良く見かけられます。
長い間地中で暮らし、地表に出てから数日で死んでしまうはかない蝉・・・
夏を、命を惜しんでもっとうるさく鳴いてくれと思う省吾です。

蝉と蛍については以前よがりました。
もう一度読み返せば結構良いこと書いていますよ。^^;;

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2005&M=7

★syouの気になるおもろい疑問解明★
 
   ごきぶりって何で仰向けに死ぬのかなあ?^^;;


ゴキブリの死骸を見たことがあると思いますが、なぜか裏返しで死んでいます。
これは6本足の先が内側に向いているという構造上の理由とのことです。
足が内側に向いていると、死んだときに横向きに倒れますがゴキブリは薄っぺらいので
横向きを保つことが出来ずひっくり返るのです。
でもゴキブリの死骸はキモイね。(笑)

夏を惜しんで鳴きながら死んでいった蝉の死骸も仰向けが多いので見てみました。
やはり蝉は6本足でしたよ。(笑)
坂本竜馬の名言に
「死ぬときはたとえどぶ川であろうとも前のめりになって死にたい」と言うのがあります。
みなさんはうつ伏せ、仰向けどっちがいいですか?(笑)

最近腹上死が男女とも増えているようです。
このことについてはまた9月から新ブログを改題する
「syouのエッチな独りよがり言」でよがるつもりです。^^;;
男性の腹上死はほとんどがうつ伏せのようです。
正常位で頑張ってるんだろうなあ。(笑)

でもここで一個気になる疑問が。
女性上位で男が死んだ場合は腹上死ではなく腹下死ではないのかと?(笑)

こんなあほなことを考えてる俺ってあほかな?(爆)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/08/20(土) ◆関西お笑いタレント A ◆おもしろフラッシュ
ちょっと涼しくなってきました。
人恋しい秋が来ます。
素敵な出会いをしないと冬が寒い。(笑)
なにしろ愛のポケットが多い肉布団が好きな寒がり省吾です。^^;;

◆三四郎復活

平成の三四郎こと古賀稔彦が24時間テレビで100人掛けをするそうです。
すでに37歳となりますが戦う姿を見せて若い人に希望と元気を与えたいとのこと。
「自分の闘う姿を見て、みなさんが生きがいについて考えるいいきっかけと
 生きる希望・勇気を与えればと思います。」とコメントしています。

HPで対戦相手を募集しているそうですが応募しようかなあ?(笑)
一応俺も二段だけどとても1分もたないだろうね。
古賀の一本背負いを食らいたい省吾です。^^;;

◆関西お笑いタレント A

個性的な関西お笑いタレントはまだまだたくさん居ます。

太平サブローのやすきよネタのやすしはそっくりですね。^^;;
上沼恵美子とのトークも息が合って最高です。
でもシローはどうしてるのかなあ?

ざこばの弟弟子の「桂南光」(53) 朝の「痛快!エブリデイ」で正義の味方を演じています。
筋の通らないことに対して泡を飛ばして顔を真っ赤にして怒っているのは痛快ですね。

ロケ芸人で有名なのが二人。
「桂小枝」(50)「タージン」(43)
アゴと老け役の達人「辻本茂男」(40)彼は吉本新喜劇の座長です。
かって日本一忙しいタレントと言われていましたが、体調を崩し、
健康おたくタレントに転身した「立原啓祐」(51)
深夜番組で危険な裏ネタトークを連発する「北野誠」(46)も良い味だしています。

海原お浜、小浜の孫の姉妹漫才コンビの「やすよ」(29)「ともこ」(33)
「桂ざこば」の兄弟子の名人、故「桂枝雀」の弟子、「桂雀雀」(44)

たくさん居るなあ。

あと年配では「ありがとう浜村淳です」の「浜村淳」(70)
「と〜れとれ ぴ〜ちぴち、カニ料理〜♪」の浪花のモーツアルト「キダタロー」(74)がいますね。

まだまだたくさん居ると思います。
関西には独特のしゃべくりの笑いがあります。
「うっちゃん なんちゃん」や「ひろみ」「アンガールズ」などはぜんぜん面白くないですね。
毒舌の立川談志などは高飛車な発言が関西では受けないようです。
上沼恵美子や、たかじん、昔の上岡竜太郎なども毒舌ですが、ちょっとニュアンスが違うんですね。^^;;

