syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/13(木) ★ジダンが頭突きの真相語る ◆おもしろえっちクイズ
今日は暑かったなあ。
うだりそうでした。
熱射病に気をつけてくださいよ。

★ジダンが頭突きの真相

ジダンが頭突きの真相を語り始めました。

「まず決勝戦を見ていた子供たちに謝りたい。」と言っていましたね。

頭突きをした理由について
「自分の母と姉を深く傷つける言葉」を3回繰り返し言われたため、と説明していました。
ジダンによると、マテラッツィがユニホームを引っ張ったため、
ジダンは「ユニホームが欲しければ、試合後にあげるよ」と答えたと言っています。
それに対しマテラッツィが、「自分の母と姉を深く傷つける言葉」を3回繰り返したと。
1、2回目は耐えたが、3回目で我慢できなくなったと、頭突きに至った経緯をテレビで説明しました。

FIFAのブラッター会長はこのジダンの行為に対して失望し、
最優秀選手賞「ゴールデンボール賞」をはく奪する可能性を示唆していましたが。
FIFAにはその権利がないとも言っていましたね。
記者投票によって決まる最優秀選手賞は決勝当日深夜が投票期限のため、
FIFAは事件後にどれだけの票が投じられたかを特定することはできないと声明しています。

あのジダンの行為を見た後だったら投票していない記者も居たかもしれませんね。

具体的にマテラッツイがどんな言葉を吐いたのか、ジダンは口にしませんでしたが、
非常に個人的な母と姉に対する耐え難い侮辱の言葉だったようです。
「そんな言葉を聞くくらいなら、顔を殴られた方がいい。」とも言っていました。

複雑な移民問題が絡んでいるんでしょうね。

マテラッツィから「お前はテロリストの売春婦の息子だ」「姉は売春婦」などと言われ、
家族を侮辱されたとうわさされています。

ジダンは「侮辱の激しさ」を理由に「(暴力行為を)後悔はしていない」と強調しました。

一方マテラッツイの言い分としてこんな報道もあります。

【疑惑を否定していたマテラッツィだったが、
 ジダンの姉妹を侮辱する言葉を吐いたのかと質問をぶつけてきた
 伊『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙に対して、
 「侮辱的な言葉を(ジダンに)使った。
 ただそれは、いつでもどこにいても聞くような言葉だよ。
 今までだってピッチの上で何度も聞いたことがあるような言葉さ」と、暴言の事実を認める発言をした。

 その上で、マテラッツィは「ジダンに対してテロリストなんてことは言っていない。私は無実だよ。
 イスラムのテロリストがどういうものかっていうことさえ正確に知らないんだ。
 ジダンの母親についても絶対に何も言っていないよ。
 私にとって母親とは、とても神聖なものだからね」と語り、
 暴言の内容が人種差別を意味する類のものでないと主張している。

 また、ジダンについてマテラッツィは
 「(試合中)私の方を振り返ったジダンは、
 私の頭からつま先までを見回して、冷笑を浮かべながら私に言ったんだ。
 『そんなに私のユニフォームが欲しいなら、試合が終わったあとにあげるよ』ってね」と、
 自分の暴言以前にジダンが先に挑発してきたことを示唆した。】

 【接触プレーでシャツをつかんだ際、
 ジダンから「そんなにシャツが欲しいなら、試合の後でくれてやる」と言われ
 「お前のシャツより、お前のかみさんのシャツを脱がせたい」と言い返したという。
 ジダンの報復行為だけを見るのではなく、どういう挑発が行われたかにも目を向ける必要がある。】

ジダンの母・マリカさんは、最愛の息子を侮辱したイタリア代表DFマテラッツィ(32)に対し、
「あの男の急所を切り取ってやりたい」とまで言っています。^^;;

「家族の名誉を守った子供を讃えたい」とも。

真相はどうなのかは当の本人にしかわかりませんが、
今後の調査次第では差別用語を吐いたマテラッツィの処分もありそうですね。

9月8日に両国は対戦するそうです。
引退したジダンは出場しませんが、
ワールドカップイレブンからは「あいつの頭を殴ってやる」との報復の言葉も聞かれているようです。

スポーツの場に遺恨は残して欲しくないよなあ。

ヤフーにこんなアンケートが載っていましたので紹介します。

ジダンがマテラッツィに頭突きを見舞って退場処分に。あなたはどう思いますか?

2006年07月12日より 計69628票

どんな理由であれ、ジダンを支持する 10% 6333 票
侮辱する発言があったのなら理解できる 70% 48512 票
何があっても暴力行為は許せない 20% 13365 票
その他 3% 1418 票


約8割の人がジダンを支持しているようですね。
俺は真相が良くわかりませんので「その他」に投票してきました。^^;;

今日はネタを書いている時間もないので簡単Hクイズでも楽しんでください。^^;;

◆おもしろえっちクイズ(駄じゃれもあるよ)

@ 授業参観が終わった学校の廊下で教頭先生とPTAママが立ったままおま○こをしていました。
 ところが教頭はなかなかイクことが出来ません。
 何故でしょうか?

A 会社で不倫をしている部長とOLがいます。
 本人たちは同僚に疑われていないと思っていますが、みんな怪しいと思っています。
 二人はホテルに行かずにいつも会社のトイレでエッチをしているんですから。
 ホテル代がないわけではないのですが、何故トイレでするのでしょう?

B 社長は愛人とエッチをするときはいつも高級ホテルに泊まります。
 几帳面な性格で物事をてきぱきと時間通りに処理するやり手社長。
 今日は11時にエッチを始めて、ちょうど12時に終わりました。
 社長の泊まっている高級ホテルとは何処でしょうか?

あまり深く考えないでね。^^;;

答は明後日にでも。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.