syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/27(木) ★ホリエモン騒動 ◆syouの思い出話
ちょっと今日はへこみそうなことがあって・・・・
夜から雨も降ってきました・・・
穏やかな暖かい日が続いていたんだけど・・・
いいことばかりは続かないものですね。

でも日記は元気に書き続けます。
心配はないから。^^;;
俺の日記を寝る前に読むと言うのが日課になっていると言う人が何人かいますからね。(笑)

★ホリエモン騒動 堀江前社長、保釈

【堀江被告は保釈保証金三億円を小切手で全額納付した。
検察側は同日、証拠隠滅の恐れがあるとして準抗告するとともに保釈の執行停止を申し立てた。
地裁は準抗告の結論を出すまで、保釈を執行停止した。
 堀江被告は一月二十三日に逮捕されて以来、東京拘置所に九十四日間、拘置されている。】(産経新聞) 4月27日

なんと保釈金が3億円・・・・・ひぇ〜〜〜〜〜!!^^
この金額もすごいですが、さっと払えるホリエモンが恐ろしいなあ。^^;;
岡本史人被告が保釈されたときは保釈金は1000万円でしたね。
NO,2の宮内は5000万だったかな?

あの田中角栄が2億でしたが、30年前の話ですから今の価値にすればどれくらいでしょうか?
ちなみに疑惑のデパート、鈴木宗雄は5000万でした。
みなさんお金持ちのようで。^^;;

ホリエモンは早く裁判を開いてもらって主張することは主張したいと言っているそうです。

またライブドア事件で同社株が上場廃止となり、損害を受けたとして、
個人株主ら96人が、同社と前社長堀江貴文被告(33)ら計8人を相手に
計約21億3000万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしています。

ライブドアの支援に名乗り出たUSENにフジテレビが売却しました。
USENの宇野社長はライブドアを完全に支配下に置き、
社名を変更し、インターネットメディア事業を充実させたいようです。

企業イメージの回復は出来るかも知れませんが、信頼の回復は今後時間がかかるでしょうね。

ホリエモンにとってもライブドアにとっても前途は多難です。

苦労している平松現社長には頑張って欲しいんだけどなあ。^^;;
ホリエモンは依然としてライブドアの筆頭株主です。
しかしこれだけの騒ぎを起したあとでは日本での活動は難しいでしょう。
ホリエモンはネット環境の進んでいる韓国で再起を目指すと言う噂もあります。
スイス銀行にも山ほどのお金を隠しているんでしょうね。
あの男がこのまま終わるはずがないよ。^^;;

しかしもうテレビには出て欲しくないなあ。
今後のマスコミ、メディアの対応の姿勢も興味がありますね。


syouの新人時代の配属までの研修風景を書くつもりがすごく脱線してしまいました。(苦笑)
タイトルも「デパート研修」にしてたけど、そこにいくまでにはまだまだ。^^;;
と言うことでタイトルを「デパート研修」から、「誤発注で大慌て」に改題します。
俺の話はホント行き当たりばったりだからなあ。
実況中継も何度も改題してるよ。(笑)

◆syouのサラリーマン時代の思い出 誤発注で大慌て E

俺の助手の仕入れの担当の者から当月の品番の入荷予定数を聞いて驚きました。
なんせジャケットが1650着もあるんですから。^^;;

ユニクロの商品のように単価が安いものや
ポロシャツ、Tシャツなら2000枚くらいはどうってことは無いのですが、
なんせ、そこそこの高級ブランドのジャケットです。
確か上代5−6万円だったかなあ?
これはえらいことですよ。(笑)

仕入れの担当を呼びつけて
「こら! なんでこの商品が1650着もあるねん? 計算間違いするなよ!」と叱責しました。

しかし、助手は平然と
「syouさん、ありまっせ!ちゃんとメーカーから数量を聞きました」と言うのです。

俺は「おかしい! そんなはずあるかい!ちょっとメーカーに電話してくれ!」と言い
縫製メーカーの担当と話をするとちゃんとありまんねん。^^;;

えらいこっちゃで。^^;;

俺は血の気が引きました。

「なんでやねん? おかしいがな!」とよくよく聞いてみると、
生地が50m乱だと言うことがわかったのです。

俺の確認ミスだったことは確かですが、何しろ生地に関してはまったくの素人同然でした。

syou君、そらなんぼなんでも通らんで。
企画担当者やったらそれくらい知っていないと。^^;;

しかし頭に血が上ってる俺は、
「そんなことはじめにちゃんと言わんかい!あほが!!どないするつもりやねん!」と怒鳴りつけました。

「お前ら俺をだます気か?! 今から生地メーカーのおっさんと出て来い!」とsyou君、もうカンカンです。

syou君とメーカーのおっさんの会話。

「生地が余るからつぶしますかと聞きましたが・・・」

「やかましい! そんなもん余ったとは言わんやろ?」

「でも、実際、余ってるから・・・もごもご・・・」

確かに余ってますね。(笑)

「ちょっとやと思たからつぶせ言うたんやがな、誰が650着も作れ言うんや!」

「・・・・・でも・・・もごもご・・・」

「電話ではラチあかん。とりあえず生地屋のおっさんとこっち来てくれ。」

と二人を呼びつけ、いろいろ検討しましたが、いまさらどないもできません。

えらいこっちゃなあ・・・・・^^;;
syou君、大ピンチ!

と言うことで続きはまた今度ね。^^;;

今月の画像のテーマは引き続き「ほのぼのお風呂シリーズ」と行きましょう。
小さな頃に母と一緒に入ったお風呂を思い出すようです。

ほのぼのお風呂シリーズ M

お風呂から上がっておっぱいを飲む赤ちゃんです。
乳首をチューッと吸っていますね。
俺も吸いたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.