syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/15(土) ★アイフルに業務停止命令 ★フィットネスクラブ好調
今日、目が覚めたら2時だったよ。(笑)
何度もトイレで目が覚めたけど思い切り寝た。
雨が降ってたのでおうちでごろごろ。^^;;

明日はお出かけの予定なので雨が上がって欲しいなあ。
お出かけといってもデートじゃないよ。^^;;
29日の同窓会の打ち合わせです。
小学校の一番逢いたかった恩師が亡くなっていたのがショックです。
でも二番目に逢いたい綺麗だった先生が来るというので楽しみです。
俺のことを覚えていてくれるかなあ?

★消費者金融大手 アイフルに業務停止命令

【金融庁は14日、消費者金融大手のアイフル(本社・京都市)に対し、
5月8日から3〜25日間、全店舗(約1900店)を対象にした業務停止命令を出したと発表した。】

強引な取り立てなどの違法行為があったということですが、全店舗とは厳しい処分ですね。
アイフルは業界3位で220万人の利用者、1兆5千億円の貸付残高があるそうです。

1位は武富士、2位はアコムかな?

最近消費者金融もイメージがアップして「サラ金」とは呼ばなくなりました。

アイフルの福田社長は会見で「成果主義を求めすぎた結果・・・」とコメントしていました。

【同社は貸し付けや回収率など支店ごとにノルマを設定。
達成率が悪ければ、支店全員のボーナスが下がる「目標成果賃金制」を採っていた。
達成率が悪い場合、最大6割の減額になりうるという。】

これじゃ取り立ても厳しくなるよなあ。
その取立ての現場のテープをテレビで見ましたが、怖いね。^^;;
まるでやくざの取立てと同じでした。
とても上場企業のやることとは思えないね。

アイフルの違法取り立ては長らく指摘され各地で訴訟も起こっています。
CMで優良企業とのイメージが先行していましたが、
消費者金融業界の『我々はヤミ金とは違う』との説明が誤りだったことが露呈したようです。

でも借りたお金は返すのが当たり前です。
ただ過剰な貸付もあるよなあ。
必要最低限のお金を借りればいいんだけど、誰でも余裕のお金は欲しいもんね。

「どうする〜〜アイフル〜〜〜?♪」と言うCMも2ヶ月放映を控えるそうです。

今回の騒動でアイフルで借りるのは怖いと思う人も増えそうですね。

お金は親から借りるのが一番ベストですよ。^^;;

親が亡くなった人はどうするって?

子供から借りなさい。(笑)

「兄弟は他人の始まり」なのでやはり最後に頼りになるのは「親」か「子」ですね。^^;;


★フィットネスクラブ好調

全国のフィットネスクラブが好調のようです。
みなさんもどこかのメンバーになって汗を流しているんでしょうか?

お客のターゲットは中高年が中心です。
昔のようにエアロビ中心の激しい運動ではなく、リラクゼーションが主流のようですね。
「ランチしましょう」「おしゃべりしよう」で楽しい一日を過ごす男女が多く居ます。

銭湯や公民館感覚の集いのようなものなんでしょうね。
生活密着型のお付き合いが始まり、うまく恋愛に進む人もいるんだろうなあ。(笑)

女性の最大の楽しみは「おしゃべり」です。
日に日に若く、健康になるのが楽しみとみなさんおっしゃっています。
 
フィットネスクラブ大手のコナミスポーツは5年で2000店舗にまでするそうです。
日本人の健康に高まる意識はどんどん高くなっていますが、
クラブで汗を流しているのは国民全体の3%でまだまだ伸びる業界ですね。

俺も数年前は友人7人とさるところの会員になっていたんだけどなあ。
通うのが大変なので脱会しました。
今もその7人のうちの5人は定期的に水泳などで汗を流し、ビールで談笑しているそうです。

またどこかのクラブに入って、素敵な人と知り合いになりたいと思うsyou君です。^^;;

というより、マジで運動しないとやばいよなあ。^^;;

今月の画像のテーマは引き続き「ほのぼのお風呂シリーズ」と行きましょう。
小さな頃に母と一緒に入ったお風呂を思い出すようです。

ほのぼのお風呂シリーズ G

綺麗なママとお風呂です。
上がってからおっぱいをもらえるんでしょうね。
たくさんのミルクが出そうないいおっぱいですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.