syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/31(水) ★比内地鶏 ★日本三大○○ ★秋ドラC
天気は良いんだけど毎日なんだかんだと悩みが多くて困るよ。^^;;
女性の悩みだったらsyou君らしいんだけどね。(笑)
良いこと、悪いことが交互に続くのが人生だと思って明るくいこう。^^;;

今日で10月も終わり。
携帯の無料通話分を利用して昔の友人や上司に電話をかけまくりました。^^;;
近況報告とひろの本の宣伝。(笑)
話がはずんですぐに無料分を簡単にオーバー。^^;;
でも懐かしい人と話すのは楽しいね。

この日記は時事ネタ、薀蓄ネタ、思い出話との3本立てで行きたいと思っているのですが、
なかなかうまく行きませんね。
時事ネタに関係する薀蓄ネタがいつも思いつけばいいのですが・・・
せっかく読んでくれているんだから少しでも役に立つものをといつも思っているsyou君です。^^;;
今日は少しは薀蓄があるかな?(笑)


★比内地鶏 

ミスタードーナツにも賞味期限切れの期限切れのシロップ使用していたそうですね。
もうどこを信用していいのか。^^;;
ダスキンの株価が大幅に値下がりしています。
人体への健康被害はないと言っていますが、毎日のようにこんな問題が出てくるね。

ちょっと前には秋田の比内地鶏の偽装もあったなあ。
日本三大地鶏の中でも一番美味しい肉質を持つと言われる比内地鶏です。
知名度、ブランド力のあるやつばかりが偽装されるので消費者は何を信じていいのか?

この比内地鶏は高くて採算が合わないので、
卵を産みにくくなった「廃鶏」と言うメスの鶏肉を使っていたそうですね。
当然肉質は硬く、この硬さが「比内地鶏」の特徴ですと断り書きを入れる入念さだったそうです。^^;;

偽装していた「比内鶏」社の藤原誠一社長(76)は発覚したあとしばらく姿を消していました。

「死ぬ気になって妻と二人で山中を4−5日さまよった。
 死に切れなくて戻ってきました。」と言っていましたが・・・・

全従業員を解雇して退職金の支払いなどの処理がすめば辞任の意向です。
会社の存続は無理だろうね。^^;;

でも今までたくさん卵を産んで貢献してくれた鶏を「廃鶏」などと呼ぶのは可愛そうな気がします。
「熟鶏」と呼んで本当の鶏肉の味がわかると販売しているところもあります。

熟女の大好きなsyou君です。^^;;
一度「熟鶏」ってのも食べてみたいですね。

でも子供を生まなくなった女性を「廃女」なんて言ったら全女性を敵に回すよ。(笑)
たとえ鶏でも「廃鶏」って呼び名は嫌ですね。^^;;


★日本三大○○

「比内地鶏」を日本3大地鶏の1つだとは多分みなさんもご存知だと思います。
では二つ目は?

これも「名古屋コーチン」ってのがすんなり出てくるのですが、
1、2は誰もが認めているようですね。

では3つめは?

雑学syou君でもこれがなかなか出てこない。(苦笑)

一般的に言われているのは鹿児島の「薩摩地鶏」のようですね。
「秋田比内地鶏」「名古屋コーチン」「薩摩軍鶏」の日本三大地鶏で徐々に定着しつつあります。

でも3つ目を茨城県の「奥久慈しゃも」だと言う人も居ます。
またある人は青森県地鶏の「シャモロック」をあげるでしょう。

東知事の頑張りで数年後には「宮崎地鶏」が3つ目にランクインしてるかも?^^;;

この「日本三大○○」ってのはけっこういい加減なところもあるんです。
日本三景や日本三大名園などはある程度定着していますが、
三大名城とか三大温泉、三大祭りなんてのは人によってバラバラ。(笑)
地元意識が働くためでしょうね。
温泉なんて「有馬」「別府」「熱海」「道後」「伊東」「草津」など
候補が山ほど出てきますよ。(笑)