吉本興業時代に「やすし、きよし」を育てた名プロデューサーの木村政雄氏によると
関西で受ける要件は「可愛げのあるブサイク」だそうです。
関西芸人の特徴にコンプレックスこそ笑いと言うのがあるそうです。
「奥目の八ちゃん」こと「岡八朗」、体の小さい「池乃めだか」などが有名ですね。
先日岡八朗が肺炎で亡くなりました。67歳とまだまだ若いのに残念です。
漫才の「阪神、巨人」「おかけんた、ゆうた」は彼の弟子ですね。

全国ネットではありませんが、関西での高視聴率番組に「探偵ナイトスクープ」と言うのがあります。
小枝、北野はその番組で探偵をクダタローは顧問を務めています。
この番組をなぜ関東で放映しないのかなあ?
絶対に視聴率の取れる面白い番組だと思います。

まだまだいっぱい関西お笑い系のタレントはいます。
関西弁を嫌う関東の人も多いですが、慣れれば楽しい言葉ですよ。

◆おもしろフラッシュ

今日は関西弁でしゃべる断絶親子の会話のフラッシュをどうぞ。
まるで俺を見ているようで笑えました。(笑)

http://www80.sakura.ne.jp/~cis-trance/F-SOUND_011.htm

このフラッシュを見て笑える人は俺の彼女の資格あり。(笑)
思い切り笑えた人は面接メールを待っています。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日も画像のサービスを。

盗撮画像  赤外線 2

ビーチだけじゃなくても貴女は狙われていますよ。(笑)
いずれはっきりと見えるカメラも出来るんでしょうね。

2005/08/19(金) ★今政治が面白い★ ◆大阪桐蔭・平田3発!
★今政治が面白い★

◆反対派に刺客続々投下


衆議院で民営化に反対した議員は37人います。
そのうち3人が立候補を断念しました。
車椅子の八代英太も辞退したそうですが残念です。
「自分が立候補することによって自民党の票が割れ民主党が浮上しては」と言うコメントでした。
福祉に力を注いでいた真面目な男でした。残念・・・・

現在24人に対して刺客が送られています。
あと10人の中には野田聖子、亀井静香などの大物が居ます。
岐阜、広島県連は二人の指示を表明していますが本部からの通達は応援すれば処罰もありうるとのこと。
この本部と地方のねじれは興味深いですね。

しかしホリエモンまで担ぎ出してくるとは?(笑)
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

彼のマネーゲームの手法には自民党の人間は批判的でした。
それが選挙に有利だと言うだけで・・・
また官僚を減らすと言う構造改革の命題があるのに官僚に出馬を要請する・・・
なりふりかまわぬ自民党のやり方には
「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」

結局ホリエモンは出身地の福岡ではなく亀井の広島六区に出るようです。
社長を辞めての出馬を要請したようですが
ホリエモンが拒否したので自民党公認ではなく無所属での出馬です。

金儲けしか興味の無い目立ちたがり屋の男です。
政治は面倒くさいとラジオ番組で語っていました。
とても真面目に政治に取り組む姿勢などないでしょう。
たとえ負けてもホリエモンには大きなメリットがあります。

このホリエモンには本部も慎重な意見もあったようです。
小泉は賭けに出るんでしょうがホリエモンが当選することはありえないと思うなあ。
公示まであと10日あまり。
自民党の分裂で民主党に追い風となるのでしょうか?
今後、各党の動向には目を離せませんね。

◆小泉首相選挙区に羽柴秀吉氏ら挑戦?

反対派に刺客を送る小泉にも刺客が現れそうです。(笑)
首相のおひざ元・神奈川11区に、
青森県五所川原市の観光ホテル社長、羽柴秀吉(本名=三上誠三)(55)が出るかも?^^;;
お城のような家に住み、いろんな選挙区に立候補している名物社長です。
小泉相手に何票取れるか是非頑張ってほしいです。
えらいやつやなあ。^^;;
こんなおっさん応援したい。
でもこれは返り討ちに決まってるね。(笑)

◆どうなる社民党

『社民党は18日午前、党本部で在京幹部会を開き、土井たか子・前党首について、
比例近畿ブロックから比例単独候補として擁立することを決定した。
大阪10区に出馬する辻元清美・元衆院議員らを比例近畿ブロックの名簿1位とし、
土井氏については5位とする近畿ブロック協議会の方針を受け入れる考えを示したものだ。』

今回ばかりはおたかさんも危ないよなあ・・・
でも野党第一党として頑張っていた社会党の末裔の社民党ですが当時の面影はまったくありませんね。
存続さえも危ぶまれています。
党首の福島弁護士も投げ出したい気持ちだと思うなあ・・・・
俺は個人的には福島は知的で優しい感じがして大好きなんだけど。^^

