syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/22(金) ★飲酒運転事故  ◆細木数子って?^^;;35
夜はやはり少し冷えますね。
昨日は葛根湯を飲んで少し早めに寝ました。

明日はまたお墓参りに行こうと妻に言われているので今日も早く寝るつもりです。

ご先祖様あっての今の自分があるのです。
お彼岸ぐらいは手を合わせてもバチは当たらないでしょう。^^;;

★飲酒運転事故

8月25日福岡の幼い3人の子供の事故以来、飲酒運転の事故が絶えません。
酒を飲んで車に乗るなんて以ての外だよなあ。

特に公務員による飲酒運転の事故が多発しています。
市民の安全を守る公務員が事故を起こして人の命を奪うなんてことがあっていいものなのか?!
すごく憤りを感じます。

酒気帯びバスの運転手までが書類送検されています。
安全運転を一番優先させなければならない立場の、
バスの運転手まで飲酒運転で送検されているなんてほんとひどいよね。

公務員に限らず僧侶や、町の教育長などもういろんな人が。
なんと警察官までいるんだから。


完全に今の日本は病んでるね。^^;;

先日も、神奈川で21歳のあほな若者が無免許で、飲酒運転をし、ひき逃げを起こしました。
引かれた男性は死亡です。

テレビで飲酒運転の実験をやっていました。
ゲームコーナーによくあるようなテレビ画面を見ながら操作、運転する機械です。
素面ではスムーズに運転していましたが、
ビールを飲ませ酔いが回ったところで運転させると蛇行運転になっていました。
酒を飲めば注意力が散漫になり、反応速度がにぶります。
車を運転しているのではなく、ただ操作しているだけです。

政府は飲酒運転事故の厳罰化を進めています。
現在の道路交通法の業務上過失致死や、ひき逃げなら懲役5年の微刑罰です。
危険運転致死なら20年ですが、飲酒によるひき逃げなどは殺人です。 
現場から逃走する悪質な運転者はもっと厳罰に処して欲しいですね。

事故を起せば取り消しや免停ではなく、今後一切運転免許を付与しないようにすべきだし、
悪質なものは死刑まで考えてもいいような気がします。
死刑はひどいか?(笑)

飲酒運転事故を起こして逃走するやからが多いのは、抜け道があるからです。
ひき逃げをしておきながら、ほとぼりを冷ましアルコールが抜けてから出頭したり、
事故が起こった後に飲んだことにするのです。
こんな卑怯なやり方は許せないよなあ。

酒を飲ませる店側の責任も取りざたされています。
車に乗って帰る人は飲ませないようにしたり、運転代行サービスを勧めています。

また無料送迎バスを出している飲食店もできました。
こんなバスまで出して経費がかかって損だと思いましたが、
お客は送ってもらえると思うとじっくり飲み、客単価が上がるそうですね。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ってことですね。

これは女とラブホに行く前も同じ。(笑)

女に乗るならお酒は飲み過ぎないようにネ。^^;;


今日もちょっとババ叩き。(笑)
墓石ババを叩くのが好きな俺なんでファンの方ごめんなさいよ。^^;;

普通のおばあさんには肩を叩いてあげる優しいsyou君ですよ。(笑)

横山めぐみで長くなってしまったなあ。^^
今回で終わります。

◆細木数子って?^^;;35

ババはまたえらそうにめぐみに言いました。

「決めるのはあなたよ!」

当たり前じゃ! おばはんには決めていらん!!

ここで横山めぐみは

「よく考えて見ます・・・・」

これ、全然考えてないで。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
だれがおばはんの言うことなんか聞くかいな。^^;;

またおばはんは、

「生むことは簡単ですよ。
 おもちゃのように育てて 子供はおもちゃじゃない わかった?」

おばはんなあ、子供を生むて大変なんやで。
あんた、生んだことあるんか? あんたのことやからどこかで生んでるかもしれんなあ。^^;;

子供はおもちゃやないのはわかってる。
あんた、いつも三流芸人おもちゃにしてるで。(笑)
あいつらこそあんたのおもちゃとちゃうで〜〜!

めぐみは
「わかりました がんばってみます・・」

頑張らんでええ。
こんなおばはんの言うこと聞いたら地獄や。
誰か幸せになった人おるん?^^;;
墓石買わされるで。(>y<) ぶっ!?

最後に司会の上田が「またご相談に」とめぐみに言うと、
墓石ばばの言った一言がひどかったなあああ。これはほんまひどいで。^^;;

おばはんは、「いや迷惑だね。」と。

なんやねん! その言い方は!
せめて「またおいで」ぐらい言うたれや。

「綺麗で若い人はこの番組に出てきちゃいけませんよ。」とも言うてた。

「可愛すぎていじめられて」って上田がちゃちゃ入れたら、

おばはんの一発がこれや!

「わたしも今、いじめられてんじゃん くだらない週刊誌に!」

おばはん、可愛いんかいや? え〜? きもい顔してよう言うのお。(笑)

あの週刊誌に書いてることはほんまなんやろ? どやねん?

ほんましらこいババやで。

「タッキー、タッキー」言うてうるさいわ。

ほんま、タッキーはあんたのことどない思うとんやろ?

多分、きもいババやと思うてるで。

今度一回タッキー占ってえな。
頼むわ! 

ほんで名前変えたり。
わいが付けたる。

「オタッキー」でどうや? (笑)

こら、うれるで〜〜〜! ^^;;

ほな、今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.