syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/01/25(木) ★だいたひかる 離婚 ★ケータイ小説大賞裏話 50
病院に行って簡単な検査をしてきました。
尿と血液検査の結果はまた後です。
まあ年だから体はボロボロだろうけどね。
お腹の痛みはなくなりました。
もう少し長生きしたいsyou君です。^^;;


★だいたひかる 離婚

エンタの神様でおなじみのつぶやき芸のピンのお笑い女芸人だいたひかる(31)が離婚しました。
「わたしだけ〜〜〜?」ってのが得意ですね。

【タレントだいたひかる(31)の夫で、構成作家の北本かつらさん(30)が、
 自分のブログで、だいたとの離婚をつづっている。
 ブログは16日付で、だいたを「軍曹」と呼び
 「もう少し有能な捕虜との訓練を軍曹が、従軍記者に撮られてしまったようです。
 でも僕が情けないのが悪かったんです…。離婚はお互いに原因があるもんです」と記している。
 2人は昨年1月16日に婚姻届を提出しており、ちょうど1年の結婚生活だった。】

離婚の原因はだいたの不倫。^^;;

交際3ヶ月でスピード結婚しましたが、わずか一年で離婚です。

「交際3ヶ月で結婚し、一年で離婚ってわたしだけ〜〜?」ってネタにすればいいね。(笑)

旦那が不倫したって言うのならわかるけど、あのだいたが不倫。^^;;
不倫ってことは誰かがあのだいたをだいた(親父ギャグ^^;;)ってことだよなあ?

ちょっとみた感じではだいたが旦那にされそうなのに。(笑)
女は怖いね。
ほんと怖い!^^;;

細木数子の番組でだいたはぼろかすに言われていました。
墓石ババがまた当たった、当たったと喜びそうなのが嫌じゃのお。^^;;

あの長井秀和が「だいたひかるは再婚する。間違いない!」と言ってるそうです。
どうなんでしょうか?^^;;

だいたひかるのブログを紹介しますね。
離婚にはまだ触れてないようです。^^;;
しかし最近のタレントはほとんどブログを持ってるなあ。

http://blog.so-net.ne.jp/daita-hikaru/


きりのいいところでケータイ大賞裏話を50まで書こうかな?^^;;

★ケータイ小説大賞裏話 50

現在ケータイで読める小説が花盛りです。
ネットで読める小説サイトがたくさんあります。
そして人気だった小説がどんどん書籍化されています。

ひろが応募した魔法ランドでもたくさんの人気小説が書籍化されました。
最近特に人気だったのは「恋空」という作品です。

俺が本屋で石原真理子の「ふぞろいの秘密」を立ち読みしていたときに店員に聞きましたが、
真理子の本はそれほど売れなくてこの「恋空」は良く売れていると言っていました。^^;;
コンビニなどでも必ず置かれています。
若い女性に特に人気のようですね。

この小説は100万部をゆうに突破したそうです。
またサイトの読者は1500万人を越えています。 

こんな批評がありましたので紹介します。

「彼氏との出会い、イジメ、レイプ、妊娠、流産、突然の別れ、新たな出会い、衝撃の事実発覚と、
 めまぐるしく展開する16歳から5年間の恋愛を綴り、
 友情と家族の絆に支えられながら懸命に生きる主人公の姿が同世代の胸を打った。」

でもやはり2チャンネルでは「嘘だ」とか、「転んだくらいで流産なんてするか!」などと
たくさんの中傷を受けていました。
やはりやっかむ人が多いんでしょうね。
嘘でもなんでも小説なんだからいいよね?^^;;

事実を当たり前に綴っていたらそれは日記です。(笑)

この作者の美嘉さんは自身のHPで「恋空相談箱」というのを設けています。
いじめや失恋などの苦しみに美嘉さん自身がやさしく的確に回答しています。

彼女は小説が受け入れられた要因をこのように語っています。

「恋愛や友人、家族のことで悩むのは誰でも一度は経験すること。
 読者さんが共感できる部分があったのだと思う」と。

この小説は従来の縦書きではなく横書きで書かれています。
若い世代は横書きの方が読みやすいということですが、
ケータイ小説が今までの小説のスタイルまで変えてしまうのでしょうか?

でも俺はやはり小説は従来どおりの縦書きがいいかなあ?^^;;

「恋空」を読んでみたい人はこちらからどうぞ。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hidamari_book

では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.