syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/06(金) ◆昨年の振り返り ◆syouの新人時代の思い出 L
今日の神戸はちょっと温かかったです。
でも東北、北陸地方の雪は凄いですね。
屋根に積もった雪のために家がつぶれ老女二人が亡くなっていました。
70歳や90歳の老女が屋根に上って雪かきなど出来ません。
地域行政の援助が欲しかったなぁ・・・

昨日もまたまた古畑任三郎を見ていました。^^;;
松嶋のが一番面白かったかな?
ファイナルが脚本家の話でその作品名が「古畑任三郎」を模した「ブルガリ三四郎」^^;;
なんじゃい ブルガリって。(笑)
出演場面を減らしてと言った俳優は誰なんでしょうね。
三谷幸喜のゴーストライターを風刺してるのかと思いました。(笑)
それはないよなあ。^^;;

実は俺もずっと昔に共著で本を書いたことがあります。^^;;
各業界からの代表社からのハウトゥ物で限定出版だと言うので書きました。

書いたと言うよりしゃべったという感じですかね。^^;;
自分ですべて書けばギャラは良かったのですが、時間も無いので口述筆記でした。
原稿料の何割かがゴーストライターの取り分ですね。
俺の話をレコーダーに録音し、ゴーストライターがまとめるのですが、
校正を見て、これは是非載せてとか、ここをもっと詳しくとかのいろんな要求を出すのです。

ゴーストライターと言えどもさすがにプロですね。
上手いものです。^^;;

どんな世界にもゴーストがいます。
小説などもゴーストを続けながらやっと作家の仲間入りをする人も居ます。
なかなか表に出れないゴーストですが、
ファッション業界などにもたくさんの有能なデザイナーは居るでしょうね。
頑張れ!日陰の女たち^^;;

◆昨年の振り返り 

   ★10大ニュース B

Bマンションなどの耐震偽装発覚


自民党は及び腰でしたが17日にヒューザーの小嶋社長の証人喚問が決まりました。
政界との癒着も指摘されていますが、厳しく追及して欲しいです。

千葉などで姉歯物件のマンションの解体工事が始まっていますが、
住んでいた家を壊されていくのを見る住民達はいたたまれないでしょう。

【耐震強度偽装事件で、姉歯秀次元1級建築士(48)が、
最初に構造計算書を偽造したのは川崎市のマンションだった可能性があることが2日、分かった。
国会の証人喚問で、偽造の原点だとした「グランドステージ池上」(東京都大田区)より建築確認が早く、
偽証の疑いも浮上した。姉歯元建築士はこれまで、
木村建設(熊本県八代市)の篠塚明・元東京支店長(45)から「鉄筋を減らせ」
と圧力を掛けられたことが、偽造の動機だと弁明。
しかし、川崎市のマンションに同社は関与しておらず、
「圧力」以前に偽造に手を染めていた可能性も出てきた。
警視庁など合同捜査本部も関心を寄せており、経緯の解明を進めている。】 (時事通信)

姉歯秀次元1級建築士にこんな疑惑が持ち上がっています。
全員が責任のなすりあいをしていますが、
誰が悪いとかではなくてこの事件に登場した人物はみんな悪い!
国の責任も当然あります。
国会証人喚問で関係者一同を集め、
殴り合いでもさせて欲しいと思ってるのは俺だけではないでしょうね。

小泉のノーコメントが一番気になります。
何か一言くらい言っても良いと思うんだけどなあ・・・

◆syouの新人時代の思い出 L

きゅうも俺と同じようにええかっこして

「俺も彼女に怒られるから・・・」と言っていました。

(おい、きゅう。お前 ほんまに彼女おるんかあ?^^;;)

と思いましたがちゃっかり可愛い彼女が居ました。きゅうなかなかやるのおおお^^;;

ビールとすじ焼きを食べながらわいわいあほな話を続けていました。
このすじ焼きの美味いの美味くないのって言ったら。(どっちやねん?^^;;日本語はわからん)

俺 「やまちゃんはママにお相手してもらったんですか?」と聞いてやりました。^^;;

するとやまちゃんは平気で

やま「したで。 なあ ママ、俺 まあまあ上手かったやろ?」
と嘘かホントかわからないことを言うんです。

ママは「やまちゃん あほなことばっかり言うて。」と笑っていました。

高島ちゃんに聞いたらどうもやまちゃんはほんまにママとエッチしたみたいです。(笑)
このやまちゃんも今村さん(実況中継に出てくるセックスの達人)に負けず劣らずの男です。^^;;
すけべな先輩がたくさん居たので現在のsyou君があるのです。(笑)

