syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/11(土) ★ホリエモン騒動 ◆細木数子って?^^;;H
今日も神戸はいい天気。
日記は話題がたくさんあってネタに困らないのはいいんだけど、
薀蓄話やクイズを載せるスペースのないのが残念です。

★ホリエモン騒動

ホリエモンが代表を辞任し、新しいライブドアとして出発しましたが前途は多難のようです。

グループ各社も資本関係の見直しをしてグループの離脱も考えているようです。
430億円の売り上げのあるライブドアオートは取締役会で
ライブドアとの資本・業務提携の解消を決議したようです。
社名の変更も検討しています。
ホリエモンをコマーシャルに使い、「カイテン、カイテン」と歌っていたのですが、
今年1月に社名を「ジャック・ホールディングス」から変更したばかりです。
ライブドアグループと言うだけで業務に支障が出るのですから当然の処置かも?

しかしライブドア本社が株式の51%を保有していますので、
ライブドア側が応じなかった場合は敵対的な状況にもなりますね。

新社長はソニーの広報部にも所属していたことのある人なので、
会社と社会をつなぐパイプ役として広報の強化を打ち出していました。 
しかし現在の広報担当の乙部綾子が反旗を翻したそうです。
「私には私のやり方がありますから」と言ったとニュースにありましたが、
見るからに生意気そうな女ですね。^^;;
テレビで見ていてイヤになります。
なんとなく片山さつきを彷彿させますね。
俺の嫌いなタイプってだいたいわかるでしょ?^^;;

旦那が尻に引かれていそうな感じがするなあ。(笑)
彼女とホリエモンの関係はただの社員と社長?^^;;

また玩具メーカーの「タカラ」もホリエモンが制作に協力したゲーム、
「人生ゲームM&A」の出荷を自粛するそうです。
プレーヤーが経営者になって買収や業務提携をしながら総資産を争うゲームで
すでに10万個以上売れてるそうですね。
「タカラ」は事件の社会的影響を考え考慮した」とコメントしました。
企業倫理のある良い会社だなあ・・・・
次のヒットを期待していますよタカラさん。

◆細木数子って?^^;;H

ちょっとライブドアの広報担当、乙部綾子のことに触れましたが、
彼女が大先生と対談したときも面白かったなあ。^^;;

先生は彼女に、「でもね、来年いい人現れるわよ」とのたまいました。
乙部が「あのぉ・・私・・結婚してますけど」と言うと一瞬たじろぎ、
「わかっているわよ。いい人とは雇い主のこと」とかなんとか。(笑)

でもあれは間違いなく先生は彼女を独身だと思ってたよなあ。^^;;

芸能人なら事前の身辺調査をしたものをスタッフから渡されるのでしょうが 
乙部のような一般人はそんなのはないんでしょうね。

しかしホリエモンが容疑者となり、社長も辞任しました。
乙部が会社をやめて新しい職場に就けば、また当たった当たったと先生は大騒ぎでしょうね。(笑)

    ★細木数子大予言 

    「各国に震度6の地震が頻発」 はあ〜〜?!C


大先生が出した3種の神器の最後の一つは「タオル」でした。
これは確かにいろんな面で役に立ちます。
口にあてがい、煙を吸わないようにするならビニール袋よりよっぽど役に立つと思います。
タオル本来の用途以外にも例えば首に巻いてマフラー代わりになります。
事実、阪神大震災の時にかなりの人が首に巻き寒さをしのいでいる光景を見ました。

大先生はタオルで「うんちを拭いてもいいし・・」と言うようなことを言っていましたが。(笑)

(おいおい!下の世話用かよ。^^;;まあええけどね。)

震災時のトイレは女子は大変ですよ。
男子はどこでも用を足せますが、女はなあ・・・・
仮設トイレはいつも満員で寒いし、水が出ないので汚い。^^;;

出物腫れ物ところかまわずなので、女は困ると思います。
出来れば小学校へ避難することをお勧めします。

「スリッパ」「ビニール袋」「タオル」は不可欠というものではありません。
大地震が起きれば何もなくなってしまいますので、どんなものでも持ち出せれば役に立ちます。

しかし、「おい! スリッパとビニール袋何処にあるんや?」なんて悠長なことを言っている暇があるのなら
着の身着のまま早く表に飛び出すことです。
瓦礫の下でスリッパとビニール袋を握り締めて死んでいたとなると笑えませんよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマはニューハーフと行きましょう。
女性よりも女性らしく、男性の急所も知り尽くしているので、
はまると抜け出せそうにないかも?^^;;

ニューハーフ E

脚も細くて女性らしい体つきですね。
肉棒はやはり包茎のような感じです。^^;;
化粧を落とせばどんな顔なのか気になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.