syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/04(水) ◆昨年の振り返り ★昨年のヒット商品
昨日は古畑任三郎を見ていました。
途中まではいまいちかなあと思っていたのですが、最後に盛り上がりましたね。
さすがは三谷幸喜です。

今夜もイチロー出演で放映されます。
明日は松嶋菜々子です。楽しみですね。

あの「う〜〜ん・・・あなたは〜〜〜」と言う田村正和の真似は俺も上手いですよ。^^;;

貴女も今夜古畑を見ませんか?
同じ場面を見ているってなんとなく貴女と繋がっているようで嬉しいな。^^;;

「古畑任三郎」は犯人探しの推理ドラマではなくて、最初から犯人がわかっている倒叙物と呼ばれるものです。
はじめに犯行の様子が描かれ、その後の捜査で真相をあばきます。

安物のお笑い芸人のバラエティ番組ばかりが多い昨今ですが、
本格的な犯人探しの推理ドラマをやってほしいですね。

◆昨年の振り返り 

   ★10大ニュース A


AJR福知山線で脱線事故、107人死亡

この事故も悲惨でした。
俺が何度か乗っていた線なので印象も強烈です。
JRの体質が問題で人災だとの指摘が多かったですね。
社長、会長が辞任の意向を示しましたが執行役員として残るようです。
昔の国鉄の天下り体質がむき出しです。

一部の遺族と示談が成立しましたが、
未だ成立していない遺族や飛び込まれたマンションの住人がたくさん居ます。

この事故で列車に乗っていて怪我をしたとしてJRから慰謝料を騙し取った人間もいるようです。
こんな大惨事を利用した詐欺は許せませんね。

山形でも特急が転覆し死傷者がでました。
行方不明の4歳くらいの子供をつれていたと言う女性の捜索が続けられています。
乗客として乗っていたと言うのが誤報であればいいのですが・・・

我々庶民が一番よく利用するのは私鉄を含めた電車だと思います。
安全体制の確立し電車は安全だと言う信頼を回復して欲しいですね。

  ★昨年のヒット商品

  東            西

愛知万博        横綱   アキバ
ブログ         大関  「iPod」ファミリー
 宮里藍         関脇  『NANA』
 寒天ダイエット料理   小結  「AQUOS」VS「VIERA」
LOHAS          前頭1  生鮮百円コンビニ
「のどごし<生>」   前頭2 「氷結」VS「−196℃」
スチームオーブンレンジ 前頭3 「ニンテンドーDS」VS「PSP」
『ごくせん』 前頭4 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
手ぶれ防止デジカメ 前頭5 「写ルンですNight&Day」
ETC 前頭6 家庭用光ファイバー通信

相変わらずずれるなあ・・・(>_<。。。
このずれさえなかったら使いやすくて良い日記なんだけど・・・

各部門で競争の激化のため、独占的な大ヒットが少ないですね。
ヒット商品も小粒となりつつあるようです。

以前のファミコンやプレステなどのような大ヒットはもう現れないのかなあ?

ちなみに2004年の一位は『冬のソナタ』と韓流関連商品でした。
今年は景気を高揚させるような大ヒット商品を期待したいですね。


今月の画像のテーマは発笑いと言うことで「何、バカやってるの?」と行きましょう。
しかしいろんな面白い画像があるものですね。
みなさんもきっと楽しめますよ。^^;;

◆「何、バカやってるの?」A

これこれ 墓参りは服を着て行きなさい。
バチが当たるよ。
裸で懺悔してるようだけどよほど悪いことしたの?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.