syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/11/15(水) ★松坂大輔何処へ? ★ケータイ小説大賞裏話 H
今日も良いお天気でしたね。
実は俺は今月の26日に引越しなんです。
すぐ近くで電話番号が変わらないから助かるね。^^;;

26日には絶対に晴れてくれ〜〜!^^;;


★松坂大輔何処へ?

松坂の行き先はボストンレッドソックスでしたね。
なんと・・・移籍金が5111万ドル 約60億円で。

ボストンのファンは「悪の帝国」に勝つためならお金はいくらかかってもいいと言っていました。
ヤンキースを「悪の帝国」と呼ぶくらいなので、相当ライバル意識が強いなあ。(笑)

ちょっと調べてみたら、「スポーツ史上最大のライバル関係」と言われてるようです。

ボストン・レッドソックスはア・リーグ創設の1901年に誕生したメジャー屈指の古豪です。
1903年にワールドシリーズ初代王者に輝き、18年までにワールドシリーズを5回制したが、
20年にベーブ・ルースをヤンキースに放出以後、
長い間、ワールドチャンピオンの座につくことがなかったそうです。
その因縁はルースの愛称をもじって、「バンビーノの呪い」と呼ばれていたが、
2004年に86年ぶり6回目のワールドチャンピオンに返り咲きましたた。
日本人選手として野茂英雄、大家友和両投手が在籍したことがある名門ですね。

オーナーはヤンキースに勝つためだったら、金はいくら使っても良いといってるそうです。
松坂を来年のワールドチャンピオンになるための切り札と考えています。

また米メディアは、レッドソックスが松坂を獲得するメリットとして、
日本からの放送権料収入を期待できることと、
最大のライバル・ヤンキースへの入団を阻止できることを挙げています。

松坂グッズも売れるでしょうね。^^;;

入札制度で移籍した日本人選手の入札金としては、
00年のイチロー外野手(マリナーズ)の1312万ドル(約14億円=当時)の
3倍以上となる過去最高額です。
きっちり仕事をしてイチローのように大リーグ記録を塗り替えて欲しいですね。

気になる年俸ですが。6年契約で82億円とも言われています。
すごいよなあ・^^;;

4年でFA宣言されて他のチームに移られたら、49億もの移籍金がもったいないので
2年延長して6年になるのではと東スポのニュースで報じられていました。

でも東スポだからなあ。^^;;

ゴジラ松井との対戦は日米のファンを沸かせるでしょうが、
日本プロ野球にどんどん良い選手が居なくなるのが淋しいね。^^;;


★ケータイ小説大賞裏話 H

二次予選の投票が締め切られました。
みなさん、応援どうもありがとうございました。

予選通過作品10作は明日の発表とのことですが、
当たるか当たらないか今日は応援してくれたみなさんに取って置きの裏話を教えましょう。^^;;

一次予選の締め切りが確か15日で発表が18日でした。
俺はドキドキしながら発表を待っていましたが、
ひろはおそらく予選通過を16日には確信していたようです。

なぜわかったのか?!

その秘密を教えましょう。

候補作品30小説のトップの上段に赤い色で「ケータイ小説大賞2次審査対象」と
書かれたバナーのようなものがあるでしょう?
アイコンと言ったほうがいいのかな?

現在は付いているものと付いていないものがあります。

一次予選の場合は黄色い色で「ケータイ小説大賞1次審査対象」と書かれたものがあったのです。

ひろが16日に自分の小説を見ると、まだ付いていました。
そして、他の人気作品も数点見てみると付いていたのです。

全部に付いているものだと気にもしていませんでしたが、他の作品を見てみると・・・・
なんと、そのバナーのようなものが消えているのです。

おかしいなと思ったひろは、何作かを調べてみたのです。

すると約30作品に、特に有力候補作品にはすべて付いていたそうです。
残念ながらひろのもう一つのエントリー作品のサイドストーリーにはアイコンはありませんでした。

がっくり!!^^;;

この時にひろは予選通過した作品だけにアイコンが付いていると確信しました。
でも通過した30作品の中には、最初付いていなくて17日になると付いていたものもあったそうです。

そして18日の発表時に通過作品を確認したら・・・
やはりそのアイコンが付いていた作品が予選通過していたのです。

そして今回は?
今、見たのですが逆のような気がします。

通過候補作品と思われる10作にアイコンが消えているのです。
他の20作はそのまま付いています。

そのアイコンの消えた10作とは、
皆さんも確認してみてください。^^;;

「ちごゆり」「愛しいあなたへ」「僕にもたらされた最期で最高の奇跡」「片翼の瞳−兄妹−[完]」

「この涙が枯れるまで」「地球最後の24時間」「新宿日記」「愛しき君へ [*夜*][*夜*]

「プリンセス【完結】」「・クリアネス・(完結)」の10作です。

これは上位を争っていた作品です。

おそらく暫定候補にして、不正投票などを現在審査しているのでしょう。

なんとか滞りなく通過して欲しいなあ・・・・

神様、仏様、審査員様、よろしくお願いいたします。^^;;

でも、ひろってこんなの見つけるなんて感がするどいなあ。^^;;
普段はボーっとしてあほなことばっかり言ってるのに。(笑)

俺の予想が当たることを祈っています。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.