syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/01/17(水) ★震災から12年 ★ケータイ小説大賞裏話 46
また1月17日がやってきました。
俺にとっては絶対に忘れられない日です。
元気で生きている、そして生かされているということに感謝・・・


★震災から12年

早いものであの悪夢からすでに12年経ちました。
被災地の人は忘れられない出来事ですが、
少しずつ全国の人々の心から風化しつつあります。
阪神・淡路に住む人はまだ当時の爪あとが深く残っているのです。

この1月17日の日記には今迄ずっと震災のことを書いています。
俺の家は半壊、幸い家族は無事でしたが、友人、知人の家族はたくさん亡くなりました。

改めてあの教訓を生かし、そして後世の人に伝えて行きたいと思う一日にしたいものです。
神戸の灘に震災の記念館にあたる「人と防災未来センター」と言うメモリアルホールがあります。
まだ訪れてない人は一度訪ねてみてください。

http://www.dri.ne.jp/

地震の疑似体験も出来ます。
震災当時の悲惨さを表す写真や貴重な資料がたくさん展示されています。
きっと感動しますよ。

ルミナリエよりも絶対にためになるんだけどなあ。^^;;

この中には俺がちょっと関係するものもあるんです。(笑)
前にちょっと書いたかなあ?
このホールに展示する貴重な資料を集める仕事のある地区のリーダーをしていました。
当時、各地区が集めてきた珍しい資料で感動したり、笑ったり。

これを書けば俺が誰か一発でわかるね。(笑)
まあ関係者が見ていないことを祈ります。^^;;
このときの苦労話やおもろい話は山ほどあるのでいつか思い出話に書きますよ。

俺とデートするときに時間のあるかたは是非このメモリアルホールをコースにいれましょうよ。^^;;

震災で亡くなった人たちのことを思い、昨年、一昨年に引き続き今日もあほな話やHな話は自粛します。
去年の今日の日記を見たらいろんなことがあったんですね。

ライブドアに強制捜査、ヒューザー小嶋社長証人喚問、宮崎勤最高裁死刑判決と目白押しです。
毎日毎日いろんな事件が起こり、そして忘れ去られていきます。

この阪神・淡路大震災だけは無残にも亡くなった人たちのことを思うと
絶対に風化させたくない事件ですね。 合掌

ケータイ小説裏話はもうすぐ終わりなので掲載しますね。

★ケータイ小説大賞裏話 46

座席についてひろは思わず声をあげました。

「うわっ! 美奈 弁当買うの忘れた。」

「ほんまやなあ。でも売りに来るやろ。」

「うんうん、車内販売で買おう。ついでにお土産ももっと要る。」

二人はそう思っていたのですが、おそらく緊張でへとへとに疲れていたのでしょう。
席に座って友人や家族にメールを打っていると眠たくなってすぐに眠ってしまったのです。

目が覚めたのは目的地の一駅手前でした。
もう弁当を買って食べてる余裕はありません。
急にお腹が空いて来ました。

「ひろ、あっしもうお腹ぺこぺこやで。駅降りたらなんか食べよ。」

「うん、あっしもペコペコや。でもはよ帰ってまた寝たい。
 ほんまに疲れたわ。何しに行ったかわからん。」

「あっしも何ぼでも寝れる。ほなコンビニで弁当でも買って家で食べよう。」

そして二人は一目散に自宅へと戻りました。
帰りのコンビニで「しょうが焼き弁当」を買って。^^;;

俺があとでひろに聞きました。

「ひろ、東京のパーティでいっぱい美味しいもん食べたんやろ?
 良かったのぉ。腹いっぱい食べたか?」

そういうとひろは答えました。
前にちょっと書きましたね。

「東京の米はまずい。味噌汁は辛い。最悪じゃ! 
 パーティではローストビーフちょっと食べただけ。」

このあとの一言を大きな声で言うので俺は大笑いしました。

「しょうが焼き弁当のうまかったこと、うまかったこと。最高やったで!」

そうかそうか。
しょうが焼きなあ、おとんも好きじゃ。^^;;

そしてひろ美奈珍道中はめでたく終了しました。

ひろはしばらくの間、ぶつぶつ言っていました。

「何しに行ったかわからん。ありえんで!」

おさむのおっちゃんがひろに笑いながら言います。

「恥かきに行ったんやがな! そやから止めとけ言うたのに。」

ひろはプイと一言。

「うっさい!」 (笑)

でもいい経験をしたと思います。
なにしろ東京の晴れがましいパーティと言うものに出席できたのですから。

もうちょっとだけ続きます。
ではまた次回に。にこにこ(*^_^*)


今日は画像ではなく動画のおまけ。
当時テレビで全国に流された地震発生当時のコンビニでの様子の映像などです。
見覚えがありますよね。
エロ動画ばかり見ていないでたまにはためになるものをどうぞ。^^;;

暇な人は全部みてください。(笑)

http://library.skr.jp/hansindaisinsai.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.