◆新党大地

鈴木宗男の後援者を集めての新党立ち上げ会見を見ました。
松山千春は最後まで応援するようです。
世間がどう思おうとこうと決めたらやりぬく男らしい男ですね。
鈴木の娘が演説していましたがしっかりした子供ですね。
前回落選したときに
「今回はバッチが付けられなかった。ごめん・・・と謝っていた父を・・・」
と言う場面では会場からすすり泣きがもれていました。
北海道の田中角栄とまで言われた地元民の利益を優先する男です。
「鈴木はもう終わった人」と言う有権者も多いようですが当落が気になりますね。

◆大阪桐蔭・平田3発!

夏の甲子園で大阪桐蔭の平田が清原に並ぶ一試合3ホームランを放ちました。
三打席目も惜しかったなあ。
風が無かったら4打席連続だったかも?
すごい高校生も居たものですね。
清原以上の逸材との声もあります。
いずれプロに行くんだと思いますが地元の阪神で頑張って欲しいです。

今日も政治ネタでした。
薀蓄が書けなくてごめんなさい。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/08/18(木) ◆関西お笑いタレント @ ★かんたん漢字クイズ解答編
◆高校野球の日

今日は高校野球の日だそうです。
第一回大会が1915年(大正4年)の8月18日に始まった夏の甲子園。
最初の予選参加校は75校だったそうです。
今年の参加校が全国で4163校。
そのうち甲子園に過去に出場した高校がなんと800校もあるんです。
2割の高校が出場していると言うのは意外ですね。
俺の卒業高校も出たことがあります。
きっとロム者のみなさんの高校も出場したことがあると言う人は多いでしょうね。

◆「新党大地」

北海道の鈴木宗男が地域政党「新党大地」を結成しました。
国会議員が5人以上所属することなどを定めた公職選挙法上の政党の要件を満たさないと見られ、
政治団体の扱いとなる見通しだそうです。
これも厳しい船出だろうなあ・・・・
返り咲きは難しいかも?

◆関西お笑いタレント @

関西には独特のしゃべくりをするお笑いタレントが沢山います。
決して嫌味ではないクセ、アクがあって
格好付けの関東のタレントとは一味違う本音トークをする人が多いですね。

全国区になったタレントには三枝、さんま、伸助や、ダウンタウン、ナインティナインなどがいますが、
関西ローカルで活躍するタレントもたくさん居ます。
 
歯に衣を着せない関西お笑いタレントといえば
「やしきたかじん」(55)、「上沼恵美子」(50)が大御所ですが、他にもたくさんいます。

関西中心に活躍し、全国区ではない放送網なのでみなさんはどのくらいご存知ですか?
上沼恵美子の後継者と言われているのが元「トゥナイト」のなるみです。
関西の朝の顔として陣内智則との「なるとも」は俺もたまに見ます。
芸能人というより近所のおばちゃんという感じが受けているんですね。

他にもたくさんいますよ。
俺が好きなのは「桂ざこば」(57)です。
若い頃、朝丸と呼ばれていましたが、俺は話し方が良く似ていると言われていました。^^;;
大きな声でどもりながら泣いたり怒ったりする本音トークがいいですね。

最近人気が出てきたのが「メッセンジャー黒田」(35)です。
貧乏を売りにやや辛口なところがいいですね。
細木数子に例の「やわらちゃんは金メダルを取れない。」と言った件で
「取りましたけど・・・」と食い下がっていたのが好感が持てました。(笑)

「飛んで飛んで〜〜♪」の「夢想花」で知られる一発屋の「円広志」(51)もいい味だしていますね。
決してでしゃばらず、しかし存在をアッピールする話法はすばらしいものがあります。
全国放送ではたまに「行列のできる相談所」で見るくらいですが、
地元関西では毎日のようにどこかのテレビに顔を出しています。
前にも書きましたが、森昌子の名曲「越冬つばめ」を作曲したのは彼です。

とても良い曲なのでまだ聞いていない人は是非どうぞ。

http://www.yooy.jp/ettoutubame1.htm

★かんたん漢字クイズ

   バラバラ漢字クイズ B 解答編


バラバラにした漢字を組み合わせて熟語にしてください。

  例 :口 目 心 木 口 を組み合わせると 「回想」ですね。
  簡単ですからすぐに出来ますよ。^^;;

