syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/04(水) ★平成の名勝負 ★YS11ラスト飛行
雨が降ったり、秋晴れのさわやかなお天気になったりと今頃の天気はほんと安定しませんね。
「女心と秋の空」とはよく言ったものです。^^;;

でも俺は一途な女性が好きですよ。
誰でもそうだよね。^^;;

今、俺の地元で兵庫国体が行われていますが、野球だけは盛り上がりました。

★平成の名勝負

【のじぎく兵庫国体の公開競技・高校野球(硬式)決勝は4日、高砂市野球場で、
夏の全国高校野球選手権大会決勝の再現となった早実(東京)―駒大苫小牧(北海道)戦が行われ、
早実が1―0で勝って29年ぶり2度目の優勝を飾った。】

全国的な人気者のハンカチ王子と、今大会無失点で決勝に駒を進めた道民の宝マー君。
二人の対決を見ようと国体高校野球には異例の徹夜組が1000人以上もならんだそうです。
予定よりも2時間早く開門しました。

4回表斉藤のバットで先制点を呼び込みました。
その裏にはマー君も中前打を打ち、1死満塁と攻めましたが、
佑ちゃんは落ち着いたピッチングで後続を遊ゴロ併殺に打ち取り切り抜けました。
マー君もその後、大崩れせず最終回に同点のランナーを出して粘りましたが・・・

結果は1−0で甲子園に続き、ハンカチ王子の勝ちでした。
しかしきっちりと決勝戦に駒を進めたこの二人の投手はすごい。

佑ちゃんは大学へ、マー君はプロへと道は分かれましたが、
是非プロの世界で二人の再対決を見たいものですね。


★YS11ラスト飛行

日本初の国産旅客機のYS11が先月30日にラスト飛行を終えました。
俺も四国や地方に行くときには良く乗ったよなあ。^^;;
プロペラ機の64人乗りの小さな飛行機で、天気の悪い日は音と揺れがすごかったよ。
でも意外と安全で墜落事故などほとんどなかったようですね。
丈夫で長持ちの働き者でした。

機体は10月以降、フィリピンに輸出され、引き続き使用される予定です。

輸送機のY 設計のS 11の1と1は第一号の飛行機で第一号のエンジンとのことです。
当然、YS12やYS21が作られる予定だったのですが、
アメリカの政策で飛行機が作れなかったのです。

世界の飛行機を独占したいアメリカが、ダグラス、ロッキードなどのアメリカ軍需産業を保護するために
日本に飛行機を作らせないように圧力をかけたのですね。

日本は0戦や紫電改などの戦闘機は優秀でした。
車の優秀さは世界に認められています。
その技術で飛行機を作っていればおそらく世界の空を席巻しているかも?

現在トヨタや日産がスターなどが良く利用する自家用ジェットの開発を進めています。
日本の技術の優秀さをアメリカに見せて欲しいです。

日本の空を日本製の飛行機が飛んでいないというのはちょっと淋しいですね。


今日はYS11の画像のおまけ。

サラリーマン時代にこの飛行機に乗ってパートナーの女性と寒い冬に地方出張に出かけ、
ひなびた旅館に泊まりお部屋でお食事。^^;;
ホームコタツに入りながらお酒を飲んでたら当然もやもやとしてくるよなあ。(笑)

別々に部屋を取ってたけど、一緒に寝た。(笑)
俺が良く書いてるように、旅(移動)とお酒(アルコール)と寒い冬の暖かい場所(ムード)。
音楽はなかったけど、ここでエッチしなかったらいつするの?って感じですね。(笑)

遠い昔のことですから、やきもちは焼かないように。^^;;
この女性ともいろんな思い出があるよなあ・・・
また「実況中継」に書いてやろ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.