syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/19(水) ★ホリエモンメール騒動 ◆かんたん算数クイズ
風が少し強かったけどすがすがしいお天気でした。
これから俺の大好きな季節の夏がやってきます。
今年は海に行って泳ぎたいなあ。
おなかをへっこまさないとね。^^;;
大胸筋もだいぶ落ちたなあ・・・・
昔は腹筋も3段に割れていたんだけど。
もう一度鍛えなおしてももうあかんかな?^^;;

★ホリエモンメール騒動

今頃永田議員はどうしているのでしょうか?
人の噂も75日といいますが、どんどん新しいニュースが起きてもう少しすればこのメール騒動も忘れ去られていくんでしょうね。

しかしバカなことをしたもんだなあ。
渡部国対委員長以前の会見で
「今週中にも永田と言う言葉とメールと言う言葉はなくなりますから」とコメントしていました。

真相を究明するには仲介者と言われるフリーライターを証人喚問するべきとの声も多く上がっていたのに
結局うやむやになって終わってしまいましたね。
一番ホッとしているのは武部幹事長でしょう。
あの細木数子がいまだに次期総理は武部さんと言っていましたから。(笑)

名前まで出されたかのフリーライターは日刊現代によれば民主党をハメたガセネタ記者だと書かれています。
A氏(34)としておきますが、AVの企画プロデューサーなどをやり、
現在は出版社の社長のようですね。
永田がその雑誌の中で取り上げられ、かなりの部数を購買したそうです。 
もともと虚言壁のある目立ちたがり屋の名うてのでたらめ記事を書く男で、
いろんな出版社にあのメールを持ち込んだけれど相手にされなかったようです。

そのガセメールにあほな永田議員が飛びつくとは^^;;
ウラ取りもほとんどしないで国会でよくあれだけ威勢良く発言したもんですねえ。^^;;
ガセだとわかり精神的に落ち込み、雲隠れ状態の時はフラフラだったでしょう。(笑)

結局辞任することになりましたが、ちょっと遅かったね。
彼は次回の選挙にも出ると思うけど当選は無理でしょう。

三月三十一日に辞任しましたが、正式に辞任が決まるのは四月四日だったそうです。
だから4月分の給与の230万1000円が歳費として永田議員に振り込まれたようです。
これもおかしいよなあ・・・・
何もしないでたった四日間籍があるというだけどまるまる一月分の給与が・・・

日割りにしろと言う意見が出るのももっともですね。

以前にもこのような議員が居てそのときにおかしいのではと
法改正に乗り出したのが永田だったそうですが皮肉な結果になりましたね。

議員の給与の体系にはおかしなことも沢山ありますが、
俺がなんとも納得がいかないのは、議員暦数十年、当選回数十数回の議員と、
あの新人議員の杉村泰蔵が同じ給与と言うことです。^^;;

せめて当選回数である程度の差はつけて欲しいよね。

しかし永田議員ももらった四月分の給与は返せないそうです。
議員立法で禁止されている寄付行為となるからですが、もう辞職して一般人に戻るからいいと思うけどなあ。

なにしろ法律と言うものは網の目がスカスカでザル法とも言われるものが山ほどあります。
法の裏をかいた悪事がはびこるのも止むを得ないでしょうね。

今問題になっているアイフルや闇金の取立て問題がありますが、
あの高金利も利息制限法の枠を大幅に超えていますが、出資法と言う法律を生かした行為です。
政府は法改正に乗り出そうとしていますが、早急に取り掛かって欲しいですね。

利息制限法と出資法のことを書き出すと長くなってしまいますのでこの辺で。^^;;

また機会があれば書いてみたいと思います。
なにしろ俺は一応FP(ファイナンシャルプランナー)ですから。(笑)
でももういろんな細かなことはほとんど忘れてるね。^^;;
俺に資産運用や節税、相続対策など任したら多分お金はなくなると思うよ。(爆)

今日は久しぶりに簡単なクイズで楽しんでください。^^;;

◆かんたん算数クイズ

@ 気象予報士はいろんなデータをもとに60%の確率で晴れか雨を当てることが出来ます。
  一方、漁師はカンを頼りに20%の的中率です。
  明日は遠足の陽子ちゃんはどちらを参考にしたらいいでしょうか?

A 当てはまる数字漢字を入れてください。

  目 = 四
  鼻 = 九
  舌 = 三
  
耳 = ?  これは算数じゃないです。ひらめいてくださいね。^^;;

B あきちゃんはお小遣いを400円持ってパン屋に行き、
  一個60円のパンを3個、100円のドーナツを1個買いました。
  さておつりはいくらでしょうか?
  この問題は1分で答えてね。^^;;

答は明後日にでも。^^;;


今月の画像のテーマは引き続き「ほのぼのお風呂シリーズ」と行きましょう。
小さな頃に母と一緒に入ったお風呂を思い出すようです。

ほのぼのお風呂シリーズ I

ママと一緒にお風呂。^^;;
こんな画像は生活感があっていいね。
旦那が盗撮したのかなあ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.