syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/04(土) 今日は日記、ギリギリ^^;; ★syouの少しはためになるお話★
今日はちょっと野暮用でお出かけして日記を書くのが遅くなりました。^^;;
デートでもしてたと勘ぐる人はいませんか?(笑)

久しぶりにランキングの応援よろしく^^;;

H画像だと思ってクリックしたらランキングサイトへ飛んだ。(笑)
上位を目指すためにみなさんいろいろ考えていますね。^^;;

20位以内に戻れなくなったよ。(>_<。。。
ただいま31位、この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が頑張っていますがさすがですね。
リンク先の「ちょっとHなちぇみーのお部屋」も上位で健闘しています。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在4位 わ〜〜い!♪^ー^
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけどなんとかなりそうです。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

ここは上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
現在3位。
貧乏なsyouに10万のお年玉を・・・・(笑)
と思っていましたがなんの連絡もありません。
当然だよなあ。そんな美味しい話があるはずがない。(爆)

アダルト・風俗に登録しましたが大人の恋愛の方が良かったと反省。^^;;
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。

細木大先生のネタを書いている時間ががありません。^^;;
今日はちょっと高尚に話し方教室でも。

ダブルバインドと言う言葉を聞いたことがありますか?
二重拘束と言う意味なのですが。
簡単に説明しましたのでまずは読んでください。^^;;

★syouの少しはためになるお話★

  「ダブルバインド(二重拘束)」な話し方


「ダブルバインド」とは難しく言えば医学者のベイトソンと言う人が
分裂症患者のコミュニケーション形態の成立と病因について提出した概念です。
これを説明しようとしたら頭が痛くなって来ます。(笑)

暇な人は「ベイトソン」「ダブルバインド」でも検索してください。
俺が言いたい「ダブルバインド」とはそんなことではなく、
男女の間の会話の中でどうすればうまく打ち解け、親密になれるかという話し方のテクニックです。(笑)

会話で話した言葉の中に二つの意味を持たせ、
相手の潜在意識にさりげなく大事なメッセージを刷り込む話し方をすることです。
これだけではわかりにくいので例を挙げて説明します。

みなさんも自然とダブルバインドな話し方をしているのがわかります。
貴方が知り合って間もない女性をデートの映画に誘う場合にはこう言う言い方してるでしょう?

「今度の日曜日に映画に行かない?」

ここで相手が断るとします。
その理由は二つ考えられます。

一つは「今度の日曜日」は具合が悪いのかもしれない。
もう一つは「貴方とは映画に行きたくない」
映画に行きたくないのではなく。貴方とは何処にも行きたくないのです。

映画以外に何を誘ってもダメという場合です。
望みなしの状態ですね。^^;;

こうなると悲劇ですから「今度の日曜日」を飛ばして
「映画に行かない?」というような誘い方はしないようにね。(笑)
「行かない」と言われたら逃げ場がなくなります。^^;;

「今度の○曜日」と言えば「今度の○曜日」はダメだがその次の○曜日ならと
貴方と「映画に行く」という言葉が刷り込まれ、彼女の記憶に残ります。

そこで貴方はさらに押します。
どうしても嫌だったら断ってくれてもいいんだよ。」

このとき時間の都合が悪く断ったとしても
彼女は「どうしてもいやだったら」と言う言葉が刷り込まれています。
「わたしは彼と映画に行くのはどうしても嫌なのかしら?」と考えます。
「どうしても嫌ってことはないかなあ?」などと考えるようになるのです。

男の身勝手な、「俺と映画に行くのは死ぬほど嫌じゃなかったら断らないだろう」と言う思いが隠されているのです。
女性もこう言われたら断りにくくなると思いませんか?(笑)
これで断られたら何を言ってもダメなのですっぱりとその女は忘れなさい。(笑)

また、うまく誘えて映画を見たあとで
「今日の映画が楽しかったのは貴女と二人で見たからだろうね。」

彼女が映画は楽しかったと思っている間にさりげなく「貴女と二人で見たから」と刷り込むのです。

「こんなに早く打ち解けられたのは映画のせいかな?」と

「早く打ち解けられた」というメッセージを彼女の心に残すのです。
そういえば相手は打ち解けた関係になっていると思うようになるんです。^^;;

ちょっとわかりにくかったかも知れませんが、会話の中に二つの意味を持たせるのです。
彼女に大事なメッセージを残す話し方で
みなさんも楽しい恋愛相手をゲットしてくださいね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.