syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/25(木) ★どうなる阪神、阪急統合 ★「脳裏に焼きつく母の姿」</
今日も暖かくて良いお天気でした。

気分は晴れやかとは行かないのが残念です。
喜びと悲しみは紙一重。

みなさんは人を悲しませて自分が喜ぶってことが出来ますか?
喜びも悲しみも分かち合いたいsyou君です。

常に人の心の痛みをわかる人間でありたいですね。^^;;

阪神の星野SDのことを書いていたのですが、またまた文字数制限で。

村上氏は別に法律を犯しているわけではないのですが、関西人の感情を逆撫でしています。

お金で人を動かすことが出来ると思っているのでしょう。
ホリエモンもそのような言動をしていました。

金の魔力、魅力は確かに人を動かすことが出来るかも知れません。^^;;
でも最低限度の生活が出来ればもうお金の欲はなくなったsyou君です。

その最低限度の生活が出来なくて泣いているのもsyou君です。(笑)
昔は金持ちだったんだけどなあ・・・^^;;

なぜ落ちぶれたのかは、俺のこの日記をずっと読んでいればいつかわかりますよ。(笑)

と言うことで、星野の話は明日に回しますね。^^;;


今日はおかんの話の最終回。^^;;
★「脳裏に焼きつく母の姿

おかん・・・もうちょっと長生きして欲しかったなあ・・・
俺・・・・おかんに心配ばっかりかけてた・・
もっと親孝行したかったで・・
俺、おかんが喜ぶようなことを何にもしてない。
迷惑ばっかりかけてたなあ・・

いつも明るく元気だったおかんはもっと長生きすると思とった。
せめて女の平均寿命ぐらいは生きて欲しかったで・・・
はよ死に過ぎや・・ 若すぎたで。おかん・・・

看病もあきちゃん任せで俺、ちょっとしか出来んかったなあ・・・
元気やったおかんがあんなに若くに脳梗塞で半身不随になるとは思わんかった。

俺がスプーンで口に運んだ飯を美味そうに食べてた。
もっといろんなものを一杯食べさせてやりたかった。

今、俺おかんの遺影がある部屋で寝てる。
ニコニコ微笑んで上から俺を見てる。
べっぴんさんに写ってる写真や。
おかんが「うちが死んだらこの写真使うてな」と言うてたお気に入りのやつやで。
写真見るたびにおかんの優しかったことを思い出す。
歌も好きやったなあ・・・踊りも・・・

今、カラオケ連れて行ったったら喜ぶやろなあ・・・
おかんの好きやった美空ひばり歌ってくれ・・・
syou君、じっと聞いてるさかい・・・

おかんのはよ死んだ原因はおとんの看病疲れやと思うけど。
若い頃からの俺の心配の積み重ねが寿命を縮めたのかもしれんなあ・・・

母の日にちなんで、おかんの思い出話を書いたんやけど、まだまだやまほど思い出あるわ。
また来年の母の日におかんの思い出書くさかい、
その日まで俺が元気でおれるように祈っといて・・・

なんやかんや言うても俺が一番好きやった女はやっぱりおかんや。

妻でも娘でも彼女でもないわ・・・

おかんはほんま、ええ女やった・・・
いつも俺を見守ってくれてたなぁ・・

おかんに時々早よ逢いたくなるときがある。
心が折れそうなときにおかんに逢いたくなってしまう。
ちょとやばいで。^^;;

おかん、俺、そっちへ行くで言うたら、

「syou! 何言うとんねん! あんたまだやることいっぱいある!
 早よ帰ってやることやれ! そしたらかあちゃんまたええもん買うたる。
 帰れ! 帰れ! くるな! まだ早いで! それに女、泣かしたらあかんで!」

また思い切り鬼みたいな顔して怒ってくれ・・・・
ほな、俺また元気出すさかい・・・ 頼むで・・・

おかん、もう一回言うで・・・お願いや・・・
また来年の母の日におかんの思い出、この日記に書きたいさかい、
俺がその日まで元気で居れる様祈っといて。

お盆には絶対、墓参りに行く。
去年は俺、一回も行ってないわ。
今年は必ず行くさかい、待っててな。

おかん・・・俺のおかんはおかんしかおらん。
おかんの代わりは誰にもでけん。

ほな、今日はここまでや。
今からまた線香あげるね。

おかん、ちゃんとsyou君見とってくれよ・・・・
ほんまに頼む・・・・

と言うことでちょっとはしんみりしましたか?^^;;
父の日にはおとんの思い出書くからね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.