syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/04(月) ★ブッシュ支持率低下 ★ケータイ小説大賞裏話 24
今日は大阪で初霜、初氷だったそうです。
寒いなあ・・・・

一昨日に壊れたと思ったファックスは叩いたら直りました。(笑)
よく漫画などで、映らなくなったテレビを蹴っ飛ばすと直るシーンがありますが本当ですね。(笑)

息子の慶太が電話を買ってきましたのでそれを繋げて一安心。

「慶太、どうせ買うならファックス電話買ってこんかい!」

「俺、金ない!」

慶太君も俺と同じで超貧乏なのです。^^;;

「それでその電話なんぼや?」

「3100円」

「安いのおぉ。ファックス電話いくらぐらいであるん?」

「1万5000円くらい」

「それぐらい持っとけ!」 俺もないけど。^^;;

慶太はほんとに愛想がないしゃべり方をします。^^;;

「また俺がファックス電話買うわ!」と言うと、

「ファックスだけ買えばいいねん。安いで。」

と言うことで年末にでもファックスを見に行きます。
3000円くらいだったら買いますよ。(笑) ありえねぇ!^^;;

だからクリスマスプレゼントはファックス電話ではなく他の物をお願いします。^^;;


たまには政治ネタも書かないとね。
あほな話ばかり書いてたら俺のインテリジェンスが疑われる。(笑)

★ブッシュ支持率低下

日本もアメリカも今はリーダーの資質が問われる大事な正念場です。
ブッシュも中間選挙で負けました。
安倍政権も復党問題で支持率が下がりました。

アメリカのブッシュがイラク政策で国民の批判を浴びました。
上下両院議員、州知事を選ぶ中間選挙でブッシュの共和党が敗北しました。
同時多発テロ時には90%もあった支持率が現在31%にまで下がっています。
野党の民主党が上下両院で多数党となったことで、議会運営も苦しくなりましたね。

残り2年の任期をブッシュは民主党との融和路線で乗り切るしかありません。

しかし共和党のシュワルツネガーカリフォルニア州知事は民主党にも根回しし、ちゃっかり当選しています。 
「ターミネーター4」にシュワルツェネッガーの出番はないそうですが、
政治家は日本もアメリカもうまく立ち回ったやつが得をするのでしょうね。

今回のブッシュの敗北を北朝鮮が一番喜んでいるんでしょうね。
将軍様を大嫌いで北朝鮮を悪の枢軸と名指ししたブッシュが力をなくすと日本もちょっと困る。^^;;
なんだかんだ言ってこの国はアメリカの後ろ盾がないと何も出来ないからなあ。

クリントン元大統領の夫人、ヒラリ−クリントン上院議員が人気のようです。
アメリカ初の女性大統領誕生かといわれていますが、なんだかなあ・・・・

女性大統領だと線が細いと思いませんか?
女性蔑視で言っているのではありません。
なんといってもアメリカは世界のリーダーです。
大統領はやはりレーガンのような強硬派が良いと思います。

日本も来年の参議院選挙が面白そうですね。
選挙に強いと言う小沢神話も補欠選挙の相次ぐ敗退で崩れつつあります。

安倍さん、日本を「美しい国」にしてくださいね。


★ケータイ小説大賞裏話 24

二人で車に飛び乗り慌てて出かけました。

この時も出発の用意をしてから荷物を持って出れば良いのにね。^^;;
車を2日駐車場に置くのがもったいないと思ったようです。

まずディスカウントショップに飛び込んで、

「おばちゃん、これすぐ書き直して。」とやってもらいました。

時間が迫っているので二人はイライラ。

美奈が小声でブウたれました。

「ちゃんとやってくれてたら良いのに・・・邪魔くさいなあ・・・もぅぅっ・・」

その声がおばちゃんに聞こえ、美奈はジロリと睨まれました。
すごすごと後ろに下がる美奈。^^;;

美奈は弱虫なんです。
ちょっと言われたらすぐに涙目。^^;;

ひろは強いよ。(笑)

美奈を睨んだおばちゃんの手が止まったのを見るとすかさず、

「おばちゃん、はよやってぇや! 急いでるんやから。」

おおおおぉっ! さすがひろじゃ!
しかし美奈は軟弱じゃのぉ。^^;;

でもこの苦労して手に入れた領収書がくその役にも立ちませんでした。

領収書を書き直してもらって事務局に提出したそうですが、

「もういいよ。こっちでやっといたから。」で、チョン。^^;;

交通費はあらかじめわかりますので、領収書での処理はしないで済みます。
でもよく考えたらディスカウントショップの領収書を出してもひろには何のメリットもないよね?^^;;
その分だけしか支払ってもらえないなら得をするのは事務局です。

飯代でも浮かそうと思ったのに、事務局に提出したら意味がない。^^;;
この領収書はまったく無駄なものでした。
時間がもったいなかったよなあ。^^;;

それから靴を買うためにビブレに直行。
あれやこれやと時間をかけてやっとお気に入りのハイヒールを手に入れました。

それからネィルアートの店に。
忙しいなあ。
芸能人並みやで。^^;;

家に帰るなりあきちゃんに電話。

「おかん、駅まで送って! 時間ない! すぐ来て!」

あんたらが時間なくしてるんやがな。
最後にはまたあきちゃん頼みか?!^^;;
お手伝いさんちゃうで! お前らのおかんじゃ。^^;;

ネイルアートを可愛く決め、そして27日の夜の6時過ぎに
美奈とひろは勇躍東京への新幹線に乗り込みました。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.