syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/01(木) ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」 台風とハリケーン
いよいよ9月ですね。
今日は暑かったなあ・・・・

弟の退院祝いで家族5人で回転寿司に行きました。
俺はいっぱい食べようと思ってお昼抜き。^^;;
昔ならもっと良い物を食わせてやれてたのですが最近の省吾は落ち目貧乏^^;;
回転寿司でも大ご馳走です。
寿司が大好きな妻にはいっぱい食べてもらいましたが、それほど食べれるもんでもないですね。
子供二人はソフトクリームや茶碗蒸し、デザートなどを食べ、一人最低10皿は食べました。^^

お腹がいっぱいで眠たくなっています。
今日は日記を書いたら早く寝ます。^^;;

でもいろいろ書いてたら眠気も飛ぶのかなあ?

ここの絵日記とは別に「syouの独りよがり言」と言うブログがあります。
ここに画像が載せられなくなったので、
急遽向こうのブログを作りましたが数日後に修復しました。^^;;
同じものを載せていても意味がないので
今日から「syouのエッチな独りよがり言」を書いていきます。

なんか自分で手間を増やしているようで。(苦笑)

だから向こうのブログは毎日更新は出来ないと思います。
でも週に2-3回は書く予定です。
テーマはとにかく「男と女」です。
男女にまつわるいろんなことを書くつもりですので時々覗いてくださいね。
やはりセックスやHな話が中心になりそうです。^^;;

http://syou47.blog18.fc2.com/

◆どうした?風太 元気出して!

千葉の動物園のレッサーパンダの風太君が立たなくなったそうです。
以前は一日に5回は立っていたそうですが、最近は一日一回がやっととか。
夏が苦手のようなので、秋になればまた元気に立ち上がるとの係りの人の話です。

人間も暑くなると夏ばてで立たない(何処が?)人も居るようですね。
俺は寒い冬が苦手で縮んでしまいます。(笑)

◆カトリーナ 猛威

アメリカを襲ったハリケーン「カトリーナ」による死者が数千人を超えていると言われています。
ニューオーリンズ市(ルイジアナ州)は市街の八割が冠水したそうです。
「カトリーナ」なんて優しそうな名前を付けていますが、恐ろしいほどの被害です。
ハリケーンには女性の名前を付けることが多かったそうですが、今は男女同権ということで
発生順に男女の名前を交互に付けているようです。
屋根などに取り残された被災者の救出を優先しているため、
遺体の収容に手が回らないので死者のかずは性格にはわからないそうですね。
ブッシュ米大統領は、被害を受けたメキシコ湾岸の各州が、
壊滅的な犠牲から立ち直るには何年もかかる、との見方を示していました。

◆「言葉の違い どっちがどうなの?」V−1

   ★台風とハリケーンってどう違うの?


強い雨風を伴う嵐を台風やハリケーンと言いますが、どう違うのでしょうか?

ハリケーン 【hurricane】
大西洋西部のカリブ海・メキシコ湾で発生する、暴風雨を伴う強い熱帯低気圧。
最大風速が毎秒三三メートル以上のものをいう。
それ以下の風雨をトロピカルストームと呼ぶそうです。

タイフーン【typhoon】
太平洋上に発生し、アジアに襲来する熱帯性低気圧。
日本では最大平均風速が秒速一七・二メートル以上のものを台風という。

サイクロン【cyclone】
インド洋方面に発生し、ベンガル湾沿岸地方を襲う強い熱帯低気圧。性質は台風と同様。

台風、ハリケーン、サイクロンは基本的な性質は同じです。
台風、ハリケーンと呼ぶための暴風雨の最大平均風速の条件が少し違いますが、
すべて強い雨風を伴った熱帯低気圧のことです。
呼び名が違うのは、発生場所、及び襲来場所が違うからです。

前にも書きましたが怖いものの順番に「地震 雷 火事 親父」とあります。
この中に台風はありませんが、今回のカトリーナの被害を見ていますと
「地震 台風 火事 雷」と言い換えた方がいいかも?^^;;

今月の画像のテーマは「ぽちゃるな女」と行きましょう。^^;;
ぽちゃっとした女性はなんとなく優しそうで甘えたくなりませんか?
ふくよかな笑顔は心を和ませますね。

ということで
今月の画像テーマは「ぽちゃるな女」
整理の都合上一度掲載したものから行きます。
ごめんなさい。^^;;

今日の画像は

「ぽちゃるな女 1」

すごくたわわなおっぱいですが・・・・・

「くっくるしい・・・死ぬ・・・^^;;」

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.