syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/04(火) ★今日は花散らしの雨? ★民主党新党首は誰に
今日はあいにくの雨模様でした。
各地で桜が満開ですが花散らしの雨にならないように願いたいものです。
みなさんはもうお花見にいきましたか?

日本人は一人でいるときはマナーを守るいい人が多いですが、
集団となると打って変わってはめをはずす傾向がありますね。

お酒は楽しく飲むもので、飲まれるものではありません。
昔の人は良いことを言っていますね。
こんな含蓄深い名言があります。

「人、酒を飲み、やがて酒、酒を飲む。ついには酒が人を飲む」と。

飲みすぎに注意しましょうね。^^;;

★民主党新党首は誰に

花見といえば今日、鳩山会館で鳩山前幹事長主催の花見が行われるそうです。
今夜の一番注目されるお花見会場でしょうね。
次期党首候補の小沢、菅氏も参加するそうですが、どんな話し合いがもたれるのでしょうか?

酒飲んで、わいわいやって終わりってことはないだろうなあ。^^;;

新代表は前原前代表の残り9月までの任期を務めることになるようです。
9月にはまた代表選挙がありますが、必要のないほどの磐石な体制を築いて欲しいですね。

候補者の小沢、菅氏ともいまだ代表選出馬の意を表明していません。
しかし今の状況を考えればこの二人のうちのどちらかしかいないよなあ。

あの「総理を狙う男」の河村たかし氏が出るようですが、
前回は20人の推薦人を集めることが出来ませんでした。
今回はどうなんでしょうね。^^;;

渡部国対委員長はキーワードは挙党体制だと言っています。
メール問題でがたがたになった民主党を立て直すには、全員が一致団結する必要があります。
鳩山は話し合いで次期党首を決めたいとの意向のようですが、
渡部は 世間の目が小沢、菅に向いているのだから堂々と選挙でと
調整で決めるのには反対の立場を取っています。

「彼(小沢)にとって最後のチャンスだと思うよ。
もったいつけたね 堂々と菅君や小沢君に出馬して欲しい。」

「政治に寝技や駆け引きは昔は必要だったが、今はいらない。」と発言していました。

なんとなく渡部は菅を応援しているようですね。
若手から、暫定的に渡部代表の案もありましたが、本人は59歳ならやるのだがと言っていました。

小沢、菅氏は代表戦に出る以上は負けられません。
党内情勢を見極めてギリギリまで様子を見ているようです。

小沢を押すグループには、小沢 横道 鳩山 羽田などのグループがあり、
菅を押す、菅 野田 前原 旧民社党グループと分かれています。

話し合いで決めようが、選挙で決めようが、勝った方が代表になり、
負けたほうが幹事長でと言うくらいの気持ちで一致団結して小泉にかかっていって欲しいですね。

代表選挙は今月の7日です。
みなさんはどちらだと思いますか?

俺はここで小沢が出てきて、緩んだたがを締めなおして欲しいと思っています。
国会答弁で人を舐めたようなのらりくらりと発言する小泉にも一発かまして欲しいね。^^;;
小沢さん、ここで出てこないと次回はないよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.