syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/17(火) ★阪神大震災メモリアル  ★ホリエモン ★小嶋社長 ★宮崎勤
また1月17日がやってきました。
この日は一生忘れることができません。
命あることに感謝。

今日はたくさんの大きなニュースがありました。

★阪神大震災メモリアル、★ライブドアに強制捜査、
★ヒューザー小嶋社長証人喚問、★宮崎勤最高裁死刑判決と目白押しです。

震災で亡くなった人たちのことを思い、昨年に引き続き今日もあほな話やHな話は自粛します。
簡単に震災のことだけよがろうかと思いましたが、
他の3つのニュースはあまりにも大きく皆さんの関心も深いと思いますのでちょっとだけよがります。

★阪神大震災を風化させないように・・・ 

震災からすでに11年。早いものですね。
あの惨劇をしらない子供がすでに小学校の高学年になっています。

6432人もの人が死亡し、怪我をした人が4万人、火災7500棟の大惨事でした。
ガス、水道、電気が無い日が続き、全国からの救援物資で飢えをしのぐ毎日。
神戸の町並みも外観は完全に復活したように見えますが、
地震の怖さ、大切な人を失った気持ちは一生消えることはありません。

しかし、年月の経過とともにこの震災の悲惨さがじょじょに風化しようとしています。
亡くなった方の鎮魂と神戸の復興を祈念して始まったルミナリエも今やデートスポットです。

東海大地震や宮城沖大地震の恐れがささやかれています。
阪神大震災の教訓を忘れず、十分な備えをしたいものです。

昨年のこの日も神妙な言葉で日記を綴っています。
なかなかうまく書いてると思うよ。^^;;

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2005&M=1&D=17

★宮崎勤最高裁死刑判決
  
幼い4人もの女の子を殺害した鬼畜です。
人格的な障害があることは確かですが、彼を死刑にしなかったら誰が死刑なのって感じですね。
反省に関する言葉が一度も出ませんでした。
この判決が確定するまでに18年もの歳月がかかっています。
その後たくさんの幼い子供が犠牲になっている現実を見ると
政府は本腰を上げて子供を守るためにいろんな対策を講じる必要があると思います。

今から考えると優勢民営化なんてずっと後回しでよかったよなあ。

★ライブドアに強制捜査

なぜホリエモンの捜査が今日になったのか・・・
マンション耐震偽装問題のピークを迎える証人喚問の日に?!

今日の新聞の一面はホリエモンの記事でした。
偽装問題から政治家に問題が波及するのを恐れて
強制捜査をこの日に決めたといううがった見方をする人が居ます。
その男は勝谷誠彦(かつや まさひこ)兵庫県生まれの辛口コメンテーターで俺の好きな男です。
ホリエモンは自民党に切られたとも言っています。
自民党の幹部の発言を聞いていると、ちょっと引き気味ですね。

彼はこの手法は選挙戦の際に刺客などと煽り、
イラク派兵問題や年金問題を後ろに隠そうとしたやり方に似ていると言います。

ライブドアに関してはまたいろいろ俺なりによがりますね。


★ヒューザー小嶋社長証人喚問

テレビで見ていましたが、最初の頃は「証言拒否」が多くてイライラしました。^^;;
核心については沈黙。黒い数珠を握り締めていました。
補佐人と呼ばれる弁護士に相談ばかりしていましたね。
議院証言法では証言拒否に関するYES、NO、以外は補佐人に相談することができませんが、
補佐人に助言を求めて聞く場合が多すぎました。^^;;
野党の議員が何度も詰め寄り、補佐人に帰ってくれと言っていましたが退廷はしませんでした。

また今回の証人喚問で民主党の株が上がったよね。
前回の自民党の質問者は酷かったので、今回はエース級を出すと言われていましたが、
民主党に比べると柔かったよなあ。^^;;

前回は完全に一人芝居、今回は打ち合わせ済みの二人芝居という感じでした。^^;;
この件に関してもまたいろいろよがります。

耐震偽装問題、ホリエモン問題は自民党にかなりの打撃を与えそうです。
今頃、小泉首相、武部幹事長はどんな気持ちでいるんでしょうか?

補佐人(右)の助言を受けるヒューザーの小嶋進社長の画像です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.