@ 糸 目 士 木 冗    相続

A 女 口 日 糸 士 氏  結婚

B 竹 刀 牛 角 合    解答

C 頁 十 月 十 日 彦  朝顔

D 寸 土 車 寸 日 日  暫時

 簡単だったかな?^^;;
またいろんなクイズを出しますので楽しんでください。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで H 赤外線1

赤外線フィルムで撮るとこんな風に撮れるそうです。
中身までは残念ながら見えません。^^;;
でも陰毛の形がわかるので興奮するよなあ・・・

2005/08/17(水) ◆今、人間ドラマが満載の政治が面白い
今日は涼しいいい風が吹いていました。
過ごしやすい一日でしたね。

◆今政治が面白い

終戦記念日の15日、小泉純一郎首相は東京・三番町の千鳥ケ淵戦没者墓苑に献花し、
日本武道館で開かれた全国戦没者追悼式にも出席したが、東京・九段の靖国神社への参拝は見送った。
衆院選で、靖国問題が争点化するのを避けたとみられる。
小泉は公約で「8月15日はどんなことがあっても参拝する!」と言い切っていました。
いいかげんな男だよなあ・・・・
所詮自分のことしか考えない日和見主義な男です。
「自民党をぶっつぶします」とも言っていましたが、
自分が自民党で恐怖政治を引くために反対派をつぶすという意味だったようです。
代議士にとって一番大事なことは当選することです。
そのための党の公認はどうしても必要不可欠なことです。
それを「反対者は公認しない」と言うやり方は汚くて潔くないなあ。

夫婦で戦う野田聖子の特集をテレビで見ました。
参議院議員の夫鶴保庸介氏が派閥を脱退し妻の応援をしています。
鶴保氏は解散後、「夫として妻の応援に向かわなくてはならない」と、所属する派閥を離脱しました。
民主党は若手イケメンの候補を立て、また小泉の刺客が舞い降りる可能性があるため危機感を募らせています。
自民党のマドンナと言われ、最初の女性総理の可能性のあると言われた野田聖子。
夫を担ぎ出し、夫婦愛を前面に出し、主婦層の指示を取り付けたいのでしょう。
岐阜県連は早々と野田聖子の応援を打ち出しています。
当確は堅いところでしょう。

この野田聖子の夫の鶴保氏の両親を俺は良く知っているのです。
俺の妻の明子は親友レベルと言っていいほど鶴保氏の母親と仲が良く月に一度は逢っています。
だからいろんな裏ネタもあるのですが、ちょっとここでは書けません。
強い嫁を持った男は苦労しますよ。(笑)

同じく夫婦愛とも言えるのが自殺した自民党の永岡洋治前衆院議員の選挙区、
茨城7区に立候補予定の妻永岡桂子(51)。
無念の死を遂げた夫に代わっての登場ですが・・・ 
この選挙区にはゼネコン汚職のあっせん収賄罪で実刑判決を受け、
刑期を終えた中村喜四郎元建設相(56)も無所属で「みそぎ選挙」に挑む見通しです。
厳しい戦いになりそうですね。

反対派も黙ってはおれず亀井静香と綿貫民輔が「国民新党」を立ち上げました。
代表には綿貫氏、幹事長には亀井久興元国土庁長官が就任しました。
新党参加メンバーはこのほか、長谷川憲正参院議員、民主党を離党した田村秀昭参院議員の計5人。
自民党県連の応援が取れずに戦わなければならなくなると苦戦します。
そのための新党の立ち上げなのでしょうが・・・・・
今後、追随する参加者は出てくるのでしょうか?
厳しい船出が予想されます。

この亀井静香の刺客が女優の東ちずる?^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

地元広島生まれで一時はお嫁さんにしたい候補NO,1だったこともありますが、
スキャンダルも確かあったよなあ。
もう賞味期限が切れてると思います。

橋本派も瓦解、亀井派もとなり今回の選挙で自民党が勝つようなことがあれば
小泉政権は磐石な物になるでしょうね。

今の政治をアウトサイダー的に見ているとドラマよりも面白いです。
いろんな人間関係の憎悪が見え隠れして興味を引きます。
選挙は必ず行きたく思っています。
実は俺はさる衆議院議員の後援会に入っているんです。
昨日事務所開きの案内が来ました。
でも手ぶらで行きにくいからなあ・・・(笑)
9月に入ってからふらりと覗いてみるつもりです。

◆石原都知事と並んで戦う知事として有名な
松沢茂文神奈川県知事のブログに批判記事が殺到しているようです。
アメリカ製の殺人者を主人公にしたゲームソフトの規制に関しての記事なのですが、
「松沢しげふみの今日のひとこと」というブログは現在閉鎖されていました。
ゲームの内容を少しテレビで見たけど確かに殺人ゲームはよくないかもね。

