syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/24(土) ◆衆院選後のあれやこれや。J ★あるなしクイズ中、上級編
二週続いて三連休ですが、みなさん楽しいときを過ごしていますか?
俺は・・・・
なんにもないなあ・・・・(笑)
お話の続きでも書こうかな?

そうそう「syouのHな独りよがり言」を更新しましたよ。
Hなクイズでも考えてください。^^

http://syou47.blog18.fc2.com/

◆衆院選後のあれやこれや。J

★無所属議員の行方 A

無所属で当選した田中真紀子は今後どうなるんでしょうか?
これまでの選挙は父 田中角栄の地盤が物をいい圧倒的な勝利を収めてきました。
今回は自民党の新人と2万票余りの差でしたが、次回は本当に危ないかもしれません。
解散直後は真紀子への刺客をあの山古志村村長の長島氏を予定していたそうです。
彼は比例区に出馬して当選しましたが、もし真紀子の選挙区から
出ていたら彼女は負けていたでしょう。
真紀子に遠慮して選挙区からの出馬を固辞したんでしょうね。
なかなか思いやりのある男です。^^;;

彼女の人気にかげりが出てきたのは、地元への貢献度が低いからです。
角栄は地元への利益誘導は凄かったからね。
あの北海道に宗男ハウスやいろんな便宜を図った鈴木が小型角栄と呼ばれていますが
あくまで「小型」、小型です。
彼も北海道の角栄と呼ばれるようになれば本物でしょうね。^^;;

微妙な立場に立たされているのが、真紀子の夫の直紀参議院議員です。
表立って応援も出来ず、郵政民営化にも反対していました。
恐らく夫婦揃って除名でしょう。
そうなれば反自民を掲げて造反議員をまとめ、一大勢力となる新党を立ち上げて欲しいなあ・・・

真紀子の名前が通用するのはここ数年の間かもしれません。
なにしろ今の小泉政権を作ったのは間違いなく田中真紀子です。
彼女の応援がなければ今の小泉はなかったでしょう。
彼女が立ち上がれば政局も少しは面白くなるのですが。


今日は久しぶりにあるなしクイズでもどうぞ。
中、上級編だからちょっと難しいですよ。^^;;
またずれるのかなあ?


★かんたんひらめきクイズ

  あるなしクイズ中、上級編


 @ ある    ない    A ある    ない    B ある    ない

   期間    週間      夜     朝         は げ    デブ
   酢     醤油      事     物          下      上
   昼     夜        車     電 車      恋     愛
   杭     棒        馬     牛        鈴      ベ ル
   胃     心臓      時計    寒暖計     丘     峠 
   首     頭        器     入れ物      来る    行く
   舌     口       本     書籍        仮名    漢字
   ・     ・ ・                       ・   ・     ・                     ・     ・
   ・     ・                     ・     ・
              このあたりでわかれば優秀です。

 @ ある    ない    A ある    ない    B ある    ない

   目     鼻       光     音       大人    子供
   わび    さび      遊 び   浮 気     ・      ・
   毬     羽子板     風呂    温泉      ・     ・
   玉     袋       目     鼻       ・     ・
   木     草       縛り    叩き      ・     ・
   湯     水       手     足       ビタミン  カルシウム
   ・     ・        帰り    行き      裏 山    裏庭
   ・     ・                      ・     ・

              これでもむずいかな?^^;;

                 世界    日本
                 傷     怪我
                 飴     餅
                 魚     肉
                 玉     金
                 一揆    反乱
                 舞     踊

相当ずれていました。^^;;
編集でふらふら、とても「・・」まで出来ません。(笑)
これでなんとかわかるよね?


*ヒント

@は何かがくっつきます。

Aは「・・」がないのがヒントです。
かなり難しいかな?^^;;

Bは最後のヒントでわかりますね。^^;;

答は明後日にでも。

今月の画像のテーマはぽちゃるな女

「ぽちゃるな女 12」


ぽちゃるさんのパックンコです。
最初の頃のぽちゃるさんが大きすぎて彼女はスマートに見えますね。^^;;
カメラ目線が可愛いです。

俺はぽちゃるな女性が可愛くて大好きなんです。
揶揄しているのではありませんから誤解のないようにね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.