syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/15(月) ◆熟年離婚  ★「脳裏に焼きつく母の姿
みなさん、昨日はお母さんにカーネーションをあげましたか?

昨日、下の娘二人が妻にカーネーションとケーキを買ってきていました。
あきちゃん、大喜び。^^;;
家族ですき焼きを食べながら、楽しく談笑しました。

「来月の父の日はたのむで〜〜」と言うと次女は知らん顔^^;;
末娘は俺が一番可愛がってる素直で可愛い子供なので、ニコニコと
「なんでもええやろ?なんかやるわ。」と言ってくれました。ホッ!^^;;

長女は妻に俺と早く別れろとそそのかしています。(笑)
ちょっとやばい雰囲気もある。^^;;

俺、今離婚されたら多分死んでまうで。^^;;
離婚で子供の取り合いになったらこの末娘だけは俺がもらいたいなあ。^^;;

前回に引き続いて「私がダンナと別れた本当の理由」のベスト45位から41位を紹介します。
俺は当てはまることが多すぎて・・・^^;;

◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」


45位「株の失敗」
旦那が株でちょっと損をしたから離婚とは!
額にもよりますが、今のような景気では株や先物取引は素人が手を出さない方がいいよね。
俺も若い頃、株で儲け、金で大損しました。(笑)
 
44位「一人でもやっていける」
女性は確かに一人でも十分文化的な生活していけますね。
そのてん、男は飯もろくに作れない。
ホームレスに女性はほとんど居ないよね。^^;;

43位「妊娠したときにおれの子か?と言われた」
こんなことは絶対に言うたらあかん!
俺も若い頃妻に冗談で、「子供の顔が隣のおっさんに似てるなあ」と言った事がある。^^;;
しかし男は自分の子供かどうかを確認できないんです。
妻を信じるしかないね。^^;;

42位「介護がもうすぐ」
夫が高齢になってきたときに頼りにするのは妻しかいません。
それがこんなことを言われたら・・・・
高齢者介護の問題が大きな社会問題になっていますね。

41位「夫が無断で転職」 
相談したら「やめなさい」ときっと言われるから黙ってするんでしょう。
転職で成功する人は限られています。
そんな人は転職しないでもそこそこ成功しますよ。
実は俺も妻に黙って転職してしまいました。
退職金何処に行ったのかなあ?(笑)妻の楽しみを奪ってしまったことを後悔しています。
いろいろ理由があったのですが、これはまた思い出話で書くぞ。^^;;


★「脳裏に焼きつく母の姿」

頭がぼこぼこになっているのを感じた俺はぞっとしました。^^;;
すると精神的なものもあるのでしょうか、なんとなく痛い気がしてきたのです。
頭を押さえてウンウンうなっているところに母ちゃんが来ました。

「syou、どないしたん? しんどそうやな。」

「なんでもない、ちょっと頭が痛いんや。」

そう言うと母ちゃんは頭痛と思ったのでしょう。

「薬、飲んどき。これよう効くから。水持ってくるから。」

「頭痛とちゃうねん、ちょと頭が痛いだけや、心配せんでええから。」

そう言うと近寄って来て俺の頭を覗きました。

「ちょっと頭見してみ、どないしたんや?」

俺の頭を見た母ちゃんは驚きで大きな声をあげました。

「うわ〜〜〜っ!syou、どないしたん?!血だらけやん。syou、喧嘩したんか?」

なんと俺の頭はたんこぶだけでなく、血だらけだったのです。

俺、頭のてっぺんなんて見えんで。^^;;

「喧嘩ちゃう、なんでもないから心配せんでええ! ほっといてくれ!」

そう言うとおかんは

「どこがなんでもないんや! syou!これはちょっと酷いやん。病院いかなあかん。
 どないしたん!誰にやられたん? 痛ないか?syou、言わんかい!どないしたん?!」

もう矢継ぎ早の質問です。
俺は「血だらけ」と言う言葉を聞いて、ちょっとクラクラっとしたで。^^;;

「ちょっと先生に叱られて、根節で頭コンコンやられただけや!もうええから、うるさい!」

そう言うとおかんの顔色が変わりました。

「なんやて〜〜?!先生にやられたん? 誰や?! なんちゅう先生や!」

実はこの先生は伊藤といって俺の担任で、教科は英語担当、俺の所属クラブの顧問でした。
俺が嫌いとか憎いと言うわけではなく、可愛がってくれていたんです。

「愛の鞭」とでも言うつもりだったと思いますが、先生、「愛の根節」は痛いで〜〜〜!(笑)

おかんはその伊藤先生と面識があったんです。
その名前を聞くと鬼のような形相で

「え〜〜!!あのセンセか!? syou!今から学校にいこ。はよいこ!
 まだ居るやろ! 文句言うたる! 校長先生もおったらええけど。syou 何しとん!はよしい!いこ!!」

先生とガチンコ対決する闘志がまんまんです。(笑)

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「女体盛り」と行きましょう。
昔も今もお金持ちはこんな遊びをしています。
俺も一度やってみたいなあ・・・^^;;

女体盛り E

綺麗に盛り付けているよね。
こんな宴会に出てみたい。
寿司を食べたあとで誰がこの女を食べるのか喧嘩だなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.