(やまちゃん あんた・・・・ほんま好きやなあ^^;;)

で、俺がやまちゃんに

俺 「やまちゃんやったらたくさんの女とおまんこしたんでしょうねえ?
   ひょっとしたら事務所の○○子ちゃんも?」と聞きました。

とりあえず女の話に持って行って林の童貞を探り出さねばなりません。(笑)

やま「ところでsyou、お前彼女おるんやな?また紹介してくれ。
   きゅう お前もやで。 林はほんで彼女おるんか?」

(よしよし 来た来た。^^;; 林どない言うやろ?
 彼女おったら多分童貞ちゃうなあ。おもろなってきたでええ^^;;)

この頃俺には結婚しても良いと思えるくらいの彼女が居ました。^^;;
山陰の彼女の家にも遊びに行ったくらいです。
この女の話も実況中継に書かないといけないなあ。(笑)

と言うことで今日はこの辺で。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは発笑いと言うことで「何、バカやってるの?」と行きましょう。
しかしいろんな面白い画像があるものですね。
みなさんもきっと楽しめますよ。^^;;

◆「何、バカやってるの?」B

寒い雪の中であんたら何やってるの?^^;;
これは寒い!!
早くみんなで抱き合いなさい。
男居るかな?女ばかりみたいですね。^^;;

2006/01/05(木) ★あまり役に立たない面白雑学  ◆syouの新人時代の思い出 K
今日は寒かったですね。
東北や北陸ではまた大雪が降ったそうです。
メル友から雪下ろしで大変ですとメールが来ました。
みなさん地方はいかがですか?
十分気をつけてくださいね。

昨日も古畑任三郎を見ていました。^^;;
イチローの演技はまずまずだったけどストーリーがいまいちでしたね。
昨日の方が良かったかな?
今夜は松嶋菜々子です。楽しみですね。

テレビばかり見てるからお話のカキコが進まないよ。^^;;

昨日「本格的な犯人探しの推理ドラマをやってほしいですね。」と書きました。
今日のテレビ欄を見ると6時半から「西村京太郎からの挑戦本格ミステリークイズ」と言うのがありました。
またテレビに釘付けだなあ?

ゲストに山村美紗の娘の女優。山村紅葉も出ていました。
このディレクターはやるなあ。(笑)
遊び心のあるある男です。

なぜなら・・・・・

下のあまり役に立たない面白雑学を読んでください。^^;;
まったく役にはたちませんよ。(笑)

★あまり役に立たない面白雑学

   ◆西村京太郎と山村美紗


二人はテレビのサスペンスドラマには欠かせない推理作家の男女の両巨頭です。
俺は推理小説が大好きでこの二人の小説もほとんど読んでいますよ。
京太郎のドラマは十津川警部の鉄道ミステリーが多いようですが俺は初期の頃の作品が好きでした。
「天使の傷痕 」「殺しの双曲線」などは是非読んで欲しいですね。

山村美紗も夏樹静子と共に日本を代表する女流推理作家です。
俺は夏樹の方が好きだけど。^^;;
美紗のテレビドラマは片平なぎさ主演の赤い霊柩車シリーズは良かったね。

検索サイトに京太郎と美紗の紹介文でこんなのがありました。

【京太郎は山村美紗と家族ぐるみの交流をしており、
新進の作家だった西村京太郎に山村美紗がファンレターを送った事で交流が始まった。
また西村京太郎の京都在住時代の自宅は山村美紗と共同で旅館を購入。別館に住んでいた。
本館は山村美紗の自宅で、渡り廊下で繋がっている。】ウィキペディアより抜粋

家族ぐるみの付き合いと言うことになっていますが、地元京都ではW不倫で有名でした。
今も二人の自宅が残っていますが隣り合わせなんです。
表札に「西村京太郎」と「山村美紗」と出ています。
この自宅の二階が行き来できるように渡り廊下で繋がっていたんです。(笑)
お付き合いは見え見えだよなあ。^^;;

ところが山村美紗が亡くなってからはこの渡り廊下は取り払われました。
これも見え見え。^^;;
もう行かなくてもいいもんね。(笑)

みなさんも京都見物の際には一度二人の家を見に行けばどうですか?
京都一の観光名所、清水寺から歩いて散策できるところにあります。

俺と一緒にいろんな名所を腕を組んで歩きませんか?^^;;

