syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/03(火) ◆昨年の振り返り ★「元日」と「元旦」どう違うの?
今日は少し風が強かったですが良いお天気でした。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

俺は寝正月です。
こたつでゆっくり、おうちでごろごろ。^^;;

同じ寝正月でも女と寝て過ごしている男はいいよなあ。^^;;

新年最初の応援をお願いします。^^;;

久しぶりにランキングの応援よろしく^^;;

H画像だと思ってクリックしたらランキングサイトへ飛んだ。(笑)
上位を目指すためにみなさんいろいろ考えていますね。^^;;

20位以内に戻れなくなった。(>_<。。。
ただいま27位、この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が頑張っていますがさすがですね。
リンク先の「ちょっとHなちぇみーのお部屋」も上位で健闘しています。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在4位 わ〜〜い!♪^ー^
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけどなんとかなりそうです。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

ここは上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
現在3位。
貧乏なsyouに10万のお年玉を・・・・(笑)
と思っていましたがなんの連絡もありません。
当然だよなあ。そんな美味しい話があるはずがない。(爆)

アダルト・風俗に登録しましたが大人の恋愛の方が良かったと反省。^^;;
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。

でもちゃんと俺のも読んでね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆昨年の振り返り 

  10大ニュース @


@衆院選で自民圧勝、郵政民営化法成立

このことについては「衆院選後のあれやこれや」で散々よがりました。
巨大与党が誕生し、小泉はウハウハです。
任期切れの九月前にはポスト小泉でかまびすしくなるでしょうね。
日本の国はだんだん病みつつあります。
大きな手術が出来る人に舵取りをお願いしたいですね。

優勢民営化のおかげで日本の公務員の人数が減ったことだけは確かです。

結婚するなら安定した公務員と思う若い女性が増えています。
夫は公務員、彼はイケメンの若い男性が良いってことなのかな?^^;;

議員、警察、教師、地方公務員などを含めて2002年には約480万人いました。
現在は少し減っているようですがそれでも400万人は居るでしょう。
概算で申し訳ありませんが日本の人口のうち約30人に一人が公務員なのです。
諸外国に比べて公務員の数が少ないと言う意見もありますが、
国が100%出資している特殊法人や外郭団体なども公務員と考えると凄い数になると思います。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、
世間のサラリーマンはリストラの嵐にさらされています。
公務員には不景気によるリストラなどありません。
真面目に務め上げればそこそこ安定して稼げます。^^;;

公務員になっていれば良かったと思う今日この頃です。(笑)


言葉の違い どっちがどうなの? 

★「元日」と「元旦」どう違うの?


元日には夜はありますが元旦には夜はない。^^;;

【元日】一年の最初の日。一月一日。

【元旦】元日の朝。

元旦の「旦」と言う字は水平線を表す「ー」の上に太陽を表す「日」が乗っています。
水平線の上に太陽が昇ってくる朝を表しているんですね。

だから元旦の夜がありえないと言うことがわかったと思います。

「平成18年 元旦」と書かれた年賀状を郵便局員がなんとか午前中に届けようとするのはこのためです。

また時々年賀状に「1月元旦」と書く人も居るようですがこれも誤りですね。

元旦とは元日の朝、元日とは1月1日のことですから。

「一年の計は元旦に有り」

みなさんはどんな計を立てましたか?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.