滋賀の「雄琴温泉」をあげる人はかなりエッチ。(笑)
でも有名だよなあ。^^;;

みなさんも3つの名城をあげてください。
また日本の三大祭りを考えてください。
多分バラバラだと思いますよ。^^;;

候補は明日にしようかな。^^;;


★秋のテレビドラマC

意外と健闘しそうなのが木曜10時の「医龍」です。
ビッグコミックに連載の乃木坂太郎作画の人気コミックのドラマ化ですね。
坂口憲二、内田有紀の主演です。
初回の視聴率が21%でした。
命の尊さを謳う医療ドラマはほとんど高視聴率を取ります。
でも俺はいつものようにコミックがいいかな?^^;;
裏番組の「ジョシデカ」との争いがどうなるでしょうか?

水曜10時の「働きマン」は菅野美穂と速水もこみち。
初回は15.7%でした。
これも人気コミックのドラマ化です。
「社長が一番働きマン」との設定で男性週刊誌の編集者の女性社長を菅野が演じます。
そのの相棒が生意気な新米編集者のもこみち。
でもこれはちょっと苦戦しそうな気がするなあ。^^;;

他にもまだまだ秋ドラが放映されています。
木曜9時の「おいしいごはん」は渡哲也と藤原紀香。
熟年夫婦で好演した渡と新婚紀香のホームコメディ。
でもなんとなく渡のもつ雰囲気じゃないかなあ。
初回視聴率は13%でした。
とても20%には届きそうにないね。

火曜の8時に「相棒」が帰ってきました。
水谷豊と寺脇康文のコンビの刑事ドラマです。
初回は15.9%。
コンスタントに数字を稼ぎますね。
相棒の寺脇が良い味を出しています。
一話完結なのでたまには見ようかな。^^;;

しかしこれだけあると何を見るのか迷うよなあ。
まだまだあるよ。(笑)
また明日に紹介します。
もう良いって?(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


いよいよ今日で今月のテーマの裸でスポーツも終わり。
最終日は例によってハードに。(笑)
引かないでね。^^;;

また明日から新テーマ。
マジで何にしようか迷っています。^^;;

★裸でスポーツ O

やはり一番のスポーツはセックスでしょうか?(笑)
俺はこんな女性とはエッチできないかなあ?^^;;
怖い。^^;; 顔をカットしましたが紛れもなく女性ですよ。

2007/10/30(火) ★吉兆 ★秋ドラB ★有名人の結婚式
夕方から雨になりました。
明日は晴れて欲しいなあ。
って、デートもなにもないけどね。(笑)
この時期の雨は夏の雨に比べて冷たく感じます。
って、当たり前か?^^;;


★吉兆

大阪の高級料亭「吉兆」グループの船場吉兆(大阪市中央区)が
福岡岩田屋の商品の消費期限などを改竄(かいざん)していたのが発覚しました。
吉兆よ、お前もか!?と言う感じですね。

「白い恋人」「赤福」に続き「吉兆」と言えば全国的に名の知れたブランドです。
消費者はもう何を信用していいのかわからないですね。
あのミートホープの牛肉コロッケの中には、牛肉が一切入っていないのもあったそうです。
お話にならないね。^^;;

吉兆は黒豆を使ったプリンやタルトなどを
一年半で3000個も消費期限や賞味期限を付け替えていたようです。
プリンが399円、タルト2310円もするんですね。
さすがは吉兆です。^^;; って感心してたらあかん。(笑)
 
この騒動を受けて大阪の各百貨店が吉兆との取引を一時中断の方向です。
これから歳暮やお節料理の季節なので船場吉兆は大打撃だろうね。
お節料理は、価格は1万〜24万円まであり、5万円台が人気の価格帯だそうです。
阪急百貨店では、24万円のお節にすでに2件の予約が入っているそうですが、
こんなのを食べる人ってどんな人なのか気になりますね。^^;;

偽装の発覚はほとんどが内部や取引先からのたれ込みです。
これからもいろんな企業でまだまだ出てくるんだろうなあ。
経営者は栄華におごらず、社員や取引先を大事にしないとダメってことだね。^^;;