そろそろsyouの思い出話をはじめないといけませんね。
これはなかなか面白いと評判なんです。(笑)
また読んでくださいね。

◆syouの新人時代の思い出 K

林はやまちゃんに「ママに教えてもらえ」と言われてちょっと赤い顔をしていました。
俺ときゅうちゃんは「やっぱり林は童貞やで」と目を合わせ笑いました。

やま「林 ここのママ どや? 教えて言うたら教えてくれるで。」というのです。

それを聞いたママが

「やまちゃん あほなこといいなさんな。こんなばあさん誰も相手してくれへん。」

やま「ママ こいつらまだ女、あんまり知らへんねん。年増のええとこ教えたって。」

ママ「やまちゃん ええかげんにしとき!怒るデ。」

やま「林、どやねん?! 教えてください言わんかい!」と笑いながら言いました。

やまちゃんは冗談を本気のように言いますので林は困った顔で口をもごもごさせながら

林 「俺・・・やっぱり若い方が・・・・」と言ったので

俺ときゅう、高島ちゃんは大笑いしました。

(林 おまえ 本人の前でよお言うのお。^^;;)

するとやまちゃんはまた真顔で

やま「林、お前 ママに恥かかすんか!はよお願いします言え!」と、こうです。

もう林いじめになってしまいました。^^;;

そろそろ林得意のふくれっつらが出そうなのでやまちゃんは矛先を俺たちに向けてきました。

「おい、syouにきゅう お前らはどやねん? ママ べっぴんさんやろ?」

(おいおい 俺ら まだ22やで〜〜。なんでこんなおばはんとおまんこせなあかんねん)

俺ときゅうはこんな気持ちでしたね。^^;;

きゅう「やまちゃん そんなこと言うてたらマスター怒りまっせ。旦那さんですやろ?」

俺  「そうでっせ。ご主人目の前においてそんなこと言うてたらあきまへんで。」

やま 「かめへん マスターはもうおめこでけへんねん。
    そやさかい代わりにママ抱いてくれたら喜ぶんや!ほんまやんなあ マスター!」

と嘘か本当かわからないようなことを言うんです。

マスターはうんうんとうなづきながらヘラヘラ笑っています。^^;;

後で聞いたのですが、真面目そうな新入社員をこんな形でドギマギさせるのが恒例だったそうです。

今なら60歳過ぎてても美味しく頂きますが、当時はとてもとても。(笑)

俺 「彼女に悪いから・・・・」と神妙に答えましたよ。

ビールを飲みながらあほな話をしているうちに美味そうな筋焼きが焼きあがりました。

そうそうここの鉄板はものすごく大きくて分厚く、
薄い鉄板を何枚を重ねあわせたものでちょっとは有名だったそうです。
お好み焼きは出来るだけ分厚い鉄板で焼くのが中まで火がじっくり通って美味しいようですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2006/01/04(水) ◆昨年の振り返り ★昨年のヒット商品
昨日は古畑任三郎を見ていました。
途中まではいまいちかなあと思っていたのですが、最後に盛り上がりましたね。
さすがは三谷幸喜です。

今夜もイチロー出演で放映されます。
明日は松嶋菜々子です。楽しみですね。

あの「う〜〜ん・・・あなたは〜〜〜」と言う田村正和の真似は俺も上手いですよ。^^;;

貴女も今夜古畑を見ませんか?
同じ場面を見ているってなんとなく貴女と繋がっているようで嬉しいな。^^;;

「古畑任三郎」は犯人探しの推理ドラマではなくて、最初から犯人がわかっている倒叙物と呼ばれるものです。
はじめに犯行の様子が描かれ、その後の捜査で真相をあばきます。

安物のお笑い芸人のバラエティ番組ばかりが多い昨今ですが、
本格的な犯人探しの推理ドラマをやってほしいですね。

◆昨年の振り返り 

   ★10大ニュース A


AJR福知山線で脱線事故、107人死亡

この事故も悲惨でした。
俺が何度か乗っていた線なので印象も強烈です。
JRの体質が問題で人災だとの指摘が多かったですね。
社長、会長が辞任の意向を示しましたが執行役員として残るようです。
昔の国鉄の天下り体質がむき出しです。

