syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/12(火) ★今年の流行語大賞 ★ケータイ小説大賞裏話 29
今日は雨模様で寒い一日でした。
朝はめっちゃ寒い。
女性二人のサンドイッチで寝たら温かいだろうなあ。
今のsyou君の夢は女サンドイッチです。^^;;

★今年の流行語大賞

そろそろ今年の10大ニュースがささやかれるようになりました。
先日今年の流行語大賞が決まりましたね。
候補65作品の中から大賞に輝いたのは

「イナバウアー」荒川静香 「品格」藤原 正彦 の二つでした。

荒川にインタビューで「イナバウアーってきついのですか?」と聞くと
「反り始めと起きるときはきつい」と言っていましたね。

国家の品格などは個人の品格さえもわからない俺には理解できません。^^;;

トップテンには「エロカッコイイ(エロカワイイ) 」 「格差社会」「シンジラレナ〜イ 」
「たらこ・たらこ・たらこ 」「脳トレ」「ハンカチ王子」「ミクシィ」
「メタボリックシンドローム(メタボ) 」
が入っています。

「たらこ〜〜たらこ〜〜 たっぷりたらこ〜♪」のメロディは覚えてしまいました。^^;;
「ハンカチ王子」に世の女性は熱狂しましたね。

今年はお笑い系からないのが珍しいです。

候補65作品の中には

「がっかりだよ=!」
「キモカワイイ」
「デンデンデデンデン(武勇伝) 」
「チョット、チョットチョット」

などが入っていたのですが、選ばれませんでした。

もっともヤックンやオリラジなどはホッとしてると思います。
なぜならお笑い系で流行語大賞に選ばれると翌年は消えるというジンクスがあるのです。

「だっちゅーの!」のパイレーツや「なんでだろ〜?」のテツ&トモ、
「残念!」のギター侍などは何処に行ったんでしょうか?^^;;

「ふぉ〜〜!」のHGも最近はめっきり出番が減りましたね。

でも俺が今年一番印象に残った言葉は「いじめ」でした。
今年一年の象徴の言葉はやはり「いじめ」でしょうね。
いじめをなくすためにいろんな意見が戦わされています。
でも、大人の社会でもいじめはあります。

集団生活を営む上で「いじめ」をなくすことなど出来ないでしょう。
「いじめ」に負けない人間になるためにはという視点で議論して欲しいですね。


★ケータイ小説大賞裏話 29

「ひろ、恥かいたなあ・・・もう朝ごはんやめよか?
 時間もあんまりないで。」

しかしひろはへこたれません。

「なんでやねん! 食べようよ。 絶対食べたる。
 はよ着替えよ。化粧なんかせんでええから。」

ちょっとしり込みする美奈のお尻を叩き、再びダイニングルームへと行きました。

朝食は和食、洋食を取り揃えたバイキングでした。

「あっしはパンよりご飯がいい。美奈は?」

「あっしも和食にする。それからコーヒー飲もう。」

そしてひろと美奈は和食にしたのですが・・・

「まずぅ・・・!東京の米はまずいなあ・・・味噌汁も辛すぎやん!
 美奈、美味しいか? あっし全然おいしない。」

「ほんまやなあ。まずぅぅ! 」

「この味付け海苔、味付いてないやん! 手巻き海苔じゃぁ。」

なんでも良いから黙って食え!^^;;
ただで飯食わせてもらって文句言うな!贅沢言うたらあかんで!

ほとんどご飯に手をつけず、結局グレープジュースを飲みました。

そう言えば俺が東京に単身赴任をしていたころに、
あきちゃんが子供を連れて春休みに遊びに来たことがあります。
弥生の話のときです。(笑)
ちょうど弥生が来たときには俺はひろとお風呂に入っていたなあ?(笑)
そのときのことをひろはまだ覚えていました。

俺が一週間後に自宅に帰った時にひろがたずねてきました。

「パパ、あの髪の毛の長い人はだれ?」

「お友達だよ。」と答えると、

「名前なんて言うの?」と聞くので適当に

「幸子だよ。さっちゃんって言うの。」と言いましたが、
その名前まで覚えていました。(笑)

その時の話をすると、

「確か名前は幸子って言うてたなあ。」と。^^;;

「お前、勉強あかんかったのにしょうもないことだけ覚えてるなあ。」

当時は幼稚園にも行ってなかったから何がなにやらわからなかっただろうね。
今は笑いながら話しますが、今度鉢合わせをしたら・・・・

ううううっ・・・怖いから考えんとこ。(笑)

syou君って悪いおとんやなあ。^^;;

ちょっと脱線してしまいました。
でも何でも話せる親子って良いものですよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は美脚と行きましょう。
男が女性を見るときは顔は別にすると、胸、尻、脚の3つに大別されます。
お尻と乳房はおかず掲示板に山ほどありますのでここでは美脚を掲載します。
綺麗な脚の女性はそそりますね。
細い、太いは好みでしょうが、長いと言うのは美ですね。^^;;

★「美脚」

スラリと伸びた長い脚というほどでもありませんが、
色が白くて肉付きの良い美脚です。
太ももの奥を覗いてみたくなります。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.