★秋のテレビドラマB

他にもいろんな連続ドラマがあるなあ。
ざっと紹介していきますね。
みなさんはどれをみますか?^^;;

木曜10時の泉ピン子(60)、仲間由紀恵(27)の「ジョシデカ」もそこそこ健闘しそうですね。
射撃の腕はピカイチの新人刑事(仲間)と検挙率1のベテラン刑事(ピン子)の
女性コンビが活躍する刑事コメディーです。
二時間ドラマの女王の片平なぎさ(48)のファンも多いからなあ。
でも俺はピン子が嫌いだから見ません。^^;;

火曜10時のKAT−TUNの赤西仁(23)の「有閑倶楽部」もそこそこ期待できそうですね。
田口淳之介や関ジャニ∞の横山裕など若手イケメンが勢ぞろいした学園物です。
若い女性には人気がでるのかなあ?
俺はどうもこんな学園ドラマはごめんです。^^;;
でも俺の大好きな漫画のクローズが原作で映画された「クローズZERO」は見るつもりです。
あの漫画は最高におもしろいよ。^^;;

木曜9時の武田鉄矢(58)、星野真理の「3年B組金八先生」も帰ってきました。
初回の視聴率は13.9%。
これは健闘してるのか、イマイチなのかは微妙ですね。
最高視聴率39・9%を取ったこともあったのですが、
もう金八先生の時代じゃないのかな?^^;;
いまどきの先生じゃないしマンネリだよね。^^
これも俺はパス。(笑)

月曜8時の「浅草ふくまる旅館」は西田敏行(59)主演の人情コメディ。
西田が演じる三代目主人・福丸大吉は「お客さんは家族」をモットーに頑張ります。
でもイマイチインパクトがないなあ。
10月8日の初回の視聴率は10.7%でした。
今後は多分下がるんじゃないかなあ。^^;;

この西田と武田は「見ごろ食べごろ笑いごろ」でコント共演をして以来、
「西やん」、「鉄ちゃん」と呼び合う親友で家族ぐるみの付き合いをしているそうです。
年も近く、キャラもなんとなくかぶるね。^^;;
二人の視聴率争いはどっちに軍配が上がるでしょうか?


★有名人の結婚式

昨日はスピード再婚一位の記録を紹介しました。
翌日ってのはほんとすごいよね。^^;;

でも二位もなかなかのものなので続いて紹介します。
大物俳優が離婚後わずか5日後に結婚しています。
この結婚の時もいろいろ噂があって世間を騒がせましたよ。

その大物とは少し前に髭のない黄門様を演じたあの人です。
と言えばすぐにわかりますね。
女優の浅丘ルリ子と離婚した石坂浩二(66)です。

でもこのとき石坂は女優の伊藤京子と結婚するものだと思われていました。
伊藤はそれほどメジャーな女優ではありませんでしたが。
石坂は雑誌の企画で彼女のヌード写真を撮り、以後同棲していました。
かいがいしく石坂を世話する写真もマスコミにでました。
でも石坂は伊藤と結婚せず、なんと21歳も年下の美人と。^^;;

裏山鹿。^^;;

というよりも石坂は女の敵だね。(笑)
当時のマスコミは驚きました。
そしてその伊藤は・・・・
石坂が結婚してまもなく相模原駅で飛び込み自殺を図り死亡しました。
享年40歳の女盛りだったのですが・・・・
石坂との破局が原因だとははっきりわかりませんが、
きっと暗い影を落としていたのでしょうね。
女性を不幸にする男性を許せないsyou君です。
俺は振られるまで付き合いますからね。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


そろそろ来月のテーマを考えないといけないなあ。^^;;
マイピクチャーにはまだいろいろ入っているんだけどテーマ別に整理してない。
モロ画像は載せられないし、スカトロや獣姦なんか載せたら軽蔑されそう。(笑)
でも獣姦なんかに興味がある人はメールをくれたらマイアルバムをお見せしますよ。
見たい方はヤフーメールでメールをくださいね。^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp


★裸でスポーツ N

素っ裸での騎馬戦です。
こんな運動会をやっているところがあれば是非教えてください。(笑)
俺は騎馬戦があれば必ず上に乗っていましたよ。若い頃はやんちゃでした。^^;;

2007/10/29(月) ★愛しき君へ ★秋ドラA ★有名人の結婚式
そろそろ10月も終わりです。
ほんと月日の経つのは早いと感じますね。
今日も良いお天気でした。
心ウキウキと行きたいものですが・・・
人間いろいろ悩みが出てきますね。
それもまた楽しとしましょう。^^;;

ニュースネタや家族ネタばかりでなく、
たまには薀蓄やクイズのようなさらっとしたやつも要るね。
またいろいろ薀蓄話もよがって行きますね。
これからも「syouのひとりよがり言」のご愛読をよろしくお願いします。^^;;


★愛しき君へ

今日も東北の人からうれしいメールをいただきました。
朝のテレビのニュースを見ていたら、携帯小説の話題が取り上げられていたそうです。

「丸善では週間売り上げ2位がひろちゃんの小説だったよ。」と。^^;;

うれしいなあ。にこにこ(*^_^*)

俺は「東北にも丸善あるの?」と返信しました。(笑)

でも東京の丸善のことでした。

すごいよね。^^;;

新しい携帯小説がどんどん出版されているので、来月いっぱいが勝負かな?
2版、3版と版を重ねて欲しいと思っている親ばかsyou君です。^^;;

しかしひろのサインはきちゃないのおおおお。(>y<) ぶっ!


★秋のテレビドラマA

今年の秋ドラのキャストの特徴は2本立てって感じですね。
二人の有名タレントの競演するドラマが多いです。
男女のファンを引き付けようとしているんでしょう。

一番期待されるのは、月9秋ドラの福山雅治(38)柴崎コウ(26)の「ガリレオ」かなあ?
初回の視聴率は大健闘の24.7%でした。
抱かれたい男や恋人にしたい男のアンケートでは常にキムタクに次いで2位の福山です。
柴崎と二人で主題歌もコラボしていますのでヒットが期待できそうですね。

次の期待は日9の明石家さんま(52)と長澤まさみ(20)の「ハタチの恋人」?
期待に反して初回の視聴率は13%と振るいませんでした。
長澤は今年の紅白の赤組の司会とも言われていますね。
今後の伸びを期待しましょう。

ちなみに俺はどっちも見ていません。(笑)
柴崎も長澤も好きな女優じゃないからね。
ファンの人、ごめんなさい。^^;;


★有名人の結婚式

今日も有名人の結婚式のギネスを。

「スピード再婚」

いろんな有名人が結ばれては離婚、
芸能人といえども一般人と同じですね。

男性は離婚後すぐにでも別の人と結婚できますが、
女性は半年たたないと新しい男の戸籍に入ることは出来ません。
これは以前の夫との子供がお腹に居る場合にあとでもめるからです。
以前にこんな子供の戸籍のことで問題になっていましたね。

では男性有名人で離婚後、一番早く新しい女性と結婚した人は誰かわかりますか?
スピード再婚の記録を持つこの男は離婚後何日目に結婚したでしょう?

これがなんと前妻と別れたその翌日に再婚した男が居ます。^^;;

ひぇ〜〜〜〜!? 次の日?! (笑)

あんたちょっとひどいんちゃう?^^;;

前々から準備してたんでしょうね。
その女性タレントとはテレビのバラエティ番組で知り合い、
現在で言う不倫の末の略奪結婚ではないかと世間を騒がせました。。

さてその有名人タレントとは?!
答は明日に。


なんて言ったらどつかれるね。(笑)

キンキンの愛称を持つ愛川欽也(73)でした。
お相手はみなさんもよくご存知のタレントのうつみ宮土理。
『シャボン玉こんにちは』で長くコンビを組んでおり、そのときに出来てしまったんでしょうね。^^;;
あのみのさんの相方の高橋アナも知る人ぞ知る愛人です。

