syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/02(金) ★道路交通法の改正
今日ははっきりしないお天気でしたね。
でも雨が降らなくて良かった。
週末は必ずと言っていいほど雨なので明日は晴れて欲しいですね。

血圧検査に行ってきました。
140−96
下がちょっと高いですね。
タバコをやめたらすぐ下がるし、ちんぽも元気になるとまた医者に言われました。(笑)
なんとかやめたいなあ・・・・


★道路交通法の改正

6月1日から道路交通法が改正され、駐車違反の取締りが強化されます。

今までの警察の交通課から民間駐車監視員が取り締まります。
今日、取締りのおっちゃんとちょっと話しました。
一人ではとても怖くて出来ない仕事なのでやはり二人で巡回していました。
地域によっては警察がついて行く場合もあるようですね。

「おっちゃん揉め事ないか?」と聞くと「あるある!」と笑っていました。^^;;

忙しそうにステッカーを貼っていましたのであんまりゆっくり話せませんでしたが、
リストラされたおっちゃんだろうなあ。

雇用が増えていいことなんだけど、今回の改正で悲喜こもごもですね。

テレビでも宣伝していた大阪のおばちゃんの言い訳
「みんな停めてるやないのおおお!」「なんで私だけ言われなあかんのん?!」は通用しませんよ。^^;;

このCMは関西の人しか見たことないと思うけど面白かったですよ。
俺が審査員なら文句なしにCM大賞です。^^;;

この道交法改正をビジネスチャンスととらえている業界もあります。
駐車場の経営者や、新たに駐車場を経営しようとする人も居ます。
民間監視員を派遣する会社もそうですね。

一方困っている人といえば、まずどこでも停めるあつかましい大阪のおばちゃん。(笑)

運送会社の運転手はお手上げ状態。
業界は二人乗車で対応するそうですが、人件費が倍になります。
交通の混雑する都市部は「郵政公社が運んでよ。」と本音をもらしていました。

タクシーの運転手も困るでしょうね。
ちょっと休憩も出来なくなりました。

駐車違反の罰金ほどあほらしいことはありませんね。
見つかったら運が悪かったじゃねえ。^^;;

民間監視員の給与体系も違反摘発量などがノルマ化されたら、
取り締まりやすいところばかり行って不公平との意見もあります。

駐車料金も馬鹿にならないから庶民にとっては痛いよなあ。
でも今まで違反してただで停めてたんだから仕方がないか?^^;;

では、ここで簡単な質問。
こんな場合は駐車違反になるのでしょうか?

@車を運転していて急におなかが痛くなり、違反地域に停めてちょっと休憩した。

A車がガス欠でエンストしてしまったので仕方なく停めた。

B急病人を車で病院に運んでいたが、振動で気分が悪い言うのでちょっと停めた。


どうでしょうか?

答は明日と言いたいのですが待たせるほどのものでもありませんので回答を。^^;;

これらすべて放置駐車違反となります。
でもこんな場合は罰金や点数減らしは止めて欲しいよなあ。

一番困るのは監視員の人の裁量でなんとでもなりそうなのが怖いですね。

可愛い女の子が「おじさん・・・許してよ・・」と言えばOKなのに
俺が「おっさん、頼むわ!俺、金ないねん、見逃してぇや!」と言うと
「あほいうな! あかんあかん!!」で終わってしまいそう。(笑)

怖いやっちゃんが「こら!! われ! なにぬかしとんねん!!ええ加減にせんかい!いてまうど!」
って言うたら監視員はダメだといえるのでしょうか?(笑)

とにかくいろんなところでトラブルが起こりそうですね。

みなさん車でお出かけのときは、必ず駐車場に入れましょうね。

そういえば俺、昔、今村先輩(俺のHの師範)の代わりに2回身代わり出頭しました。(笑)
「syou、頼む!免許が取り消しになって仕事できん」って言われたら断れなかったなあ。

今日はちょとしんどいので日記はこれくらいで勘弁してね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.