syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/16(火) ◆熟年離婚  ★「脳裏に焼きつく母の姿
ちょっと曇り空のお天気でした。
いろんな悩みで心が曇っている人も多いと思います。
でも必ず晴れの日が来ますので頑張ってくださいね。

今日も昨日の続きで「旦那と別れた本当の理由」の続編です。
50位まで紹介するので、10日間はこのネタで持つなあ。^^;;
でもこれはためになるお話ですよ。(笑)


◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」


40位「旦那が口うるさい」
新婚の頃はどんな会話をしても楽しいと思いますが、定年間近になってくるとそうもいかないようですね。
でも夫婦の会話は一番大事だと思うけどなあ。
一生懸命話しかけても「口うるさい」なんて思われてたら悲劇だね。

39位「親の介護を理解してくれない」
旦那の母であれ自分の母であれ、介護はいずれ突き当たる問題です。
老人ホームに入れてほったらかすのは子供として失格だと思います。
でも、そんな人が多いんだよなあ・・・・親の恩は忘れたくない人間になりたいね。

38位「貞操をしんじない」
やきもちやきの男を旦那に持った妻は困るだろうなあ。
ちょっとしたことに不信感を持ち、「あれ 誰や?」「何処行った?」などと
細かいチェックをされたら妻も嫌になります。
信じる気持ちを持ちたいものですね。

37位「妻に相談なく連帯保証人になった」
これはちょっと困るよなあ。
債務者が払えなくなったら自分の身に降りかかり、弁済責任を負います。
でも泣きつかれると男として断れないときもあるんだよなあ・・・
これは俺も失敗しています。(笑)

36位「夫から性病を移された」 
これはあかん! あかん!^^;;
性病と言われる梅毒や淋病だけではなく、他にも性感染症と言われるものがあります。
B型肝炎などは、セックスで感染します。
エイズにかかったなんて言ったらしゃれにならないよ。
あまり親しくない人とはじめてセックスするときはコンドームの装着を忘れないように。^^;;
きちんとした相手を選べば良いことですが、今は人妻も乱れているのでちょとやばい。(笑)

離婚の理由にはいろいろありますが、今まであげたものの中で思い当たるものがある人も居るでしょう。
妻に60を過ぎてから離婚されないように、改めるところは改めた方がいいですよ。

ところでsyou君、大丈夫?

う〜〜〜〜〜んっ・・・微妙。(笑)


  
★「脳裏に焼きつく母の姿」

血相変えたおかんの顔は怖かったなあ。^^;;
でも悪いのは俺なんです。

「もうええやん! もう痛ない、そやからええ! ほっといてくれ。俺、行けへんで。」

今なら教師の暴力と言うことで大問題になっているだろうなあ。

なんせ、頭が血だらけでボコボコ。^^;;

しかし俺のオヤジは厳しい人で、
「息子に悪いことがあれば思い切りどついたってください。」と言うような人でした。

おかんは「syou、はよしんかい!先生帰ったらあかん! 一言文句いわな気がすまん!」

もうかんかんです。

俺はこんなようなことを言ったと思います。

「おかんが乗り込んでがたがた言うたら、これから俺が学校に行きにくくなる。
 今から行ってもええけど俺、明日から学校行けへんで!」

そう言うとおかんはちょっと悲しそうな顔をしました。

「syou・・・ほんまにええんか? あんた腹立てへんか?
 かあちゃん我慢でけへん! そやけどあんたがええんやったらしゃあない。
 痛ないか?医者行かんでええか?」

そう言いながらメンソレータムをたっぷり塗ってくれました。

母ちゃん、学校に怒鳴り込むより治療が先やで。^^;;

本当は俺は頭が痛くてたまりませんでした。
夜中にズキズキ痛んで眠れないくらいに。
でもまた痛いと言うと、明日の朝にでも乗り込みそうな気がしたのでじっと我慢したんです。

syou君、えらい!^^;;

しかし、治まらないおかんは、きっちり学校に電話して文句を言っていました。
当の伊藤先生も校長、教頭も居なかったので電話に出た先生はたまらなかっただろうなあ。^^;;

俺のおかんは早口でまくし立てるようにしゃべります。
でも子供のために一生懸命抗議をする姿を見てうれしくなりました。
翌日の英語の授業が終わったときに、伊藤先生がやりすぎたと謝ってくれました。
まさかあれほどたんこぶが出来るなどとは思わなかったんでしょうね。

かあちゃん、ありがとう^^;;
またお線香を上げに行って来ます。

母は子供のためなら強くなれます。
鬼にもなれるのです。
車の下敷きになった子供を助けるために、何百Kもの車を持ち上げた例も報告されています。

「女は弱し、されど母は強し!」と言う言葉もありますね。

でも最近の女は強いし、ふといし、怖い。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.