ドラマでも競演した二人が恋に陥ることは珍しくありません。
司会の男性とアシスタント的な女性に他にも怪しい人が居ると思いますよ。^^;;

さんまと長澤は大丈夫だと思うけど、福山と柴崎はやばいね。(笑)
多分週刊誌が張り付いていると思いますよ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今月は以前に掲載した「全裸でスポーツ」の2番煎じで。
全裸じゃないのもあるけどごめん。^^;;

★裸でスポーツ M

全裸の女性のボクシングジムです。
こんなジムがあれば絶対入門するよ。^^;;
マン毛の全剃毛はしていませんが、綺麗に処理をしていますね。

2007/10/28(日) ★愛しき君へ ★秋ドラ@ ★「名器は・・ほんと?」
今日は秋空の言いお天気でした。
やっと鬼が居なくなった。
うれしいような淋しいような。^^;;

★愛しき君へ

最近ひろは「パン」の創作にはまっています。^^;;
毎晩遅くまでカキカキ。(笑)
携帯でやってるからしんどいだろうなあ。

でも「愛しき君へ」とのイメージのギャップが。^^;;
あれじゃ出版はとても無理だね。(笑)

今日はひろと一緒にラーメンを食べに行ってきました。
メル友から送ってもらった本にサインしろと言っても全然やりません。(笑)
無理やりやらそうと安いラーメンをおごったらなんとかやると。^^;;
で、ちょっと紙の上にいろいろ書かせたのですが・・・
何しろ汚い字でどうにもならん。
ローマ字が良いか、漢字が良いかひらがなか?
「おとん 考えて」だからなあ。^^;;
少しは練習してるのかと思ったけど全然その気配なし。^^;;

とりあえず本を持って帰らせました。
俺がファンのみなさんにプレゼントできればいいんだけどね。
なにしろ貧乏で、^^;;
送ってくれたら○○さんへとサイン入りで送り返しますよ。
一言メッセージも付けると言っていました。^^;;
「つらい時こそ頑張れ!」とか、
「絶望から立ち上がれ!」「挫折を知らない人間に進歩はない」とかいろいろ言うてた。(笑)
汚い字になると思うけどごめんなさいね。

さる地域のファンから「愛しき君へ」の書店の様子を写メで送ってくれました。
ありがとうございます。
その店では、なっなんとおおおお!
携帯小説売れ行き6位にランクされていましたよ。^^;;

その写真を最後に掲載しますね。
親ばかちゃんりんでごめんなさい。^^;;

絶好調のひろにおさむちゃんが言う「天から魔物」が降りてこないように祈っています。(笑)
まあ、ひろは調子に乗るタイプじゃないから大丈夫だね。^^;;

「パン」を読んでくださいね。
あれはほんまにおもろい。(笑)

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=rolly2004&BookId=14&SPA=200


★秋のテレビドラマ@

テレビ好きの熟女さんに秋のドラマを順次ご紹介。
文字数が足らなかったので今日は序文だけ。^^;;

秋の特番が終わり、各局とも秋の連続テレビドラマが始まりました。
最近のドラマはテレビ離れが進んでいるのか、
それとも魅力のあるものがないのか視聴率は不調です。
この春からいろんなドラマが放映されましたが、
平均視聴率が20%を超えたものは一本も無いそうです。
キムタク、北大路欣也の「華麗なる一族」は脚本、キャストも良かったね。
この秋のドラマでキムタクを越えるものは多分ないだろうなあ。^^;;


◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 

昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

   ★「名器は鼻でわかるってほんと?」

前回は「耳」で名器を見分ける方法を紹介しました。
貴方は彼女や奥さんの耳を見てみましたか?(笑)
今回は「鼻」です。
「鼻」と言えば男性器の大きさを判別する手段で有名ですが、
なんと女性器の性能も鼻でわかると言うのです。
これって本当なのでしょうか?