一部の遺族と示談が成立しましたが、
未だ成立していない遺族や飛び込まれたマンションの住人がたくさん居ます。

この事故で列車に乗っていて怪我をしたとしてJRから慰謝料を騙し取った人間もいるようです。
こんな大惨事を利用した詐欺は許せませんね。

山形でも特急が転覆し死傷者がでました。
行方不明の4歳くらいの子供をつれていたと言う女性の捜索が続けられています。
乗客として乗っていたと言うのが誤報であればいいのですが・・・

我々庶民が一番よく利用するのは私鉄を含めた電車だと思います。
安全体制の確立し電車は安全だと言う信頼を回復して欲しいですね。

  ★昨年のヒット商品

  東            西

愛知万博        横綱   アキバ
ブログ         大関  「iPod」ファミリー
 宮里藍         関脇  『NANA』
 寒天ダイエット料理   小結  「AQUOS」VS「VIERA」
LOHAS          前頭1  生鮮百円コンビニ
「のどごし<生>」   前頭2 「氷結」VS「−196℃」
スチームオーブンレンジ 前頭3 「ニンテンドーDS」VS「PSP」
『ごくせん』 前頭4 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
手ぶれ防止デジカメ 前頭5 「写ルンですNight&Day」
ETC 前頭6 家庭用光ファイバー通信

相変わらずずれるなあ・・・(>_<。。。
このずれさえなかったら使いやすくて良い日記なんだけど・・・

各部門で競争の激化のため、独占的な大ヒットが少ないですね。
ヒット商品も小粒となりつつあるようです。

以前のファミコンやプレステなどのような大ヒットはもう現れないのかなあ?

ちなみに2004年の一位は『冬のソナタ』と韓流関連商品でした。
今年は景気を高揚させるような大ヒット商品を期待したいですね。


今月の画像のテーマは発笑いと言うことで「何、バカやってるの?」と行きましょう。
しかしいろんな面白い画像があるものですね。
みなさんもきっと楽しめますよ。^^;;

◆「何、バカやってるの?」A

これこれ 墓参りは服を着て行きなさい。
バチが当たるよ。
裸で懺悔してるようだけどよほど悪いことしたの?^^;;

2006/01/03(火) ◆昨年の振り返り ★「元日」と「元旦」どう違うの?
今日は少し風が強かったですが良いお天気でした。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

俺は寝正月です。
こたつでゆっくり、おうちでごろごろ。^^;;

同じ寝正月でも女と寝て過ごしている男はいいよなあ。^^;;

新年最初の応援をお願いします。^^;;

久しぶりにランキングの応援よろしく^^;;

H画像だと思ってクリックしたらランキングサイトへ飛んだ。(笑)
上位を目指すためにみなさんいろいろ考えていますね。^^;;

20位以内に戻れなくなった。(>_<。。。
ただいま27位、この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が頑張っていますがさすがですね。
リンク先の「ちょっとHなちぇみーのお部屋」も上位で健闘しています。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在4位 わ〜〜い!♪^ー^
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけどなんとかなりそうです。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

ここは上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
現在3位。
貧乏なsyouに10万のお年玉を・・・・(笑)
と思っていましたがなんの連絡もありません。
当然だよなあ。そんな美味しい話があるはずがない。(爆)

アダルト・風俗に登録しましたが大人の恋愛の方が良かったと反省。^^;;
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。

でもちゃんと俺のも読んでね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆昨年の振り返り 

  10大ニュース @


@衆院選で自民圧勝、郵政民営化法成立

このことについては「衆院選後のあれやこれや」で散々よがりました。
巨大与党が誕生し、小泉はウハウハです。
任期切れの九月前にはポスト小泉でかまびすしくなるでしょうね。
日本の国はだんだん病みつつあります。
大きな手術が出来る人に舵取りをお願いしたいですね。

優勢民営化のおかげで日本の公務員の人数が減ったことだけは確かです。

結婚するなら安定した公務員と思う若い女性が増えています。
夫は公務員、彼はイケメンの若い男性が良いってことなのかな?^^;;

議員、警察、教師、地方公務員などを含めて2002年には約480万人いました。
現在は少し減っているようですがそれでも400万人は居るでしょう。
概算で申し訳ありませんが日本の人口のうち約30人に一人が公務員なのです。
諸外国に比べて公務員の数が少ないと言う意見もありますが、
国が100%出資している特殊法人や外郭団体なども公務員と考えると凄い数になると思います。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、
世間のサラリーマンはリストラの嵐にさらされています。
公務員には不景気によるリストラなどありません。
真面目に務め上げればそこそこ安定して稼げます。^^;;

公務員になっていれば良かったと思う今日この頃です。(笑)


言葉の違い どっちがどうなの? 

