syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/21(土) ◆男たちの大和が大ヒット ★ライブドア  ★ヒューザー
関東では雪が降っているようですね。
今日は寒いと思っていましたが神戸は意外と暖かかったです。
明日は寒くなりそう。^^;;
皆さん地方はいかがですか?

◆男たちの大和が大ヒット

【映画「男たちの大和/YAMATO」(佐藤純彌監督)の動員数が200万人を突破したことが10日、分かった。
東映系公開作品としては最近10年で最速となり、興収も25億円を突破した。】(スポーツ報知)

正月の3が日から好調だったようです。
長渕剛(49)が歌う主題歌「CLOSE YOUR EYES」も売れてるそうですね。
俺は長淵大好きなのでCD買ってカラオケの練習しようかな。
「RUN」と「巡恋歌」は特にお気に入りでよく歌います。^^;;

「男たちの大和」を若い世代はタイタニックのように、沈み行く戦艦に思いを寄せているそうです。
中村獅堂(33)や反町隆史(31)の演技も好評のようですね。
獅堂の方が反町より年上とは思わなかったなあ。^^;;

誰か一緒に見に行きませんか?^^;;

三谷幸喜の「THE 有頂天ホテル」がいいって?

この映画も大ヒットのようですね。
どちらでも貴女にお任せします。^^;;

★ライブドアに強制捜査

こんな時期にホリエモンのお遊び旅行の記事がでました。
IZAMとわずか7ヶ月で別れた吉川ひなのと30億円のジェット機で
パラオに4泊5日でお気楽旅行をしていたそうです。^^;;

【元日の夜、購入価格30億円といわれる自家用ジェットで関西空港からパラオへ出発。
 下着通販会社社長の一家ら計11人のグループ旅行で、その中にひなのがいた。】

燃料費だけで600万円、滞在費11人で400万円。^^;;
1000万円の豪華旅行はすべてホリエモンの負担だそうです。

投資詐欺で話題になった中江滋樹氏(52)とのツーショットで芸能界から消えた
かつてのアイドル、倉田まり子(45)を思い出させる展開になってきたと記事にありました。
渦中のホリエモンと同時に、ひなのの今後も気になりますね。^^;;
でも、今回はホリエモンもやばそうだね。

歌手デビューすることになっていたバンド名「ソテーガイ」も夢と消えそうです。
虚業家は早く消えてくれ言う人もたくさん居ます。
タレントのように持ち上げ、テレビにどんどん露出させたマスコミも責任があるよなあ。

乗っ取り騒動で刃を交え、和解し1400億ものお金をライブドアに投資した
フジテレビの日枝会長を久しぶりにテレビで見ました。
今回の騒動について質問され、ホリエモンは反省してほしいとのコメントをしていましたが
彼は今どんな思いでいるんでしょうね。^^;;

ホリエモンはもうお呼びでないよと消えてほしくても、
所持したライブドアの株が海の藻屑と消えるなと思っている一般投資家の悲鳴が聞こえてきそうです。

株は怖いなあ。^^;;

★ヒューザー小嶋社長証人喚問

昨日の参考人招致でスペースワンの井上社長が、
姉歯設計士を使うように小嶋社長から指示されたと証言しました。

小嶋社長が証人喚問で「言えない」と答えた質問はすべてイエスだと言うことですね。
じょじょに外堀は埋められつつあるようです。

民主党の馬渕議員が詰め寄ったグランドステージ川崎大師での
11月20日住民集会の3時間数十分にわたるテープはよくぞ探したとほめたいですね。^^;;

小嶋社長が市会議員や国会議員に働きかけた事実を追求しました。
「それは(議員)どなたですか?」との問いかけに
安倍晋三幹事長の飯塚政策秘書の名前が出ていましたが政策秘書ではなく第一秘書のようです。
北側一雄国土交通相は小嶋社長の証言にあった安倍氏秘書への働き掛けを否定しました。

テープに録音されていた、小嶋社長の「安晋会」という安倍晋三の後援会に入っており、
秘書の方に相談したという発言は嘘なのでしょうか?

安倍幹事長だけではなく、石原新太郎都知事の名前も出ていましたので驚きました。^^;;

でも今回の証人喚問、参考人招致を見ていますと与野党の質問の力強さがぜんぜん違います。
民主党はHPに専門のチームを作って偽装問題に対する情報を集めていたそうです。

「刑事訴追の恐れがあるため発言を控えさせていただきます。」という言葉に終始した小嶋社長。
悪かったという反省の態度が見えなくて己の保身だけでした。
昔は証人喚問に呼ばれた政治家の常套句は「記憶にございません」でしたね。^^;;

武部幹事長がこの問題が起きたときに話した
「悪者探しはやめよう、マンション不況になるよ」とお気楽発言も許せないよなあ。

小嶋社長は喚問後の会見で「死んでお詫びをするのか、生かしておいて償いをするのか・・・」
と、涙ながらに話していましたが、演技っぽかったよなあ。^^;;

偽造マンションを購入し被害にあった人たちは可愛そうだとは思いますが、
政府は救済に公的資金50億を投入するようです。
あの阪神大震災の際に、マンションの倒壊した人たちには一銭も公的資金を導入しなかった政府自民党。
それが今回は大判振る舞いです。
こんなところにも政官業の癒着体質が垣間見えると言えば言いすぎかなあ?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日もまじめなお堅い日記になってしまいました。
ごめんえ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.