  ★syouの結論

中国の観相学によると耳だけではなく鼻からも女性の性器の性能が読み取れるそうです。
ただし女性の場合は鼻そのものではなく、その下にある溝を見ます。
鼻と上唇の上にある縦の溝は「人中」と言う急所です。
この人中が子宮と膣を表していると言います。
すなわち人中が太ければ膣の入り口は広く、細ければ狭いとのこと。
当然狭いほうが良いよね。^^;;

また人中の長さは膣の長さを現します。
それが長ければ膣の奥行きが深く、溝の短い女性は膣が浅めだと言うことですね。
膣があまり短いのは「お皿」と言って深く挿入すると痛がる女性も居ます。
奥行きがあるほうが男のペニスを包んでくれるのでいいのかな?^^;;

でも女性の膣の長さは7−8センチの伸縮自在なので、
あまり気にしないでもいいと思いますよ。
ペニスの短い男性でも10センチもあれば十分です。^^;;

また「人中の短い女性は短命」とされています。
これは気になるよなあ。(笑)
でもセックスの経験を積んでいけば、膣も発達し人中も伸びて行くそうです。
これはどんどんセックスをしないとなあ。(笑)
「スケベ」のことを「鼻の下が長い」とか、
エッチなシーンを見たときに「鼻の下が伸びてる」などと言います。
人中は少しはセックスに関係あるんでしょうね。

でも前にも書きましたが、この耳や人中の形が直接女性器に結びつく根拠はありません。
医学的にも科学的にも証明されたものではないのです。
あくまで中国観相学によるものです。
中国4000年の経験則を尊重するか、
それともたかが占いと一笑に付すかは貴方次第ですね。^^;;

俺は・・・・

墓石ババは信用しませんが、女体に関する中国観相学は一応一目置いています。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

ちょっと読みにくいですが、「愛しき君へ」ひかりが見えますね。^^;;
またみなさん地方の情報があれば送ってくれたらうれしいです。

2007/10/27(土) ★NOVA ★有名人の結婚式 ★おさむたんC
今日は曇った一日でした。
夜になるとほんと寒くなりましたね。
ホームコタツはまだ我慢しよう。^^;;

★NOVA

生徒数が激減し、経営危機にあるNOVAが緊急役員会を開いて猿橋社長を解任しました。
会社更生法を適用するようですね。
負債額は439億円とのことです。
全国で925ある教室は一時閉鎖されました。
給与が未払いの社員や講師も大変だけど、
ほとんど講座を受けていない生徒はたまったもんじゃないよなあ。
受講者保護の対策はあるのでしょうか?
弁護人によるとこの規模の会社にしては、ほとんど現金がないそうです。
株式も上場が廃止され、整理ポストに移されます。
今後は再建の道をさぐりますが、スポンサーが現れるのかがカギですね。 

受講生を大切にせず、新規の生徒の確保ばかりに走るからこんなことになるんですね。
一旦契約してしまえばNOVAの取った態度は冷たいものです。
NOVAが生徒に行っていた不誠実な行為にはこんなものがあります。
時間帯によって予約が取りにくいのに、
いつでもレッスンを受けれるような広告ビラも電車内に一杯張られていましたね。
重要事項の不実告知です。

入学金も年中免除しているのに「今だけ」と煽りました。
そして契約時に入学金免除を謳っているのに「形式上」だからと契約書に入学金の金額を記載させ、
解約時に返還金額からその入学金差し引き支払うなどの違法な対応もしていました。
これは詐欺だよね。
さらに解約時、返金を清算する際に
受講済みのレッスン料を契約時より高い単価に設定し差額を返金しないしないなど。

