syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/20(金) ★ライブドアに強制捜査◆おもしろえっちクイズ
12月以降の大雪で101人も死亡したそうです。
そのうち60歳以上のお年寄りが76人とのこと。
寒さがこたえるし、雪かきなどの体力がなくなっているんでしょうね。

週末にはまた寒気が襲来するとのこと。
雪国の人は十分注意してください。


★ライブドアに強制捜査

ますます高まる批判、株価の暴落でホリエモンが大ピンチです。
ライブドア株も416円でのストップ安で値がつかない状況です。
しかし東証株価は前日の大幅下落の反動からほぼ全面高となり、
ソフトバンク、ヤフーなどの株価は大幅上昇しました。
日本経済の底力を見たと経済評論家はコメントしていましたね。

企業分割、M&Aで会社を大きくしてきたホリエモンの資産は一時一兆円を超えていました。
今回の騒動だけでたった3日間でグループの上場7社の時価総額は4200億円も目減りしたそうです。
株価を武器にして事業を拡大してきたライブドアにとっては大打撃でしょう。
経団連にも入会していたそうですが、奥田会長は判断を誤ったとのコメントを出しました。

関連会社の疑惑だけでなく、ライブドアの粉飾決算に直接関与したと追及されています。
東証が出した質問状の回答には違法性がないと強気の姿勢ですが今回はやばいかなあ?

あの誤発注の1円のジェイコム株で22億円を儲けた青年は、
今回の東証株価の値下がりのせいで一日3億円損したそうです。^^;;

検察は起訴出来るくらいの証拠物件をつかんでいると思います。
ルールを犯せば上場廃止になるのは当然です。
カネボウや西武鉄道も証券市場から退場しています。

株式が紙くず同然になるかも知れない危機に、
ライブドアに手を出した一般投資家は気が気じゃないでしょうね。^^;;

★線を引いたか自民党

ライブドアの強制捜査に、武部幹事長「遺憾の極み」と発表しましたが、
ホリエモンが有罪となれば亀井静香氏に対して刺客として送り込んだ責任は追及されるよなあ。
党の公認ではありませんでしたが、
出馬会見は党本部で行われ武部氏が同席するなど、刺客候補の象徴的存在だったのですから。
竹中も応援に行っていましたね。

強制捜査の一報が伝わると、自民党幹部は「堀江氏は無所属で出馬し、推薦もしていない。
党としてはあくまで心情的な支援であり、大きな影響はない」と強調するなど、
早くも予防線を張る声が出始めています。

利用するだけ利用して、やばくなれば知らん顔と言うのは世の常です。^^;;
またホリエモンは闇社会との繋がりも云々されています。
600万円からスタートした会社がここまで大きくなるのに、
闇社会の人間が興味を示さないはずがないと言うコメンテイターも多く居ます。

毎日のようにいろんな政治家と会食し、
パイプを太くしていこうとするホリエモンに危惧した人たちが動いたとの噂もあります。

これ以上飛び跳ねられたら困ると思っていた人も多かったのでしょうね。

しかしホリエモンの問題でマンション耐震偽装問題がますます隠れて行きそうだなあ・・・

ホリエモンとヒューザーの騒動でなかなか他のよがりが書けません。
昨年の振り返りの10代ニュースもまだ3つ残ってる。
syouの思い出話や、Hなあほな話もも書かないといけないんだけどなあ。^^;;

でもこんな話が面白くてわかりやすく、勉強になるという人もたくさん居ますのでしばらくの間ご勘弁。

ちょっと話題が堅かったので今日は簡単なHクイズで息抜きしてください。

◆おもしろえっちクイズ

@「ま」で始まって「こ」で終わる3文字言葉で周りに毛が生えて濡れています。
 ぱっくり開けたり、閉じたりする卵型のこれって何?

A貴女のモモは小さくて、俺のバナナは大きいけれど 入れて回した味の良さ。
 ぐりぐり激しくかき回し、甘いお汁が飲みたいな。って何でしょうか?

B口の中に入れるときは硬くなっていますが、クチュクチュ、モグモグしていると
 甘い汁を出し、柔らかくなって縮んでしまうものって何でしょう?

ホント簡単。^^;;
答は出さなくてもいいようなものだけど明後日にでも答を書きますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは初笑いと言うことで「何、バカやってるの?」と行きましょう。
しかしいろんな面白い画像があるものですね。
みなさんもきっと楽しめますよ。^^;;

◆「何、バカやってるの?」I

こらこらあんた・・・危ない、危ないよ。
そんなところにぶら下がってカラオケ?^^;;
落ちたら怪我するよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.