syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/26(水) ★私がどうしても捨てられないもの ◆syouの思い出話
最近どうもヤフーの掲示板に書くのが億劫になってきた。^^;;
マンネリかなあ?
以前は毎日話を書くのが楽しみだったんだけどね。
新しい人からの応援メールも多かったから。(笑)
4年も書いてると見ている人も一巡したんだろうね。

心機一転、真面目なトピでも立ててトピ主でもやるか?!^^;;

★私がどうしても捨てられないもの

この間テレビを見ていたらこんな話題がありました。
誰にでも捨てたくても捨てられないものがあるよなあ。

そこでの捨てられないものとして以下のような物があげられていましたが、なんとなく納得です。^^;;

〇 携帯電話  

   確かに捨てにくいよなあ。^^;;
   メールや画像が保存されているし、なんとなく愛着がありますね。
   俺も古いやつが何個か残っています。^^;;

〇 スタンプカード 割引券

   主婦はいろんなスタンプカードを貯めているよね。^^;;
   これもなんとなく財布の中をにぎわしてるなあ。

〇 お守り

   これも財布に入れている人が多いですね。
   俺はずっと昔、競馬ですごい配当を当てたときの100万円を束ねていた
   「JRA」と入った帯を財布に入れていました。(笑)
   あれ、何処に行ったのだろ?^^;;

〇 結婚式の引き出物 旅行のおみやげ

   たいして役に立たないものもありますが、なんとなく捨てにくい。^^;;
   新郎新婦の顔をプリントした陶器なんてキモイだけだけどね。(笑)

〇 エロ本 エロビデオ

   男の子ならこの気持ちはわかるだろうなあ。^^;;
   欲望の解消にお世話になったエロ本は確かに捨てにくい。
   ビデオも単身赴任時代に集めたやつが一杯ある。 いまさら見ないけどね。^^;;

みなさんはどんなものがありますか?

俺の捨てられないものといえば・・・・・

好きだった人との思い出、あるいは思い出の品です。^^;;

現在捨てられないものといえば・・・・

あなた・・・貴女ですよ。^^;;

何処までもついて行くsyou君です。(笑)


◆syouのサラリーマン時代の思い出 デパート修行 D

その生地が50m物だとわかっていれば俺は40反オーダーしていたでしょう。
しかし30m物だと勘違いして66反も・・・(>_<。。。

syou君、確認せんかったあんたが悪い^^;;

しかも運の悪いことに俺は製品が出来上がって、入荷ぎりぎりまで生地の誤発注に気がつきませんでした。
その冬物のジャケットは10月に店頭に投入予定だったのですが、
服と言うものはすぐに縫製できるものではありません。
ある程度の期間が必要なのはわかるでしょう?
だいたい3月の展示会で注文をもらい、春から夏にかけて製品のジャケットに縫製するのです。
その生地は生地メーカーが織り上げ、ジャケットを縫う縫製メーカーに投入されます。

その縫製メーカーの担当者から確か8月の終わり頃に電話がありました。

「syouさん、ちょっと生地余りますけどどうします? つぶしますか?」と聞いて来たんです。

余った生地を使えるだけ使ってすべて製品に仕立て上げることを「つぶす」とか「取りきる」というのです。
はぎれで残しておいてもなんの役にも立ちませんから。
俺は少しぐらいの増産なら良いと思って、

「お〜!全部つぶしといてくれ」とえらそうに言いました。

ちょっとくらい多く出来ても店頭で売れればいいんですからね。
また縫製メーカーも数量が増えて喜びます。

ほんの少しくらいならええとおもたんやけど。^^;;

しかああああああしいいい〜〜〜〜!!
650着はちょっとやおまへんで。

こら!おっさん、ちょっと余りますやないがな!!
どこがちょっとやねん!!

あのな!おっさん! もともと2000mの生地にちょっと余る言うたらええとこ100mやで!
100mでも50着の増産やがな。
1300mも残ってたらちょっと余ったとは言わんやろ!!

2000円会費で飯食いに行って、ちょと食いすぎて3300円になったんとちゃうど。^^;;

「ようけ余るんですけど、どうしますか?」て言わんかい!

1000着でええのに1650着も作ってどないすんねん!
こんなようけの増産、聞いたことないでえええ!! たのむわ! おっさん!!

ということで1000着で十分なのに1650着ものジャケットが出来てしまっていたんです。

syou君、ピンチ^^;;

続きはまた今度ね。^^;;
最近思い出話が多くていいでしょ?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.