★「元日」と「元旦」どう違うの?


元日には夜はありますが元旦には夜はない。^^;;

【元日】一年の最初の日。一月一日。

【元旦】元日の朝。

元旦の「旦」と言う字は水平線を表す「ー」の上に太陽を表す「日」が乗っています。
水平線の上に太陽が昇ってくる朝を表しているんですね。

だから元旦の夜がありえないと言うことがわかったと思います。

「平成18年 元旦」と書かれた年賀状を郵便局員がなんとか午前中に届けようとするのはこのためです。

また時々年賀状に「1月元旦」と書く人も居るようですがこれも誤りですね。

元旦とは元日の朝、元日とは1月1日のことですから。

「一年の計は元旦に有り」

みなさんはどんな計を立てましたか?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2006/01/01(日) ◆謹賀新年  ◆大晦日の番組の感想
あけましておめでとうございます。
爽やかな新年を迎えられましたか?
今年はいい年であって欲しいですね。

今日、俺は昼まで寝ていました。(笑)

テレビ付けで夜更かししたので眠たかった。^^;;

昨夜のテレビ番組をちょっと振り返るとしようかな?

◆大晦日の番組の感想

★小川 吉田 因縁対決吉田が勝利

吉田と小川のプライドは吉田の勝ちでした。
遺恨対決と言われていましたので視聴率は紅白に迫っていたそうです。

大学時代から二人は仲が悪く、小川は明治大学の2年先輩でした。
柔道での全日本選手権の連覇を阻まれた小川がプロのリングでリベンジ、勝つと思っていたけどなあ。
小川に対して柔道着を脱ぎ捨てて戦ったのは正解です。

しかし終わったあとの小川のマイクパフォーマンスはいただけなかったなあ。^^;;
吉田に「ハッスル、ハッスル」をやってくれだなんて。(笑)
馬鹿らしくて出来ないよね。^^;;
吉田は引退した時にしますと拒否していました。

あのハッスルポーズはなんとも間が抜けてると思いませんか?(笑)
「ハッスル、ハッスル」と腰に手をやって終わりです。

猪木の「1.2.3ダー!」や浜口の「気合だ〜〜!」に比べると気合が足りません。
細木数子が「私が良いのを考えてあげるわよ」と言っていましたがどうなることやら。
今夜も和子が吠えています。(笑)
誰かなんとかしてくれませんか?^^;;

★曙 ボビーはボビー勝利

ちょうど同じ時間に放映されていましたので何度かテレビを切り替えました。
しかし曙の体たらくには参るよなあ。
大晦日の決戦は3連敗。
ただ乗っかっているだけで、スタミナがないよなあ。
相手のボビーはお笑いの芸人だよ。^^;;
「曙さんの脇の臭さが1番つらかった。本当に、体重よりきつかった」なんて言われてるようじゃねぇ。

曙は来年も呼ばれたら勝つまで出たいと言っていましたが、もう用なしだろうなあ。
もっと肉を落として下半身を強化してからでないと、真剣勝負は無理です。

相撲の人気にも影響します。
朝青龍なら多分ボビーには勝つだろうね。^^;;

★みのもんた 紅白司会に不燃焼

紅白に鳴り物入りで司会に抜擢されたみのもんだですが、
終わってからはNHKの演出に不満タラタラだったそうです。
「満足度は10%。大不満」ともらしました。

時間の制約がある生番組ですので早めの進行を指示する“巻き”が入る紅白では
アドリブを入れながら相手との真剣勝負を引き出したい、みのの司会哲学とは合わないでしょうね。

みのもんたはいろんな司会をやっていますが、すべて「顔」を変えています。
しかし今回はその他局での「顔」の寄せ集めでした。
NHKならではの司会者みのもんたを見たかったと言う意見がありましたね。

彼は新年早々ヘルニアで手術するそうです。
去年出ずっぱりでかなり稼いだと思うのでちょっと休むのもいいかもね。^^;;

お正月はいろんな特番があってテレビっ子の俺は楽しいです。
家でのんびりホームコタツに入ってテレビを見るのも良いものですよ。

主婦はそうはいかないかな?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「全裸でスポーツ」と行きましょう。
冬はちょっと寒いね。^^;;

◆全裸でスポーツ 羽根突き

お正月らしく羽根突きと行きましょう。
羽根突きはスポーツとは言わないよなあ。(笑)
こんな女性と羽根突きよりも後から突きたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.