syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/15(水) ★美女軍団収監 ◆細木数子って?^^;;23
昨日日記が書きあがったのが12時前でした。
やばかったなあ。
と言うことで今日は少し早めに書いておきます。
俺の日記を見ないと眠れないという人も居ますので。(笑)

★美女軍団収監

北朝鮮の美女軍団が収容されているとのニュースがありました。

海外での見聞きしたことを話しただけで監獄行きは酷いよなあ。^^;;

「ソウルはどうだった?」などと聞かれたら「酷いところだよ」と言わなければならないそうです。
若い女性は見たままを話すだろうね。

将軍様は国民が彼女たちを通じて韓国の実情を知るのを極端に恐れています。
言論統制が厳格に行われている北朝鮮では言論の自由もないのです。
海外に応援に出かけた美女たちも、実際に見聞きして聞いていることと違うと思ったら話してしまうよなあ。
真実を話しただけで監獄行きとは・・・・
北朝鮮とは怖い国ですね。^^;;

◆細木数子って?^^;;23

昨日のゲストは安達祐実と破局した黒田アーサーでしたね。
帰りが遅かったので残念ながらテレビを見ることが出来ませんでした。(>_<。。。
録画してたら良かったなあ・・・

黒田はバリバリの俳優じゃないからまた大先生は好きなこと言うてたんやろうなあ。

宣伝予告は見ていました。^^;;

えらそうに大先生が

「別れた原因はなんなの?」と聞くと

「一言ではちょっと・・・」と黒田。

「言ったげようか?」 おお、おお、またえらそうに。^^;;

「えっ?!」と驚くそぶりを見せたアーサーでしたが、この後どんな会話が?

見ていた人はメールで教えてくれませんか?(笑)

どうせぴんぼけな発言をしてると思うけど、また出演者が持ち上げてたんだろうなあ?

俺、今月でおばはんがテレビから消える言うて予言したけど外れそうじゃ。^^;;
ファンもファンでない人もつい見るから視聴率がそこそこ取れます。
フジもTBSも視聴率さえ取れればいいんだからなあ。
スポンサーのために視聴率が取れるというだけで、あんなおばはんを野放しにしている
テレビ局の良識を疑いたくなります。

えらそうに礼儀作法をのうがきたれて教えてるけど、
そもそもおばはんの言葉遣いがなってないで。
「地獄に落ちろ!」や「このバカ女!」「おなかにデキモノが・・」「ちんこ」ETC
なんてテレビで大きな声で言う言葉やないで。

文法や用例もめちゃめちゃや!^^;;

ちょっとだけ例をあげるね。
俺が忘れられんのはホリエモンとの会話で

「出る釘は打たれるのよ」って言うてたやつ。(笑)

「出る杭は打たれる」とちゃうのん?!

パチンコの釘、調整してるんちゃうで。^^;;

これはよく間違う人が居ますので簡単漢字クイズに出そうと思ってたやつです。^^;;

他にもこんなのがあるようです。

テレビでもおなじみの言葉の達人、梶原しげる先生が細木数子をズバリ切っています。

http://www.p-work.jp/kajiwara_body02.html

【「大事に育てすぎられた」と女子高生を説教していましたが、
 正しくは「育てられすぎた」の誤りかと思われます。
 挙げればキリが無い先生の言い間違い。】

と、先生は書いていましたが、俺はここまで気がつきませんでした。^^;;
やはり言葉のプロは細かいところまで聞いているんですね。

しかし笑っちゃうよなあ。^^;;

「人生には紆余屈折(うよくっせつ)がなくてはいけません」だって。(笑)

あんた相当屈折してるで。^^;;

紆余曲折(うよきょくせつ)もわからんのかいな。

まともな日本語を使えない人がえらそうに高校生を集めてお説教。^^;;
ほんまあほらしなってくる。

「あんた頭いいのにけつにょも知らないの?」だってさ。(笑)
「欠如」は「けつじょ」言うんやで。
あんた仏語に永久不変の真理を言う真如(しんにょ)てのがあるから「にょ」と読んだんやろなあ。(笑)

【欠如」とは必要な物事が欠けていることや。

「判断力の欠如」「道徳心が欠如している」と使うあんたのためにあるような言葉やがな。^^;;
忘れたらあかんで。ええな!!

徳光さん、おばはんに日本語教えたれや!

国語の読みテストで子供が「欠如」を「けつにょ」て書いてペケつけられて
「テレビで細木大先生が言うてた」と生徒が先生に食って掛かったらどないするねん?!

あんた、ほんま頼むでえぇ!!^^;;

ほな、今日はこれぐらいでかんにんしたる。

また、明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は美女を眺め、にんまりとする将軍様です。
北朝鮮には美女が多いですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.