syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/20(土) ◆熟年離婚  ★「脳裏に焼きつく母の姿
梅雨入りしたのかと思うくらい雨が降りますね。
神戸は今日もはっきりしないお天気でした。
でも関東地方では真夏日と思えるほど暖かかったようです。
楽しい週末を過ごしてください。

最近ちょっと腰が楽になりましたから助かる。^^;;

今日も「私がダンナと別れた本当の理由」の続編。
この話はためになる!うん!^^;;

◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」


25位「夫がとにかく頑固」
頑固な旦那をもった妻は苦労するよね。
常に自分が正しいなんて思ってる男に尽すのは確かにしんどい。
妻の話にもきちんと耳を傾けてね。

24位「子供が独立して母の役目を果たした」
この理由には納得できないなあ。
女は「嫁」「妻」「主婦」「母」などいろんな役割があるはずです。
「母」が終わったなら別の役割で頑張って。
でも「家政婦」がわりにこき使われるなら離婚もやむなし^^;;

23位「夫がマザコン男」
これは最悪^^;; いつまでもママ、ママじゃなあ。
しかし世の中にはこんな「冬彦」さんがたくさんいるようです。
最近は子供一人の家庭が多く、どうしても過多な愛情をかけてしまいます。
これからの成人男性は冬彦さんのオンパレード?^^;;

22位「姑への不満」
う〜〜ん・・・嫁姑は所詮他人だからなあ・・・
可愛い息子を奪った女と思う姑もいます。
いずれ介護でお世話になる可能性もありますので、嫁とうまくやればいいのにね。
俺の母はその点上手かったね。 妻も出来た女でした。^^;;

21位「みんなの前で悪口」
家族などの気の置けないときに軽口を叩くのならいいのですが、
ご近所さんや、会社関係の人の前で妻をぼろくそに言うのは考え物です。
愛情がこもっていればいいのですが、悪意が感じられると妻は耐えられません。
プライドの高い妻は「このアホめ!」と離婚したくなってくるのです。

俺の知り合いに離婚を決意し、子供と別れ、男のもとに走ろうとした女がいました。
男の「お前が大好き、一番にしてあげる」という言葉を信じて・・・・

しかし・・・男はそこまで考えてはいなかったようです。
結婚まで決意したのなら「NO,1」じゃなくて「オンリー1」じゃないとダメだよね。

女から別れ言葉を言わせるようにしむけ、今では別の女性にアタックしています。

ネットにはこんな男性が多いので注意してくださいね。
その女性は俺が心を許した人でした。

幸せになって欲しかったんだけど・・・・
女って悲しい生き物だね。


今日もおかんの話の続き。^^;;
リリー・フランキーのおかんよりおもろいと思うけどおかんか? いや、あかんか?^^;;

★「脳裏に焼きつく母の姿

とりあえずおかんから逃げた俺はあきちゃんに
「風呂入る、飯簡単でええから2階に持ってきて」と言いました。

あきちゃん、俺がおかんには黙っとけと言ってるのに言ってたんでしょうか?^^;;
まあこのへんの話はまた「実況中継」に書きますよ。

で、飯を食べながらあきちゃんといろいろあったのですが、
とりあえずクタクタに疲れていたのですぐに寝てしまいました。

次の日は日曜なので俺は寝るだけ寝てやれと思っていました。
朝は当然目が覚めず、昼頃になると、おかんが二階に上がってきて俺を起しにきたのです。

「syou!! あんた何時まで寝とんや! はよ起きんかい!」です。^^;;

「なんやねん! 疲れているんやから寝かしてくれや。うるさいのおおお。」

「もうお昼やで。 はよ起き! 大事な話があるんやから!syou 起きんか!!」

俺、おかんと話したくないで。^^;;

しぶしぶ起きてトースト食べてまたおかんの部屋に行きました。

「なんや?! もう話すことなんかないで。ほっといてくれや!」

俺は開き直っています。^^;;

「あんた何を言うとん! 子供も居ってどないする気や?! syou!言うてみ!
 浮気か? 本気か? もおおっ ほんまにこの子はーーーーっ!」

昨日の怒りがまだ治まっていません。

どないもこないもでけへんがな^^;;
邪魔くさくなった俺は、

「わかった、わかった! あの女と別れる! それでええんやろ? もうええやん。」

「ほんまやな?! syou お父さんとあきちゃんの前でちゃんと言い!
 お父さん聞いててな! あきちゃんも! あきちゃん 許したってな!」

「わかった言うとるやろ! 別れる! それでええんやろ?!」

「あきちゃん、あんたもしっかりせなあかんで! あんたがしっかりせんからこの子が浮気しよんや。」

おかん、あきちゃん関係ないって。^^;;
あきちゃんはようやっとる。
悪いのはわいやがな。

この時はこんな感じでなんとか治まりました。(笑)

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.