syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/25(火) >★騒音おばさんに実刑◆syouの思い出話 
今日はほんといい天気。
暑いくらいでしたね。
去年の尼崎の脱線事故からはや一年です。
遺族はこの日が来るたびに思い出します。

阪神大震災と同じように、風化させないで欲しいですね。
この教訓を生かしてより安全対策を講じて欲しいと思います。

★騒音おばさんに実刑

【CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとする傷害罪などに問われ
「騒音おばさん」として話題になった奈良県平群町の主婦河原美代子被告(59)に、
奈良地裁は21日、「執拗(しつよう)かつ陰湿で、付近住民に多大な迷惑を掛けた。
反省の態度がみじんも感じられない」として、懲役1年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。】(共同通信)

昨年の今頃、ワイドショーを騒がせた奈良の騒音おばさんこと河原美代子に有罪判決がでましたね。

何処にでもあるご近所トラブルがエスカレートし、法廷にまで持ち込まれていました。
民事、刑事となんと10年もの間争われていたんですね。
一度民事裁判に敗れても200万円の慰謝料の判決がでましたが彼女の騒音は止みませんでした。
鬼のような形相で怒鳴りちらし、酷い嫌がらせだったなあ。

大音量のラジカセや布団を叩いて不眠 頭痛などで高血圧症を助長した傷害罪で逮捕されていました。

懲役一年の実刑判決が出た後も彼女は表情、態度を変えませんでした。
求刑は3年でしたが、彼女は娘を二人若くして亡くし、
夫も現在病気療養中の苦労をしている女性なのだそうです。
そのあたりも勘案され、一年の実刑判決になったようですね。

しかし普通は執行猶予がつくのですが、実刑になったのは
彼女にはまったく反省の色が見えなかったからです。

「自分に非はないし、謝るつもりもない」と言うことですから。^^;;

平群町は騒音防止条例を6月から施行するようですが、罰則規定がないからなあ。
単に基準が出来たというだけで終わりそうです。
条例によれば、昼間は65デシベル、夜が60デシベル以上が騒音規定だそうです。

デシベルとは音の大きさや音圧を表す数値ですが、60デシベルなんて言ったってわかんないよね?

参考までにデシベルの例を挙げておきます。

呼吸音10dB、寝息20dB、ささやき声30dB、閑静な住宅街40dB、静かな公園50dB、普通の会話60dB。
夜に普通の会話をちょっと大きな声ですればもう騒音だね。^^;;

電車の車内、掃除機の音70dB、交通量の多い道路、地下鉄の車内80dB
このあたりになると確かにやかましいね。^^;;

工場、大声90dB、電車が通るときのガード下100dB、自動車のクラクション110dB。
クラクションはさすがに耳に障る。殺人事件にまでなるもんね。^^;;   

オーケストラの演奏120dB、飛行機のエンジンの音130dB。
と、まあこんな感じです。
   
条例が出来たことによって騒音を出すところに調査をしたり、
止めさせることが出来るようにはなりましたが罰則規定がないのはあまり効果がないかも?

今回は刑事事件での有罪判決が出たということで、
騒音を出して人を不眠や健康を害すれば傷害罪になる化も知れないと少しは抑止力になるかなあ?

おばさんは一年の懲役ですが、裁判中の未決拘留期間が250日ほどあり、刑期に算入されました。
だからあと110日ほどで出てきます。
傍聴していた被害女性は予想の判決よりも軽かったので
「恐ろしい・・・」と絶句したそうです。
勝訴したとはいえ、仕返しが怖いだろうなあ・・・・

多分同じことを繰り返すような気がします。
条例が再犯への抑止力になるかどうかが問題ですね。

しかしあのおばさんの形相はすごい。
いくら俺でもあのおばさんとはお金をもらってもエッチできないなあ。(笑)

「引越ぉし、引越ぉし、さっさと引越おし! しばくぞおおお!」だから。^^;;

ほんまにしばかれそうじゃ。(爆)

ここにあのおばさんのフラッシュがあるので見てください。
有名なやつだからもう見た人も多いでしょうね。

http://syatyouhiro.hp.infoseek.co.jp/souon_baba_ver2.html


◆syouのサラリーマン時代の思い出 デパート修行 C

俺はジャケット1000着分、66反をオーダーしました。
生地屋のおっさん大喜び^^;;

しかし・・・・なななっ、なんとおおおおお!!

この反物は一反が50m物だったのです。

しらんで〜〜〜!!^^;;

2000mあれば足りるのを、66反X50m=で3300mもオーダーしてしまったのです。

わおおおおおお〜〜!!

一着作るのに2m必要なので3300mあれば1650着と倍近くの商品が出来てしまいますね。
こらなんぼなんでもsyou君多いで。(>_<。。。
えらいこっちゃあああ!!^^;;

生地の発注にはこのほかにも気をつけなければならないことがいろいろあります。
俺は他にもいろんな失敗を犯したなあ。^^;;
よく首にしないであの課長は我慢してくれたと思うよ。
このときの課長ははげのおっさんでもその同期の人でもなく、俺が本当にお世話になった人でした。
俺のファンなら判ると思うけど、syouのHの実況中継 Xに出てくるママの旦那です。^^;;

その辺の話はまたあとで。^^;;

また文字数のオーバー^^;;
続きはまた今度ね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは引き続き「ほのぼのお風呂シリーズ」と行きましょう。
小さな頃に母と一緒に入ったお風呂を思い出すようです。

ほのぼのお風呂シリーズ L

ママに抱っこしてもらってるぼくちゃん
ぷにょぷにょのおっぱいがおなかに当たって気持ちいいだろうね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.