syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/10(水) ◆あまり役に立たない話。 ◆各種ランキング調査
今日は雨で肌寒い一日でしたね。
明日は少しお天気も回復しそうです。
晴れて欲しいなあ・・・・

◆あまり役に立たない話。 

   ★歌謡曲の文句
 

昨日ちょっと「涙」のことを書きましたが、へこんだ時にぴったりなのが岡本真夜の名曲「TOMORROW」。
「涙のかずだけ強くなれるよ〜♪」ってのがありますね。

でも俺は涙を流すたびに弱くなって行くような。^^;;

いくら強くなるといっても涙なんか流したくないよね。(笑)
泣きじゃくる女の頬に伝わる涙を吸うような良い役をやってみたいsyou君です。

確か歌謡曲の中に出てくる言葉のベスト5に「涙」と言う言葉が入ってたと思います。
一位は「女」か「愛」「恋」だったなあ?

あと「男」「心」「港」「人生」「幸せ」「好き」とか「別れ」「悲しみ」「泣いて」「ひとり」「あなた」などもよく使われていますね。
「さよなら」「思い出」「ぬくもり」「空しさ」「情け」「命」「旅」「北」「過去」「お酒」「未練」「胸」「想い」etc・・・

動詞は「愛する」「待つ」「耐える」「抱く」「残す」「尽くす」
「生きる」「暮らす」「見つめる」「終わる」「願う」などなど。

形容詞としては「逢いたい」「つらい」「苦しい」「恋しい」「切ない」「愛しい」ETC・・・。
この言葉をつなぎ合わせるだけでひとつの歌が出来そうです。^^;;

一曲作ってみようかな?^^;;


◆各種ランキング調査

   ★「日本人が選ぶ好きな偉人」ベスト3


先日テレビで「超大型歴史アカデミー史上初1億3000万人が選ぶニッポン人が好きな偉人ベスト100発表】と言う番組を見ました。
いろんな歴史上の人物や、生存する有名人などが沢山出てきて楽しかったですね。
俺が思い出話に書いていた就職面接で「君の尊敬する人は?」といわれて答えた坂本竜馬は2位でした。^^;;

見た人も多いと思いますが、ベスト3を発表しますね。

*3位 発明王 エジソン

彼は1000通り以上もの特許を持っていたそうですね。
常に前向きに生きることを実践していたそうです。
あるとき実験に失敗したときに弟子に「この実験は失敗ですね」と言われたときの彼の答は、

「この実験は成功だよ。この実験で上手くいかないことがわかったからこの実験は成功なんだよ。」

と、言ったそうです。
ただの負け惜しみに聞こえないところがすごいよなあ。(笑)

*2位 幕末の志士 坂本竜馬

竜馬は薩長同盟を締結させ日本の近代化に尽くしました。
写真器の前の画像は有名ですね。
西洋文明に触れ、アイデアマンでもありました。
名刺がわりに焼き増しした写真を配っていたそうです。
人間的に明るくて自己演出の上手い男だったようですね。

新しいものが好きで、西洋の履物のブーツを履いたりしていました。
「足がかゆうてたまらん。」とぼやいていたそうですが、彼は日本人で水虫にかかった最初の人物といわれています。
「刀はもう古い」とピストルを携帯、常に一歩先を進んでいた竜馬です。
また妻のお良との薩摩旅行は日本人初の新婚旅行とも言われていますね。

激動の幕末時代を粋急ぎ33歳で暗殺されましたが、彼の残したと言われる言葉は彼の性格をよくあらわしています。
前に書きましたが、
「死ぬときはたとえどぶ川であっても前のめりで死にたい・・・」と言う言葉は好きだなあ。

テレビで紹介していた「日本を一度洗濯したいんじゃ」と言うのも惚れた。^^;;

*1位 戦乱の風雲児 織田信長 

天下統一を前に謀反によって殺された信長に男のロマンを感じるのでしょうか?
父亡き後攻め込まれるのを恐れ、敵を欺くために父の葬儀に着物一枚で現れうつけを演じました。
家臣たちはそれがわからず「これで織田は終わった」と思ったそうです。
忠臣蔵の大石蔵ノ助もまず味方から欺きましたね。
 
桶狭間の戦いで25000の今川勢をわずか3000の兵で破った策士でもありました。
落ち行く砦を犠牲に一路今川義元の居る本陣を目指し、楽勝だと思った敵兵を油断させ、
山道を迂回し数百の兵で敵の大将の首をとったのです。
大将を失った今川軍は総崩れとなりました。

1582年 家臣明智光秀の謀反に遇い、森蘭丸とともに果てた本能寺の変は有名ですね。
蘭丸は信長の男妾だったとのことですが、テレビではそんなの言えないよね。^^;;

「人生五十年 化天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり」 と言う舞の敦盛の一節は知ってるよね?

信長が亡くなったときはは49歳でした。 

「人生はまるで夢のように儚い、一瞬に夢をかけて生きる」と言うことですね。

信長、竜馬ともに非業の死を遂げています。
そんなところも日本人好みなんでしょうね。

俺は長生きしたいよ・・・・^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「女体盛り」と行きましょう。
昔も今もお金持ちはこんな遊びをしています。
俺も一度やってみたいなあ・・・^^;;

女体盛り D

美味しそうだなあ・・・^^;;
刺身じゃなくて女体が。(笑)
豊満とは言えないけれど綺麗な体でスタイルも良いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.