syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/15(火) ★お墓参り ★小泉総理、参拝
メル友にメールを打ってエラーで返ってくるのってイヤだなあ。
サーバーが見つかりませんって返ってくるのは恐らく着信拒否だと思うけど。
別に逢った事もない殆ど知らない人のことだから気にしなくてもいいんだけどね。^^;;

たとえネットでのお付き合いのメル友といえども、さよならするときはきちんと挨拶したいです。
なんか自分が否定されているようで暗い気分になります。
送ったら届いていてレスがないほうがまだましですね。^^;;
読んでないんだろうけど。(笑)

でも俺のメールで癒されて元気が出るって言ってた人が、
アドを消したり、着信拒否って悲しくなりますね。

やはりバーチャルなお付き合いってもろいものなのでしょうか?

今日は暑くて疲れましたので早く寝ます。
また明日も明るく元気でいきましょうね。

★お墓参り

今日、久しぶりに先祖のお墓参りに行って来ました。
めっちゃ暑かったなあ。
フラフラになりそうでした。
汗ダクダクで缶コーヒー2本と生茶一本ぐい飲みでした。
いくら水分取らないといけないとはいえ、缶コーヒー飲み過ぎです。

車の運転はあきちゃん。(笑) こらこらsyou君運転しなさい。^^;;
末娘が助手席に、後部座席に俺がすわり、運転する妻の横と後ろで携帯メールをピコピコ。(笑)
あきちゃん ごめん。^^;;

でも途中の山道から電波が圏外に。
お墓は何せ携帯の電波も届かない超田舎です。

でも娘は相変わらずメル友にピコピコ。−^^;;

「あれ? 圏外ちゃうん? 俺のんあかんで。」

「うそやん。ちゃんと打てるで。」

「そうか? 俺のん圏外や。」

妻の携帯をちなみに見てみるとアンテナが3本きちんと立っています。

娘はドコモ、妻はAU、俺は弱小○ー○ーです。
やはりAUに変えた方がいいなあ。^^;;

6月に亡くなった従兄弟の嫁さんの新盆のお参りをしてからちょっと離れた墓所へと。

お墓に行くと何処の墓もきれいな花とお線香が供えられていました。
我が家の墓には誰かが気を使って備えてくれた榊の枝だけです。

俺の墓は車で約3時間、他家の墓はみんな地元です。
やはりお墓は近いほうがいいなあ。

水をかけてお墓の汚れを取り、綺麗な花を供えました。

「おやじ・・・おかん・・・ごめんな・・・もうちょっとちょこちょこ顔出すから・・・
 家族を見守っててくれよ・・・おかん・・・もっと親孝行したかったなあ・・・」

墓参りをするたびに厳格だった父と、優しくて怖かったおかんを思い出します。

「これ! syou! ここ! すわりっ!!」っておかんの声が聞こえそうです。

そう言えば末ちゃんの家のサボテンぱくっておかんに
「これ!syou!ここに座り!」と言われた話がそのままになっています。^^;;

また続きを書きますので読んでくださいね。


★小泉総理、参拝

終戦記念日も今日、小泉総理が靖国神社を参拝しました。
「公約は生きている、いかなる批判があろうとも8月15日には必ず参拝する。」と述べていましたので
総理最後の終戦記念日には行くだろうとは思っていました。

靖国神社には賛成派、反対派が入り乱れ、小競り合いもあったようですね。

過去5回の参拝はアジア諸国の感情に配慮して日にちをずらしていました。
最後の最後で公約をまもり、信念を貫いたと本人は意気揚々とした感じでしたね。^^;;

靖国神社には明治の戊辰戦争以来の246万人の霊が眠っています。
戦火に散り、大地に帰った戦没者たちを弔うのになんの遠慮がいるんでしょうか?

韓国や中国はA級戦犯が合祀されているとして難癖をつけ、
外交問題にしていますが、日本的な考え方は亡くなった人はすべて仏様です。
小泉は「特定の人におまいりしているわけだはない、何時行っても非難される。
「中国が行くなと言うから行かないのはおかしい。」と述べています。

確かにそのとおりだよなあ。
しかし一方では、首相が靖国に参拝することによって、明らかにアジア諸国を刺激し
国益を損ねているのは間違いないと言う意見もあります。

これも確かにそのとおり。^^;;
外交ってのはけっこうむずい問題だよね。

小泉の参拝は神道形式を取らず一礼でした。
これも少しは配慮したのでしょう。

中国の対応は早く、小泉参拝後の30分後には声明を出していました。

「国際正義への挑戦であり・・・・」と。

韓国も同様に「国粋主義的な姿勢で・・・」と強い口調で非難しました。

政府首脳には参拝して欲しくないとのことですが、
ポスト小泉の安倍は小泉路線、麻生は国家の追悼施設をつくりA級戦犯を分祀、
谷垣は参拝はしないと言っています。
でもこんな靖国神社参拝ごときをたいそうな外交問題にはして欲しくないよなあ。
領土問題、北朝鮮問題などもっと重要な課題がたくさんあります。
新首相には安倍が有力だと思いますが、確固とした態度で中国、韓国に接して欲しいと思います。

小泉は来月で退任です。
最後のパフォーマンスとして自民党の支持基盤である遺族会にいいかっこをしたんでしょうね。
結局小泉さんってパフォーマンスだけで何かやりました?

優勢民営化が我々の生活にどれほどの利益を与えたのでしょうか?
最初はえらそうに「自民党をぶっ潰します!」と言ってたから少しは期待したんだけど・・・

やるやると言って何もやらなかったええかっこしいの人は、
最初から何もやらないだろうと思って期待していなかった人より嫌いになりますね。

小泉が大嫌いになったsyou君です。


今月の画像のテーマは「パンスト美脚」と行きましょう。

★パンスト美脚 E

レースの白いパンツの上から穿いたパンスト。
その上から男の手が大陰唇の割れ目を探り、プニュプニュと押さえる感触はたまりません。
もう濡れ濡れになっているでしょうね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.