最近ちょっと政治の話題ばかりで俺の日記らしくないかなあ?(苦笑)
やはり俺は「政治」より「性事」が向いてるね。^^;;
多分みなさんもそっちを期待してるんだろうなあ。
9月からもう一つのブログ「syouのHな独りよがり言」でいろいろ書いていくつもりです。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/08/16(火) ◆ホリエモン担ぎ出し ★かんたん漢字クイズ
夜は涼しい風が入って気持ちがいいです。
今日も仙台沖で大きな地震があったようです。
被害が最小限度であることを祈ります。

とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
ランク27位まで来ました。
ここまでくれば20位を目ざします。^^
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

ベスト10はコンスタントに維持できそうです。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184

ENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆小泉はホリエモンまで担ぎ出し?

衆議院に立候補を打診したそうです。
いくら目玉が欲しいとはいえ・・・
孫正義氏にまで打診したようです。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

ホリエモンに要請?・・・・^^;;

ホリエモンは「ありえない話ではない」とのコメントでした。
反対派のボスの亀井静香の広島六区に出馬といわれていますが
勝てると思っているのでしょうか?
彼はとても本気で政治のことなど考えていないでしょう。
ホリエモンは落選してもマスコミへの露出でいろんなメリットがあります。
下手に衆議院議員などになって拘束されるより、
負けを前提に「会社のPRになればいいや」くらいにしか思ってないよなあ。^^;;

自民党執行部は次から次へと女性刺客を立てようとしています。
カリスマ主婦料理研究家、藤野真紀子にも打診しています。
夫は参議院議員で賛成を投じた藤野公孝氏です。
愛知4区などが検討されているそうですね。

猪口 邦子(53) 上智大学法学部教授 前軍縮会議日本政府代表部特命全権大使にも要請済み。
彼女は記者団に「郵政民営化を含む構造改革は必要で、そのリーダーシップを発揮している首相を支持する。
軍縮大使としての経験を与党議員として生かしたい」と述べ、受諾したことを明らかにしたようです。

同党はまた、郵政民営化法案に反対した野呂田芳成元農相の対立候補として
同党参院議員の小野清子前国家公安委員長に秋田2区からの出馬を打診したともあります。

もうなりふりかまわず反対派を蹴落としたいと言う魂胆が見え見えです。

鈴木宗雄、石原都知事の三男宏高、総理、総理で有名な辻元清美や社民党の土井たか子など
今回の選挙の当落を予想するのは面白いですね。^^;;

今日は久しぶりに簡単漢字クイズでもどうぞ。

★かんたん漢字クイズ

   バラバラ漢字クイズ B 


バラバラにした漢字を組み合わせて熟語にしてください。

  例 :口 目 心 木 口 を組み合わせると 「回想」ですね。
  簡単ですからすぐに出来ますよ。^^;;

@ 糸 目 士 木 冗    

A 女 口 日 糸 士 氏  

B 竹 刀 牛 角 合    

C 頁 十 月 十 日 彦  

D 寸 土 車 寸 日 日  

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで G

ヌーブラの水着かなあ?^^;;
遠くから見ればおっぱい丸出しに見えてドキッとするでしょうね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/08/15(月) ◆小泉の刺客 ◆インターネット殺人
雨が降ったり止んだりはっきりしないお天気でした。
夏の雨は冬に比べたら冷たく感じないからまだいいですね。
せみの声も心なしか寂しげです。

◆小泉の刺客に片山さつきを擁立

自民党執行部が第1次公認候補170人を発表しました。
対抗馬の擁立に小泉首相が陣頭指揮をしているようです。

小池百合子環境大臣に続き片山さつきを反対派前職の城内実氏がいる静岡7区へぶつけるようです。
城内氏は安倍晋三の側近で森派で唯一反対票を投じたひとです。
厳しい仕打ちですね。
財務省開発機関課長の片山さつきは東大時代に「ミス東大」に選ばれたという美貌の持ち主。
首相の直接の要請に
「今回の選挙が日本の分かれ道であること、
改革を続行しなければならないというお話をうかがい胸を打たれました」と語ったそうです。

この片山さつきは確か桝添要一の元妻だったよなあ。
とにかく美貌の才女です。
城内実は気が気じゃないでしょうね。

反対派前職の山下貴史氏(北海道10区)にも
参議院議員の橋本聖子をぶつけたい意向ですが彼女は難色をしめしているようです。
小泉はほとんどの選挙区で反対派に対する対抗馬を擁立するようです。
女性中心を擁立するようですが、野田聖子や小渕優子には誰を?
ほかにもいろんなインテリ女性の名前が挙がっています。
女性は悪いことをしないと言うことでしょうか?(笑)

また反対派の大物、亀井 綿貫には誰をぶつけるんでしょう?

