syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/16(木) ★卒業式のシーズン ★ホリエモン騒動
暖かくなったり、雪が降ったり、この時期の天候は安定しませんね。
今日もちょっと寒いです。
風邪など引かないようにしてください。

★卒業式のシーズン

卒業式の風景を写したニュースを見るたびに若いころを思い出します。
幼稚園、小中学校、高校、大学と5度の卒業式を経験しましたが、
一番印象に残っているのはやはり中学校かなあ。

幼稚園、小学校は好きな子が居てもまた同じ学校に通いますので逢うことができますが
高校は進路がいろいろありますので好きな女性同じ高校に入学しない限り、接触は無くなってしまいます。

「あぁ・・・今日であの子の顔を見ることは出来なくなる・・・」

と淋しい思いをしたのが中学校の卒業式でした。

でも「あの子」ってのがたくさん居たんだよなあ。(笑)
誰でも多感な時期ですから「この子もいいな」って気持ちがあるよね。^^;;

小学校時代は可愛いなと言う程度の好きな気持ちですが、
中学時代はすでに性に目覚め、女体と言うものに興味を持ち始めます。
好きな女性とのエッチを妄想し、毎晩のようにオナニーにふけりました。(笑)

好きなタイプの子は何人か出来ますが、なかなか告白できません。
好きな女性と同じ高校へ行くことが出来ればいいのですが、
進路も学力のレベルや、普通科、商業科、私学へ行くか公立を目指すかなど多岐にわたります。

「この子はいいな」と思う女性が何人か居ましたが、
俺が勝手に好きになった女性とそううまくいくことは少ないよなあ。^^;;

結構、シャイではにかみやだったので「好き・・」という告白などとても出来ませんでした。
でも何人か居た好きなタイプの女性のうち、(この頃から愛のポケットが多かったかな?^^;;)
本命とも思える子が俺と同じ高校に進むとわかったときはうれしかったです。

この子を追いかけてその高校に進んだのかも知れないなあ。^^;;
高校に入ってからちょっと付き合うようになりましたが・・・
彼女の話はいずれ思い出話に書きます。^^;;

中高生時代はみなさんも甘酸っぱい思い出がたくさんあるでしょうね。
もう一度あの頃に戻りたい・・・・^^;;

ライブドア関連にいろんな新しいニュースがありますね。
株式上場廃止、現役員全員辞任、USENが救済に名乗りを上げています。
その中でもちょっと気になるこんなニュースがありました。

★ホリエモン騒動

ホリエモンの疑惑に対して捜査の指揮をしていた特捜エース検事が捜査から外れているそうです。
北島孝久副部長といいますが、現在ポストを外れて休職しています。
彼は金丸信元自民党副総理の巨額脱税事件や、西武鉄道の堤義明氏の粉飾事件を手がけた辣腕検事です。
何かあったのかなあ?
ホリエモンを今月中に起訴に持ち込む予定である程度のけりをつけ、
次の人事異動で名古屋地検の特捜部長に昇格が内定していた男です。

次の異動先が東京高検総務部になっているそうです。
政治的な配慮が働いたのでしょうか?

もともと酒好きな男なのでプレッシャーから酒を飲みすぎ健康を害したのではとも言われています。
異例の異動なので捜査本部の上層部の怒りを買ったのではと言う人もいます。
捜査に対する内部対立でもあったのかなあ?
ホリエモンの疑惑解明に支障がなければいいんだけどね。

ライブドアは平均年齢29歳の若い会社で約2500人の社員がいたそうですが、
次々と退社していく人が多く居るようです。
もともと出入りの激しい会社ですが、現在は社員半分でバイトが多いらしいですね。

現社長の平松さんは建て直しに必死ですが、貧乏くじを引いたよなあ。
元は会計ソフトの「弥生会計」を開発した会社の社長でしたが、
ホリエモンに買収され、ライブドアの傘下になりました。
ホリエモンは逮捕される5日前に
「私にもしものことがあればあとは頼む」と平松社長に頼んでいたそうです。
年齢的にも、人物的にも社長としてうってつけの人物なのですが、
代表権のなかった社長と言うのはやりにくかったでしょうね。

堀江カラーを一掃し、代表権のある社長に就任することになりました。
頑張ってほしいのですが・・・・

「ありとあらゆることを想定して対処。」と言っていましたが、
グループを離脱しようとする会社もどんどん増えています。

ライブドア本体も六本木ヒルズの数千万円の家賃が払えず渋谷に事務所を移転するとの噂も出ています。
平松氏は否定しましたが、箱詰めされた荷物がたくさん積まれているそうですよ。
画像を添付しますので見てください。

存続が危ぶまれている会社では退職の雪崩現象が起きます。
難破船からねずみが逃げ出すのは当然ですよね。^^;;

株式の上場廃止も決まり、整理ポストに移されました。
平松社長の前途は多難だろうなあ・・・・

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像はライブドアの受付の前に積まれたたくさんのダンボール箱です。
移転の噂は本当なのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.