syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/27(火) 胆石が痛む・・・(涙) ◆衆院選後のあれやこれや。L
涼しくなってきましたね。
赤とんぼをよく見かけるようになりました。

★あの童謡の赤とんぼの歌にある「おわれて〜♪見たのは何時の日か〜♪」の歌詞の「おわれて」を
ほとんどの大学生が「追われて」と書いたそうです。
あれは背中に「負われて」赤とんぼを見た思い出を語っています。

ずいずいずっころばしの「井戸の周りでおちゃわんかいたのだ〜〜れ」と言うのも
「書いた」ではなく「欠いた」という意味です。
お茶碗を「欠けさせた」割ったんでしょうね。

同じように童謡で「どんぐりころころ」もほとんどの人が
「どんぐりころころどんぐりこ〜」と歌っています。
正確には「どんぶりこ」なんですね。

「ゆきやこんこん、あられやこんこん」も「こんこ」です。

★昨日から腰が痛くて・・・・(涙)

背中の方がじくじく痛むのですが、筋肉痛の痛みではありません。
俺は胆石持ちなのでその痛みかも?
15年も前から時々痛んでいました。
人間ドックで見つかり、社内嘱託医に当時手術を勧められたのですが、
今のように内視鏡などの傷の残らない手術は保険がきかなくて
また機器の装備してある病院も少ないころです。

まだまだ女に裸を見せるチャンスの多い俺は、体に傷を付けたくなかったので断りました。(笑)
阪大病院に勤める先生は怒ったような顔をして
「それなら胆管につまって痛くて七転八倒してからにしなさい」と言いました。

「ほな、そうしまっさ」と帰ったのですが・・・

あの頃の俺は生意気だったなあ・・・・
そのつけが今回って来たのかも?(涙)

ポリープが見つかった時は
「来年になったら無くなっているかも?特に心配は無いから」などといわれました。
実際、胆石患者にはサイレントストーンといって石を持ったまま知らずに過ごし、
死ぬまでなんともない人もかなり居るようです。

俺の石は翌年には13mmに大きくなっていました。
15mmになれば切った方が良いとは言われていたのですが・・・
今 何ミリあるだろ? 怖いなあ・・・・

明日も痛むようならまた医者に相談してきます。
今なら傷跡も残らず手術が出来そうですが、お金の心配もありますね。(苦笑)

健康でつつがなく過ごしたいなあ・・・・

久しぶりにランキングも応援よろしく^^;;

20位前後をうろうろしています。
この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が堂々一位ですがさすがですね。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在11位に下がっていました。(涙)
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけど。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆衆院選後のあれやこれや。L

★新人議員教育

小泉学校がドタバタ開校しました。
21日初登院の前に心構えを伝授しようと言う意図でしたが、
大阪2区の川条志嘉氏は遅刻して武部幹事長に叱られたそうです。^^;;
最初からこれじゃ先が思いやられるね。

新人議員にマスコミへの話し方のマニュアルまで渡していたそうですが、
好感の持たれる言葉に「身の引き締まる思い」というのがありました。
かなりの議員が使っていましたがなんだかなあ・・・・
あのたなぼた当選のスーパー店長の安井氏は
「体が引き締まる思い」と言っていました。ダイエット中なのかな?(笑)

良い大人なんだから自分の言葉でしゃべって欲しいよ。
まして国民を代表する代議士なんだからなあ。

そのマニュアルには服装などにも細かな注意が書かれ、
「ブランド品や華美な服装は避ける」との注意がありました。
これもなんだかなあ・・・個性があっていいと思うけど。

派手といえば近畿比例ブロックで当選した井脇ノブ子(59)。
トレードマークのピンクのパンツスーツで登場しましたが・・・・
まったく関西のおばちゃんの乗りですね。^^;;
得意の「やる気、元気、井脇」で頑張って欲しいです。

衆議院議員の先生たちに、
こんな細かなマニュアルを渡さないとわからない人が居るというのが怖いですね。(笑)
最年少の26歳の杉浦氏も取材を受け過ぎだと注意があったそうです。
彼は比例のたなぼた当選でしたがこんな若い人でも代議士なんだからなあ・・・
一生懸命勉強して地域、国の為に尽くせる人になって欲しいと思います。
今日記者会見をやっていましたが、そつなくこなしていました。
後に鬼幹事長の目があると思えばあまり自由に話せないよね。^^;;

でもぽっと出の新人議員の小泉チルドレンに改革なんて出来るのかなあ?
周りから「先生、先生」と持ち上げられて足が地に付かないだろうね。^^;;
とにかくBMWくらいは乗っていいからしっかりやってくれ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.