徹底的に攻められる立場になった反対派もとうとう新党の立ち上げに踏み切らざるを得ないようです。
明日にでも発足するという噂もあります。
仁義なき戦いを繰り広げる政治の世界は映画よりも面白いかも?^^;;

小泉首相はイエス、ノーをはっきりさせ、
過去の自民党の馴れ合い、和の政治が終焉を迎えていることは確かです。

◆インターネット殺人

インターネットで自殺志願者と知り合い、連続して男女3人を殺害した前上博容疑者(36)。
「人が苦しむ姿を見たかった」と話すこの男は一体、どんな人物なのでしょうか。

自宅で押収されたパソコンなどからは、
口を押さえられるなどして苦悶(くもん)する男女の画像が大量にみつかったそうです。

また、殺害された神戸市の中学三年の男子生徒と近畿大の男子学生とみられる二人が、
それぞれ口を押さえられて苦しむ様子を撮影した画像も含まれていたとのこと。
この性癖は中学生の頃に目覚めたそうで、いままでに何度も人を窒息させたそうです。

前上容疑者は元警官の父親と母親の三人暮らし。
友人付き合いはほとんどなく、タクシー運転手などの職を転々としていたようです。

殺害の後も平然と快楽殺人の次の標的を探してネットカフェに通っていた
この男のゆがんだ性格はどのようにして形成されていったのでしょう?

「こんな事件をやったのだから当然、死刑になると思っています」とのべたそうです。

当たり前だよなあ^^;;
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

自殺サイトには毎日のように悩める男女からの書き込みが多数投稿されています。
あんまり見ないほうがいいでしょうね。^^;;

インターネットの出会い系なども危険な香りがいっぱいです。^^;;
人妻さんは特に気をつけてください。
どうしても寂しいときは省吾がお相手いたします。(笑)
メールの送り先はわかりますよね?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/08/14(日) ◆杉田かおる離婚 ◆愚痴を聞いて欲しい女性芸能人
お盆ですがみなさんはお墓参りをしましたか?
俺は・・・・いろんな事情で妻と子供にまかせっきりです。(苦笑)
せめて家の仏壇に手を合わせます。

とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
ランク30位は目の前ですが営業サイトが多いのでこのあたりが限度かも?
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

ベスト10はコンスタントに維持できそうです。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184

ENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆女優の杉田かおる(40)離婚 

『今年1月に結婚した会社経営の鮎川純太さん(44)と協議離婚したことを明らかにした。
杉田さんは、「お互いに信頼関係を築くことができなかった、ということにつきます」
とのコメントを発表した。』

とうとう離婚になりましたが、当然の結果でしょうね。
育った環境があまりにも違いすぎます。

「年収はわたしの五分の一」とか、
回し蹴りを食らわせたなんて言われてたら男の沽券にかかわるよなあ。

負け犬からセレブに、そしてまた負け犬になった杉田かおる。
しばらくはバラエティ番組で人気出るのかな?^^;;

◆愚痴を聞いて欲しい女性芸能人ランキング

男性が愚痴を聞いて欲しいと思う芸能人のランキングが発表されていました。
優しい香りのする癒し系の女性が多いですね。

I桃井かおり H青木さやか G山口もえ F矢田亜希子 E吉永小百合 
D仲間由紀恵 C細木数子  B高島礼子 A和田アキ子 @黒木瞳

Iあのアンニュイな話し方で「あんた・・・元気だしなよ」って言われたいね。
H「あんた!何処見てんのよー!」って活を入れてほしい。
G「もういいじゃん・・・」って感じかな。俺はもえにはあまり聞いて欲しくない。(笑)
F「やだー!あきこがいるでしょ 元気出して。」って慰められたら元気出そう。^^;;
E俺は小百合大好きです。あの甘い声で慰めて欲しいなあ。
Dごくせん風に「てめえ 元気出せよ。仲間が居るじゃねえか」って言うのかな?
C「ずばり言うわよ!!」 いらんって。^^;;
B極妻風に「あんた!しっかいせんかい!」って叱られてみたい。
Aゴッドねえちゃんに「こらこら!あかんやろ。元気出しんかい!」って活を。