また契約日から8日間のクーリングオフ期間を登録日から数えて短期化し、
生徒が申し入れをするとすでに過ぎていると。

「この考え方で経産省の許可を得ている」と虚偽の説明をし返金無しの生徒も居ました。

この10年でNOVAに対する生徒からの苦情は一万件近くの昇っています。
2006年には約2000件もの苦情が国民センターに寄せられたそうです。

NOVAは倒産しかないような気がしますが、
従業員や外人講師、それに生徒たちの被った不利益は計り知れないものがあります。

猿橋社長は解任されたので「はい では後はよろしく」じゃ済まされないよね。
栄華を誇った時期が長かったのでかなりお金も溜め込んでいると思います。
私財をすべて投げ打ってでも講師や生徒に弁済すべきだよね。


昨日に続いて有名人の結婚ネタを。
時事ニュースばかりじゃなくこんな薀蓄っぽいのが気楽に読めていいね。^^;;

★有名人の結婚式

芸能人の結婚式は招待客も多いですね。
うのがパチンコに縁のある777人招待したそうですが6人欠席、771人でした。
では今までで一番招待客の多かった有名人とは誰でしょうか?

その有名人とは国民栄誉賞に輝いた昭和の大横綱、ウルフこと千代の富士です。
「浅草ビューホテル・飛翔の間」で行われた披露宴にはなんと招待客が3500人。
ひぇ〜〜!! こんなのよく入れたなあ。
もちろん座る席など作れません。
当然立食形式でした。
この披露宴の料理の肉にはなんとなんと、松坂牛が7頭分用意されたそうです。
タニマチやいろんな業界からの招待客に混じって力士もたくさん臨席しています。
でも牛7頭も食べるなんてさすがはお相撲さんですね。^^;;

この千代の富士の猛稽古に関するエピソードはたくさんあります。

文字数が足らないのでこのことはまた大相撲の危機でよがるかな?
時津風部屋の問題で千代の富士がビクビクしているという話です。(笑)

★おさむたんの心理分析C

昨日記者会見した興毅の今の心理をおさむちゃんに聞きたいというメールが来ましたよ。(笑)
また聞いておきます。^^;;

いろいろあった亀田騒動ですが、
なんだかんだ言ってもテレビの視聴率は関西で平均32.3%、 
判定が出るところでの瞬間は40,9%でした。(関東28% 最高37.5%)

おさむちゃんは「TBSは万々歳やで」と言っています。

テレビ局は視聴率が取れれば万歳なのでしょうが、
中継の際の亀田ファミリーよりの発言に後味の悪いものが残りました。
今まで亀田をプロデュースしていたディレクターは大きな顔をしていたそうです。
しかし今回の騒動で風当たりがきつくなったと聞きます。
今後TBSは亀田兄弟の処遇をどうするんでしょうね。

興毅の会見での報道陣の質問にも後味が悪かったね。
今まで散々持ち上げておいて、ちょっと下手を打ったら袋叩きです。
インタビューを受ける側だけ顔をさらし、するほうはえらそうに質問するだけです。
首相などにインタビューする場合は、
「日経新聞の吉村です。」とちゃんと自己紹介しています。
記者たちも姓名を名乗り、顔を映してやればと思いました。
しかしあの興毅が親父のことを語ったときのカメラのフラッシュはすごかったなあ。
カシャカシャ、バチバチって感じだった。
興毅も目が痛いよ。^^;;

最後におさむちゃんが良く使う金言を紹介します。

「人間は絶頂期に居るときに必ず天から魔物が降りてくる。」と。(笑)

人間、調子に乗りすぎるとひどい目に遭うと言う事ですね。
確か紳助が大きな顔をしていた頃に女性を殴ったとワイドショーを騒がせたことがあります。
そのときにも使っていましたね。
タケシが交通事故を起こしたときにも言っていました。^^;;

きっとNOVAも調子に乗っていたのでしょう。

おさむちゃんは言います。

「あまり調子に乗ってると必ず魔物が降りてくるで。
 そろそろ細木や西川史子にも魔物が降りてくる。」と。(笑)

早く降りてきて欲しい。(>y<) ぶっ!

