syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) ★ん10年振りの同窓会 ★日本の苗字ランキング
ぽかぽか暖かい一日でした。
昨日の同窓会にわざわざ名古屋から来たやつがいましたので、また会いました。
しかしみんな変わった様で変わってなかったかな?
幼馴染っていいよなあ。^^;;

★ん10年振りの同窓会

昨日の同窓会は飲みすぎてフラフラでした。
あまりお酒の強くないsyou君です。^^;;
最近酒を飲む機会も少ないのでかなり酔ったなあ。
ホテルでの会食から、ラウンジ、スナックと3次会まで参加しましたので、
家に帰ると2時前でした。^^;;
やはり昨日、日記書いてて正解!^^;;
今日は昼まで寝ていました。

と言うことでお持ち帰りはありません。^^;;
携帯番号くらいは聞きだしたでしょうか?
それはまた次回にね。^^;;

同窓会の話はまず先生から書いていこうかな。

恩師が二人来てくれましたが、一人の先生(橋田先生と呼びます)は乳母車を押しながらの参加でした。
すらりと背が高く、綺麗な優しい先生でしたが、腰を悪くされて背中が曲がってきだしたとのことです。
教師も44歳の若さで引退されたそうです。
先生は俺たちに腰だけは気をつけてくださいとご挨拶されていましたが、
俺もちょっと腰が調子悪いので人事じゃなかったなあ。^^;;

先生はあらゆる病院、整骨医、整体、整形外科をまわったそうです。
腰のためには腹筋を鍛えるのが良いという結論に至ったときには、
すでに腹筋運動などが出来ない状態だったそうです。
当時医者からは痛みを抑えるための治療が中心だったので、
腹筋を鍛えなさいなどと言ってくれる医者など居なかったそうです。

乳母車を押さないと歩けないようになると、生活範囲が極端に狭くなるのがつらいとも言っていました。
腰と言う字は「肉の要」と書くくらいです。
みのもんたの「それでも僕は立ち続ける」と言う本をプレゼントされたのですが、
まだちょっとしか読んでない。^^;;
文字も大きくそれほどページ数の多い本じゃないので
「東京タワー おかん・・・」より先に読もう。^^;;

もう一人の先生は若い頃、小学校で一番綺麗だった先生(桜田先生と呼びます)でした。
今も当時の面影が残り、着物姿でのご出席でしたので美しいままでした。
ダンスを楽しみ、指導などもやられているそうで姿勢もよく、お元気でした。
俺が3年生の頃に結婚されて途中で苗字が変わったときは子供心にショックだったなあ。
結婚と言うことが男と女にとってどんなことをするのかをわかっていたんでしょうね。(笑)
先生に振られたような気分を味わいました。^^;;

俺もあの年代になれば社交ダンスなどをまた習いに行きたいですね。^^;;
うれしかったのは二人の恩師が俺のことを覚えていてくれたことです。
syou君は小学校時代はそんなに目立った子供ではなかったのですが、
橋田先生は小学校の2年生のころの俺の顔が浮かんでくるそうです。^^;;
幹事が当時の写真アルバムを持ってきていたので見ましたが、
わんぱくそうな顔をしているsyou君でしたね。^^;;

無邪気なあの頃にもどりたいなあ・・・・
加齢とともに少しずつ心が穢れていくと言うのは人間の性でしょう。
大人の嫌な面を見続けているうちにsyou君もいろんな処世術を身につけて行きました。
それがいいことなのか、悪いことなのかわかりません。

とにかく昨日は、ん10年前にタイムスリップしたようで無邪気なsyou君にもどれて楽しかったです。^^;;


同窓会の話とsyouの思い出話を書いてると同じような感じになっちゃうなあ。^^;;
しばらく思い出話はお休み^^;;
ごめんね〜〜〜^^;;
syou君のピンチだから気になる人も居ると思うけど。(笑)

★ホリエモン騒動

ホリエモンが保釈された場面を見ましたが、スマ−トになっていましたね。
8Kやせたそうですが、ダイエット成功です。^^;;

痩せたい方は悪いことをして拘置所にどうぞ。^^;;

保釈直前に
「これまでの人生をじっくり振り返る時間があった、生き急ぎすぎたかな」と弁護士に話していたそうです。

3畳の拘置所から220万円の家賃の自室に戻ったときに
「広いですね〜」と思わずつぶやいたそうです。

リビングが43畳もあるらしいのでそら、広いで。^^;;

「GWの予定は?」と聞かれ、「そんなのあるわけじゃないですか。」とこぼしていたとのことですが、
出てきたばかりで特になにをすると言う予定なんてあるわけないよなあ。
聞くほうも聞くほうだよ。^^;;

やくざなどが出所した場合は、即女を抱きに行くシーンが小説や漫画にあるけど、
そんな答を期待していたのかな?(笑)

事件関係者との接見やメールも制限されますし、三日以上の旅行も許可が要るようです。
まず女を抱いてから、ゆっくりおいしいものでも食べて寝てるんだろうね。^^;;

拘置所内で本を200冊以上読んだそうです。
「成功物語はただの自慢」「経済学は意味が無い」「失敗者の教訓はためになる」と言っています。

「史記」や山崎豊子の「白い巨塔」「大地の子」などに深い感銘を受けたそうですね。
また宮内、熊谷被告などの調書をじっくりと読んでいたそうですから、
裁判に対する用意をじっくり考えるGWでしょう。

ライブドアは全社員に堀江被告と接触しないようにとの通達をだしたようです。
ホリエモンは「今後、経営に関わるつもりはない」と言っています。
しかし依然として筆頭株主の立場なので、今後どう関わっていくのかが焦点ですね。

5月26日に宮内被告その他の公判が行われるようです。
それと平行してホリエモンの審理も進められるとのことですので、
年内、早ければ秋にでも判決が出るでしょう。

時代の寵児とまで言われたホリエモンの今後が気になりますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.