@優しく諭すように「ねぇ・・あなた・・・元気出して・・・」

案の定黒木瞳が堂々の一位です。
黒木瞳に目を見つめながら言われたらもう何でも言うこと聞くね。^^;;
少し前のヤング女性誌アンアンの表紙が黒木瞳でした。
44歳になってもアンアンの表紙を飾る女性なんて彼女しかいないだろうね。
「大人の恋をするなら今までの良い男の視点を変えよう」という彼女の記事がありましたので紹介します。
女性が素敵な男性を選ぶ基準は@ A B のおおむねこんなもんですね
それを→のように変えれば大人の恋ができると言っています。

@頼りがい   → 一緒に居て楽
A収入がある  → 働く女性に理解
B溢れる好奇心 → 遊び飽きた落ち着き

@Aはおれはまったくダメですが一緒に居て楽だし、働く女性に理解があります。^^;;
Bはまだまだ好奇心はあるなあ。でもギラギラはしていません。(笑)

おれはそこそこ大人の恋をする相手に適していると思いませんか?^^;;

ランク外でしたが十朱幸代も良いと思います。
最近露出が少ないのでランクインしていませんが、彼女のファンの多さは小百合と双璧です。

最近のいい女のランキングはなんでも黒木瞳が上位に来ます。
それほどいい女なんです。
あの綺麗に澄んだ目、あの憂いを帯び、濡れた小さな唇、あの知的差が伺える形のいい鼻・・・
あのくびれたウエスト、あの引き締まった足首・・・今の日本の女性の中では最高でしょう。
黒木瞳がヘアヌードを出せば空前の売れ行きになるでしょう。
彼女を抱ける男性がこの世に最低一名は居ると考えると妬けて来ます。(笑)

今日の画像は黒木瞳の憂いを含んだ顔をおまけ。

男なら思わずふるいつきたくなるなあ・・・・
ベッドの黒木はどんな声を出すんでしょうね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/08/13(土) 今政治がおもしろい★syouの少しはためになるお話★
お盆を故郷や行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが13日、一気に本格化しています。
各地の鉄道や高速道路は早朝から大混雑のようです。
高速道路は100k渋滞もあるそうですが、とても高速道路とはいえませんね。
金を返して欲しいと思っている人も多いよなあ。
電車が延着すれば料金は返してもらえますが高速道路は無理みたいです。^^;;

今政治が面白い^^;;

衆院選に向けた与野党5党のキャッチフレーズが11日、出そろいました。

 ◇各党のキャッチフレーズ
自民党 改革を止めるな。
公明党 改革力 公明党
民主党 日本を、あきらめない。
共産党 たしかな野党が必要です
社民党 国民を見ずして、改革なし。

自民、公明、社民の3党は「改革」を使ったが、
民主党は「日本」という単語を使い、より広い土俵で戦う構えを強調。
共産党はあえて「野党」という言葉を用いて民主党との差別化を図っています。

今、政治の世界がおもしろいです。^^;;
造反議員に対する執行部のやり方は怨念、憎悪の世界ですね。
まるで振られた男が振った女に嫌がらせをしているようです。^^;;

造反組みから自民党の離党者もでています。
また公認を巡って自民党本部と地方県連のねじれもでています。

民主党の岡田代表が小泉首相の刺客作戦を非難していました。
民主党も政権交代が出来なければ岡田代表も辞任です。

今回の選挙は投票率があがるかもね。^^;;

syouの少しはためになるお話★

    渋滞の定義って知ってる?


お盆とお正月の帰省ラッシュの道路の渋滞はすごいものがあります。
この渋滞の定義は一般道路と高速道路では違うと言うのをしっていましたか?
一般道路では走行速度が20k以下になると渋滞と呼び、
高速道路では40k以下で1キロ以上の列ができると渋滞なんです。
道路わきに設置された車両感知器と言うシステムが走行台数、速度、密度を自動で計測します。

正確な報道をするために監視カメラを利用したり、巡回車が状況を確認します。
ヘリコプターを飛ばすときもあるようですね。
その情報を一般道路は各都道府県の交通管理センターが収集し、高速道路は日本道路公団が集めます。
そして道路上に「西宮〜須磨間渋滞30キロ」などと
表示をだすとともに日本道路交通情報センターに情報を送ります。
ここからテレビやラジオに流れるんですが、すべてオンラインで結ばれており
情報発信は正確でかつ迅速です。

