syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/11(水) ◆省吾腰痛。(笑) ◆昨年の振り返り 
今日はまるで春のように暖かかったですが、みなさん地方はいかがでしたか?

相変わらず野菜が高いよなあ。
キャベツが一個400円。^^;;

御好み焼屋やとんかつ屋は大変。
レタスも凄く高くなっているので、
急遽レタスを挟んだハンバーガーの販売を中止したファストフードショップもあるようです。

鍋の美味しい季節なので野菜が高いと困ります。
豆腐を山のように入れよう。^^;;
鍋じゃなく湯豆腐になるかな?(笑)

ちょっと腰が痛むので整骨院に行って来ました。
いくら取られるかと心配していましたが初診料込みで2700円でした。ほっ^^;;
健康保険が利くとは思わなかったので助かりました。
後は一日600円で済むそうです。よかったあ。^^;;

問診表に記載した事柄を中心にまずいろいろ聞かれたのですが、
俺の場合は胆石持ちでそれが原因で痛むときもあるんです。
パソコンの前で長い間胡坐の姿勢でタイプしているのが悪いと言うことはわかっています。
睡眠不足、運動不足が悪影響を及ぼしていることもね。^^;;

そのことを告げると先生は

「まず内科に行ってから来れば? ここは骨折や捻挫などの症状がわかっている人が来るから。」

本当は腰のレントゲンなどを撮ればいいと思うのですが、
せっかく来たのでなんとか揉んで貰いたいと思っていました。

なんとか診察してもらうことになりましたが、整骨院は整体とは違うんですよね。(笑)
マッサージの代わりに電気を当てられましたが、気持ちよかったです。^^;;

先生は「ぎっくり腰などであれば何日で治るとか言えるのですが、
    貴方の場合は以前からのようなので・・・とりあえず今夜はお風呂に入らないように。」

そう言って湿布とコルセットを当ててくれました。
骨のつなぎ目が磨耗し、炎症を起こしているのだと思います。
風呂に入られないのがつらいよなあ。

急に腰が痛くなったときなどは、冷たく冷やす方がいいそうです。
慢性の腰痛の人は温かくする方が良いと言っていましたが、
同じような痛みでも冷やしたり、温めたり人間の体って不思議ですね。^^;;

胡坐の姿勢で長時間居ることが一番腰に負担がかかります。
椅子に変えようかとも思いましたが、寒いからなあ。
ホームゴタツから抜け出せそうに無い。^^;;
春になったら考えます。
でも時々背伸びや休憩タイムを入れて早く寝る様にしますね。

腰は肉(月は肉づきといいます)の要(かなめ)と書きますが本当にそうです。
脊椎が骨盤とつながっている部分です。
餅やうどんの腰があると言いますが、やはり弾力がないとだめですね。

「syouは腰の使いすぎ」とメル友に言われました。
最近、そんなに腰を使ってないんだけどなあ。(笑)

貴女とのエッチの時はHG並みに頑張るからね。^^;;
では、今から休憩の深呼吸。ふぉおおおお〜〜!!

早く昨年の10大ニュースを書かないとまずい。^^;;
なんとか今月一杯で振り返りたいです。
と言うことでまたまたsyouの思い出話はお休み。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

◆昨年の振り返り 

   ★10大ニュース D

D全国でアスベスト禍


このニュースも世間を騒がせました。

【アスベスト】石綿(いしわた)。
熱・電流の不良導体で建築物などの耐火材・保温材に使用。
吸入により石綿肺(せきめんはい)や肺癌(はいがん)などの原因となるため、現在では使用禁止。

各地でこのアスベストがむき出しになった建物が取り壊されています。
小学校の古い校舎などでもたくさん使われていました。
弱い子供が吸い込めば大変ですね。

俺は子供の頃、この石綿を見つけて口で噛み噛みしていました。^^;;
なんともいえないザラザラ感がありましたが、よくこんな怖いことやってたよなあ。(笑)
燃えない綿だと思って遊んでいたのですが、あほだね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

スズキ、トヨタなどの自動車部品にも使われていますが、飛散の恐れはないと回収しないそうです。

大手機械メーカー、クボタも非を認め工場付近住民に謝罪しました。
旭硝子も遺族と和解しています。

アスベスト被害に対する対応の遅れている日本ですが、
フランスでもアスベストが原因の死者が今後、同国で最大10万人に達すると予測する報告書を公表しました。

【政府は「石綿による健康被害の救済に関する法律案」の成立を目指し、
現在治療中の患者には医療費の自己負担分のほか月十万円の療養手当が支払われるそうです。
またすでに亡くなった患者の遺族には弔慰金と葬祭料を合わせて三百万円が給付されるとのこと。
被害の防止対策として、大気汚染防止法を改正し、
解体時の飛散防止を図る建築基準法を改正し、
吹き付けアスベストの使用を規制する廃棄物処理法を改正し、
アスベスト廃棄物の無害化処理を促進するアスベストを十八年度中に全面禁止にする−ことなどが盛り込まれた。】

こんな庶民のための法案は早急に成立させて欲しいですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.