syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/04(土) ★ホリエモン騒動 ◆細木数子って?^^;;C
今日は神戸も雪が降るのかと思っていましたが昼間は暖かかったです。
しかし夜は冷えるなあ。
明日も寒くなりそうです。

★ホリエモン騒動

依然ホリエモンは容疑を否認しています。
いまだに供述調書が一枚も取れていないそうですね。

ホリエモンの金銭哲学と女性観を言い表した言葉は有名になりました。
彼の著書「稼ぐが勝ち」に書かれている言葉は金にあかせた倣岸さが見え見えです。

俺が言うのはないものの僻みといえば確かにそうなのですが。(笑)

「女はお金についてくる」

「街角でナンパするより合コンや知人の紹介の方が確率は高い。」

「良い女だったら誰でもいいんです。若くてきれいだったらいい。」


確かにそうかも知れませんが、お金では手に入らないものもたくさんあります。

読売新聞の編集手帳に載っていた文章をメル友が送ってくれました。
いい言葉だと思いますので紹介しますね。

【「海水と富は飲むほどに渇く」と言う。
  33歳、法と常識に従って真っ当な道を歩んでも
  いずれは精進次第で名のある経営者になれたであろうに、渇きの魔力かも知れない。
  恐ろしきもの、「汝の名は金なり」と渇くほど飲んだことのない身ながら嘆息を禁じえない。】

俺も渇くほど飲んでみたい。(笑)


謎の集団生活の占い師が話題になっていますが、占いでの第一人者の細木数子もいろいろあるね。
占いで人の人生を左右するようなことは簡単には言わないほうがいいと思うけどなあ。
ちょっと細木数子についてしばらくよがってみるとするか。^^;;

◆細木数子って?^^;;C

ヤフーの掲示板で検索すると細木数子に関する書き込みが多数ありました。

「細木数子を踏み潰す」とか、「細木数子の逮捕はまだか?」「アンチ・細木数子トピ」とか、
メディア倫理や憲法、時事問題、バラエティなど、いろんなカテでたたかれています。^^;;

俺と同じような気持ちで居る人がたくさん居るんでしょうね。^^;;
俺もちょっとこの日記に書いている文章を掲載してきました。(爆)

  ★細木数子大予言 

  「30年後に日本は無くなる????」 はあ〜〜?!A

日本がなくなるって、困ったなあ・・・・
俺、何人になるんだろ?(笑)

細木大先生はこの予言にかけているようです。
かなり強調してこんなことを言っていました。

「ここを言いたくてこの番組作ってもらったの!
 新年からきついことを言わないといけないけど、言わなきゃいけない!!」とも。^^;;

しかし30年後のことなんて誰も興味ないよなあ。^^;;
明日の米がない人もたくさん居ます。
30年後になって「細木がこんなこと言ってたなあ。当たってる!」なんて誰が覚えてる?^^;;

その難民になるという根拠は?

海外に生産基地を作っている企業のことを言っているんでしょうね。

「海外で新事業 日本は空洞化します。
 巨大な外資の影、日本の経済破綻、日本は資源が無いく技術しかない
 日本の資本金で技術を置いてくる。IT産業はなくなる。」と言うことらしいです。

日本の空洞化なんてあんたが言わんでも何年も前から言われてまっせ。^^;;
 
「バブル崩壊後、(経費節減のために)研究機関を切り捨てたつけが回ってくる。」

誰でも言うことをさもえらそうにもったいぶって言いますね。
このおばはんの言い方は日本人さえ良ければ
他の国の人間はどうなってもしるかという倣岸さが見え見えです。

ちょっと政治経済のニュースを読んだくらいでえらそうに。^^;;
発言内容を吟味するちょっとまともな男が参謀につかないのかね?^^;;

もう一回俺も予言しよう。(笑)

「このおばはんは年内で消える」と。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.