この高速道路の渋滞で一番困るのがトイレです。^^;;
小はペットボトルにでも入れればいいのですが、女性は的を定めるのが大変ですね。(笑)
大はどうしようもありません。
渋滞に遭遇したときのために移動式のトイレを持っていくようにしてください。
俺は実際に大がしたくなり本当に困った思いをしたことがあります。
なんとかパーキングエリアに到着し難を逃れましたが汗がだくだくでしたよ。

「出物、腫れ物ところかまわず」だからなあ・・・(笑)
排泄は本能ですから我慢にも限界があります。
これから車で帰省する人は移動式トイレをお忘れなきように。
覗かれないようにうまくやってくださいよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで F

これは外人のヌーディストビーチかな?
彼らは見られるなんてなんとも思わないから盗撮も意味ないね。^^;;

2005/08/12(金) 樽ドル人気 ◆冗談・だじゃれクイズ解答編
最近ダイエットブームで痩せるのが美だと思っている人が多いようです。
しかし中にはデブ専(失礼^^)の人もたくさん居るんですよ。

◆樽ドルが人気

ぽっちゃり系のアイドルを「樽ドル」というそうです。
みなさん聞いたことがありますか?
樽ドルのランキングがありましたので紹介します。

  東           西
滝沢乃南    横綱   類家明日香
石川エリ    大関   北島えり
青木りん    関脇   三津谷葉子
平田裕香    小結   吉川綾乃
松金洋子    前頭   根本はるみ
小向美奈子   十両   七園未梨
磯山さやか   幕下   藤白かなみ
下村真里    三段目  井上和香
宮本真希    序二段  山本早織
江川有未    序ノ口  佐藤和沙

この手の雑誌はほとんど見たことないから顔は前頭の二人と井上和香しか知らないなあ。
井上和香はときどきバラエティ番組で見るね。
俺はぽちゃるな女性は大好きです。
なんとなく優しそうで甘えたくなります。
「胸の谷間に顔をうずめて泣いてみたい」なんちゃってね。^^;;

でもスレンダーな女性も好きです。
ギターのようにくびれたウエストに不似合いな大きなヒップ。
お尻の割れ目から覗くふくよかな土手と茂み(笑)

いずれにしろ女性の裸体が好きな省吾です。^^;;

◆アイドルになるための条件

ホリプロスカウトキャラバンのマネージャーの話が興味深かったので紹介します。
優香をスカウトした敏腕マネージャーのコメントです。

「目に力があり、品があること」が一番の条件だと言っていました。

「目は口ほどにものを言い」と言います。
綺麗な女性のつぶらな瞳で見つめられたら、吸い込まれそうになりますね。
それゆえか整形外科に訪れ希望する手術の一番多いのが「二重瞼」だそうです。
ぱっちりした目元は知的に明るく見えます。
最近一重の切れ長の人を見ることが少なくなりました。
みんな手術をしたんでしょうか?(笑)

日本人は韓国人同様、目元が腫れぼったい人種で生まれたての赤ちゃんの8割は一重だそうです。
成長するにつれて瞼の肉の厚みが取れ、自然と二重瞼になっていくんです。
40代になると8割以上が二重になります。
わざわざ手術などしなくても。(笑)

瞼に沿ってスコッチテープを入れていてもなりますね。^^;;
俺も大学生の頃は二重にしたくて寝る前にテープを入れて寝ていました。
やはりぱっちりした目に憧れていたんですね。(笑)

でも高三の時に、右瞼を体育の時間のラグビーで切ってしまい手術をしましたので
左目が綺麗な二重、右目がやや奥二重です。^^;;

寝不足で疲れているときは綺麗な二重になりますが。

二重は年齢と共に自然になっていくのでわざわざ手術しなくても良さそうなのですが
やはり女心なんでしょうね。^^;;

瞼の一重、二重より澄んだ美しい目をしていたいものです。


◆冗談・だじゃれクイズ

    解答編


@飛ぶのが一番早い生き物はなんでしょうか?

 ハエです。 はぇー!ですから。 くだらなくてごめんなさい。^^;;

A食パンとあんパンが前を歩いていましたので呼びかけました。
 食パンは振り向いてくれましたが、あんパンは無視でした。なぜでしょう?

 食パンには耳がありますが、あんパンには耳が無いので聞こえなかったのです。(笑)

B麺が一本も入っていない麺料理はなんでしょうか?

 これは冷麺です。 0麺ですから。 冷麺食いてぇなあ・・^^;;

小学生に出すようなクイズでした。 ごめんちゃ^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.