syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/16(水) ★秋篠宮紀子さまが ★帝王切開の帝王って
台風の影響なのか、今日は風がビュービュー吹いていました。
昼寝していると風が気持ちよかったです。
畳の上に直接、パンツ一枚で寝転がって、上にはタオルケットだけ。
トランクスからアレがはみ出ているかも?
こんな姿は人には見せられないね。^^;;

久しぶりにランキングの応援よろしく^^;;

なかなか上位を目指すのはむずいねえ。
30位以内にも戻れなくなったよ。(>_<。。。
ただいま45位、この辺りが限界かなあ? ちょとつらい。
「超さんのセックス講座」も6位に落ちちゃったけどさすがですね。
リンク先の「ちょっとHなちぇみーのお部屋」も上位で健闘しています。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは今見たら12位、ううううっ頑張ろう^^;;
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけどなんとかならんか?^^;;
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

ここは上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
現在5位。
貧乏なsyouに10万のお年玉を・・・・(笑)
と思っていましたがなんの連絡もありません。
当然だよなあ。そんな美味しい話があるはずがないね。(爆)

アダルト・風俗に登録しましたが大人の恋愛の方が良かったと反省。^^;;
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。
でも俺のは必ず読んでね。^^;;

★秋篠宮紀子さまが入院

早期出血の予防と出産に備えて、民間の愛育病院に入院されました。
来月の6日に予定されている出産日まで安静にされるとのことです。
皇族では過去に例がありますが、天皇家の女性が民間病院で出産されるのははじめてのようですね。

今回は帝王切開で出産されるそうです。
紀子さまは胎盤が子宮口の一部を覆う「部分前置胎盤」で、
医師団が「帝王切開での出産まで入院安静が必要」と判断したとありました。

暗いニュースが続く中での久しぶりの明るい話題です。
ご無事で元気な男の子を生んで欲しいですね。

◆syouの少しはためになるお話

   ★「帝王切開の帝王って誰のこと?」


最近は帝王切開で子供を生む女性が増えました。
危険も少なく、出産の痛みが軽減されるので逆子などはすぐに切開手術をして生みますね。
でも体に傷が残るのと、次回も切開しなければ生めないし、人数も制限されるのが難点です。

妻も最初の子供が酷い逆子で帝王切開を勧められました。
でもたくさんの子供が欲しかったので何とか下からと医者に必死でお願いしました。
「母子共に危なくなってもしりませんよ」と医者は責任を持たないという誓約書を書かされて怖かったなあ。
吸入分娩、カンシ分娩と妻は頑張ってなんとか・・・

あかん、また脱線です。^^;;
この話はまた思い出話で書きますよ。
涙、涙の長女出産物語です。^^;;

この帝王切開の「帝王」って一体何のことでしょう?
また誰のことだと思いますか?

帝王と言えば有名なのがジュリアス・シーザーでしょう。
このシーザーが帝王切開で生まれたからと言う説が一般的ですがどうなんでしょうね。
ほんとに帝王切開で生まれたなんて誰が証明するのでしょうか?
当時の医学では開腹手術をすれば母親は死亡していたそうです。
シーザーの母は40代まで生きていましたので、この説は眉唾でしょうね。

有力な説はラテン語の切るという言葉が「caedare」ですが、
この言葉をドイツ語に翻訳するときに「caesar カエサル」と誤訳、
それを日本語に訳すときに、カエサル=シーザーの「帝王」となったと言われています。

男性のとって神々しい神秘な場所であるところですので
「帝王」と言うのもすんなり受け入れやすいですね。^^;;

現在の日本女性の帝王切開の割合は約一割強だそうです。
しかしブラジルではなんと4割以上が帝王切開だそうですね。
自然分娩可能な妊婦も切開を希望するそうですが、やはり楽だからでしょうか?

帝王切開をした傷跡や妊娠線を気持ち悪いと嫌がる男性が居ます。
もってのほかですね。
何者にも代え難い、赤ん坊の命を創造するのと引き換えた名誉の傷です。
俺は愛しくさすってあげますよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.