syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/15(土) ★世界遺産での結婚式 ◆あまり役に立たない面白雑学
今日も良いお天気だと思っていたら・・・
夕方から雷を伴ったすごい雨が降ってきました。
文字通りの夕立ですぐに止んだのですが、
ちょうど家に帰るべく歩いていた時だったので傘もなくずぶ濡れになりました。

帰ってすぐにシャワーを浴びてすっきり。
メール、MJ、掲示板のチェックです。
でも最近はメールも少なく淋しいです。^^;;
syou君もいよいよ引退かなあ?(笑)

★世界遺産での結婚式

今、世界遺産であげる結婚式が流行っているそうです。
6月はやはりジューンブライドに憧れるのでしょうか?

京都の名所、あの「清水の舞台」で有名な清水寺の本堂での結婚式がブームだそうです。
本堂は普段は入れない場所です。
そこで挙式するんですから一生の記念になるでしょうね。

清水寺の管主(かんす)はあの「今年の漢字」で有名な森管主です。
年末に一年を漢字一字で表すのはみなさんご存知ですね。
ちなみに去年の漢字は「愛」でした。
先日、挙式したカップルに森管主は直筆の「愛」を進呈していました。

京都のお寺のイメージは「雅」「和」「癒」です。
こんなところで結婚式を挙げれたら最高だよね。
清水の舞台での記念撮影もあるようです。

予約が殺到しているそうですが、利用客は関東のカップルが半分以上だそうですよ。
会場使用料はそんなに高くなかったように思います。

これから結婚しょうと思っている人で興味のある方は、清水寺に電話して聞いてください。

俺の日記を読んでいるひとでそんな若い人はいないか?(笑)

息子、娘さんのために一度調べてみてはいかがでしょう?^^;;

世界遺産で結婚式を挙げたなら、おいそれとは離婚しにくいと思いませんか?(笑)

熟年離婚のネタを書こうと思いましたが、
調べるのが邪魔くさいのでちょっと代わりの離婚ネタでお茶を濁そう。^^;;

◆あまり役に立たない面白雑学

   ★朝、婚姻届を出して夜、離婚届け出せるの?


最近あまり聞かなくなったけど、成田離婚っていまでもあるのかなあ?
普通の成田離婚は海外への新婚旅行から帰って来たときに別れの話になります。
楽しいはずの新婚旅行で致命的な喧嘩をするんでしょうか?

お互いのわがままが出て、離婚に至るのだと思いますがちょっと早すぎるよね。^^;;

俺の知り合いでこの成田離婚をした人がいます。
なかなか嫁の来手がなく、可哀想に思った俺のお袋が仲人を買って出て見合い結婚させました。
なんせ世話焼きのお袋でしたからね。

うまくいったと喜んでいたのですが、なんと成田離婚。
しかもその「成田離婚」が普通の成田離婚じゃないんです。

新婚旅行に行く前に離婚です。(笑)
お袋はあきれてあいた口がふさがりませんでしたよ。
離婚理由をお袋から聞いたのですが、遠い昔のことなので忘れてしまいました。
この日記を書いていてそのことを思い出したいとイライラして気になるのですが、
聞きたくても母はすでに居ません。

気になるなあ。こんな話、思い出さなかったら良かった。(笑)

たまたまその夫婦(厳密には夫婦とは言わないなあ^^;;)は婚姻届を出していませんでした。
新婚旅行から帰ってから出すつもりだったようです。

お袋は「戸籍に傷がつかなかっただけ良かった」と嘆いていましたね。

では、朝に婚姻届を出して夜に離婚届を出せば受理されるのでしょうか?

これが出来るんですね。^^;;

結婚は離婚した女性は半年経たないと出来ません。
万一、お腹に前の主人の子供が居たらまずいと言う理由です。
でも、離婚しようと言う夫婦はエッチはしてないと思うんだけど。(笑)

この半年間結婚できないという法律も女性差別だと改正しようと言う動きもあります。

しかし朝、婚姻届をだして夜に離婚できるとは?
離婚って簡単に出来るんですね。^^;;

時々旧姓に戻りたいと思う妻が離婚し、
また半年経ってから再婚し、また離婚、再婚を繰り返して遊んでいる人もいるから驚きです。(笑)

離婚は結婚の何倍ものエネルギーが要るといいますが、こんな離婚なら楽ですね。(笑)

熟年離婚がブームです。

でも男性のみなさん、いくらブームだと言ってもこんなブームにのらないようにね。^^;;
残された人生を伴侶なしの一人では淋しいですよ。
もっとも切り出すのは最近は殆ど妻からのようです。

離婚を切り出されないように奥さんを大事にしてくださいね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.