syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/16(木) ★神戸空港開港 ★ホリエモン騒動
今日も雨でした。
でもそれほど寒くはなかったなあ。
早く暖かくなって欲しいなあ。^^;;

★神戸空港開港

今日神戸空港(愛称・マリンエア)が開港しました。
神戸市沖合いの埋立地に出来た空港で全国7都市を結んでいます。
日本航空、全日空、スカイマークエアラインズの3社が
東京・羽田、北海道・新千歳、仙台、新潟、熊本、鹿児島、那覇の各空港と1日27便です。
 
開港1番機は、羽田行き日本航空で満席だったそうですね。
値段の安いものは東京ー神戸を9900円だそうです。
初年度319万人の利用客を予定していますがどうなることやら?

神戸空港が出来るまでに賛否両論、紆余曲折がありました。
国内線の伊丹空港 関西国際空港と関西3空港時代となりましたが、うまく採算が取れるのでしょうか?
3空港での利用客は2000万人とも言われています。
伊丹空港は北をカバーし、関空は大阪南、和歌山で利用客のすみわけは出来ているとの神戸市の言い分ですが、
車で45分の伊丹は神戸と同じ兵庫県です。
人口150万人の神戸に空港がないのはおかしいとのことですが、
新幹線との競合も有り、どれほどの人が利用するのかはっきりとは読めません。

1982年に計画され、阪神大震災の復興のための希望の星として建設しようとしましたが、
署名運動で反対が30万人もいました。
震災で大変なときに神戸市はそんなに金があるのかと全国からの震災義捐金がぴたっと止まったそうです。

神戸市民は税金の無駄遣いと冷ややかです。
本当に必要なのか?
3140億円もの建設費をかけた一大プロジェクトです。

現在、神戸市の借金は3兆円とも言われています。
この空港の建設費の大半も借金で、30年で返済予定を組んでいます。
空港使用料や、造成した土地を売って返済とのことですが、
ジャンボジェットが飛ばないので使用料も予定よりも少なく、土地の売れるメドはまったくたっていないようです。

神戸市は昔は「神戸株式会社」と言われたくらい商売が上手な市でした。
同じく沖を埋めたポートピア博覧会は60億もの黒字を出し、
ポートピアランドに造成した土地、マンションはよく売れました。
しかしこの不景気の世の中で周りに何もない空き地が売れるとは思わないけどなあ。
屋上から見えるのは空き地だけでレンタカー屋があるのみだそうです。

空港のおかげで経済は活性化するのでしょうか?
内陸に作るとこの規模の空港は500億ですむそうです。
それを3000億以上もの経費をかけて・・・^^;;
 
ただアクセスは三宮から16分と便利で、神戸スゥイーツのお店が充実しているそうです。
でもわざわざ空港までスゥイーツを食べにいかないだろうなあ。

一方、昨年オープンした中部国際空港(セントレア)は順調に客足を伸ばしているそうです。
単なる飛行機の発着空港だけでなく、いろんなイベント施設も完備し、
憩いのスペースを用意、客を呼ぶ努力をしています。
離発着する飛行機や、空、海、伊勢湾の夕日など、
ここだけの雄大な景色を眺めながら入る展望風呂は注目スポットです。
飛行機だけでなく行きかう船を見るのもいいですね。
伊勢湾に沈む夕日は絶景だそうです。
結婚式場まで備えているそうですが、神戸空港には神戸スゥイーツのお店ぐらいしかないようです。

赤字にならないのかなあ?^^;;

新北九州も来月16日に開港するそうです。

日本には約100空港もあるそうです。
こんな小さな国に空港が100個。^^;;
一日4便しか飛ばない空港や二つの空港に挟まれたまっかっかの赤字空港もあるとのことです。
税金の無駄遣いだと言われても仕方がないよなあ。

神戸空港の開港で良くなった事といえば、
仙台、札幌、鹿児島、沖縄、熊本、新潟の人がsyou君に逢いに来やすくなったことかなあ?(笑)
この地方のみなさん、面接メールを待っていますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

★ホリエモン騒動

拘置所生活3週間を過ぎてもホリエモンは疲れた様子も見せず、
「起訴するならすればいい」「言い分は公判で主張したい」と言っているそうですね。

ベテラン検事相手に一歩もひかず、
「細かい事は憶えていない」「まったく違いますよ」と反論しているとのことです。
やりとりは平行線のままですので法廷での決着しかないのかなあ?

拘置所の中で百科事典を読んでいるそうです。
お菓子などもファンからの差し入れで食べ物は山積らしい。
バレンタインチョコを送った人はいるのかなあ?^^;;

対称的に宮内被告はライブドアに残る社員や家族を気遣い、堀江被告のことも心配しているそうです。
なんとなくホリエモンの顔はふてぶてしいよね。^^;;

フジテレビはライブドアに440億円もの投資をしましたが、
本業は好調で3月期の連結決算での純利益を238億円に上方修正しました。

しかしライブドア株の含み損を考慮していないので、3月末の株価次第ではこの利益も吹き飛びます。
取得額より50%以上下落した場合減損処理が必要です。
その分岐点の株価は165円。
100円前後だとフジの含み損は300億円となり、赤字に転落します。
上場廃止なんてことになればワンマン日枝会長の進退にも影響しそうだなあ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

ニューハーフ G

なかなかの巨根ですね。^^;;
やはり乳房が小さいと魅力は半減するなあ。
女のおっぱいは偉大です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.