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」ですね。← 

   ↑ この言葉大好き、 よく使うでしょ?!^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/10/26(金) ★亀田興毅 ★有名人の結婚式 ★おさむたんB
今日はすごい雨でした。
まさに土砂降り。
昼から一度外に出たのですが、家に帰ってまったりしていました。
いつの間にかウトウトと。
目が覚めたら6時半。(笑)
夜更かしばかりしてるからだね。^^;;

★亀田興毅

協栄ジムの金平会長と亀田一家の長兄興毅(20)が9時から謝罪記者会見しました。
ジムとしての亀田一家に対する処分の発表と、
興毅が亀田家代表としてお詫びするかたちでした。
予定時刻に興毅が遅れましたが不在のまま定刻から始まりました。
会長は親父史郎の解雇を考えていたそうですが、
職を辞したいと連絡あったので受け取ったとのことです。
諸悪の根源は親父にあると思われるので、
これを受理せず解雇という厳しい処分の方が良かったと思うね。

6分遅れで入ってきた興毅は即座に、
「遅れて申し訳ありませんでした。
 まず内藤選手にお詫びしたいです
 今までいろいろと反省しています。」と詫びていました。
スーツにネクタイを締め、誠意を表そうとしていましたね。
雨で渋滞していたとはいえ遅刻がいただけないね。^^;;

大毅への処分は面会し厳重注意、
練習再開時には再度謝罪会見を開かせるとのことです。

興毅は自主的に3ヶ月自粛、ジムのみで練習の再開を認めると言っていました。

報道陣から厳しい質問が飛んでいましたね。
「反則指示行為」と「なぜ親父が出てこない」というところでは困ってたね。

「親父は不器用だからややこしくなってもあかんし・・
 俺が亀田を代表して来た。」

「親父には感謝 おれらのなかでは世界一の親父」だとかばっていました。

ことばを詰まらせながら答えていた興毅に同情する人も多かったでしょう。
特に親父のところでは少し涙ぐんでいました。
日本人はあんなシーンに弱いんだよね。^^;;

反則行為については「言い訳はせぇへん」と認めました。
親父が前の会見で、
「どう思われるのは勝手やけどおれらはやってません」と否定していたあとなので
この質問には答えにくいよなあ。^^;;
弁明に苦しむ興毅に会長は、
「反省した 言い訳をしたくないと言うのは認めたと言うことです。」とフォローしていました。

これからは親離れして一から出直しです。
しかしトレーナーなしではしんどいよなあ。
親父は自宅でこの会見を見ていたんだと思うけど、
息子を前に出して自分は逃げてるのは卑怯ですね。

興毅が少し見直され、おやじはますます男を下げた会見ってとこかな?
まあ三兄弟もほんとに力があればこれから立ち直れるでしょう。
じっと見守って行きたいですね。 


先日に続いて有名人の結婚式のギネスを。^^;;

★有名人の結婚式

ではテレビの中継時間の一番長かったのはどの夫婦かわかりますか?

ひろみと因縁の松田聖子です。
神田正輝と「聖輝の結婚」といわれましたね。
朝日テレビが朝の7時15分から夜9時まで延々と放送しました。
途中ニュースなどで中断していますが約10時間にわたっています。
ひぇ〜〜〜〜10時間。(>y<) ぶっ!

朝日テレビも暇じゃのお。^^;;

この結婚式の司会を務めたのが、紀香やうのでも司会をしたあの徳光和夫。
しんどかっただろうなあ。^^;;
芸能人の結婚式の司会は徳光さんが多いね。
でも離婚率はめっちゃ高いそうです。(笑)
きっちり聖子も離婚しましたね。
紀香は大丈夫だと思うけど、うのは怪しいなあ。^^;;


★おさむたんの心理分析B

昨日のおさむちゃんの分析はどうでしたか?
まあ当たらずと言えども遠からずって感じかなあ?

もう1つの推理が以下の文です。

親父や兄貴はまさか興毅がレスリングをするとは思っていなかったのかもしれません。
「目、狙え!」とか、「玉打ってもええで。」と反則を指示していましたが、
まさか投げるまでは思っていなかったのかも?

大毅は興奮して何がなんだかわからなくなっていたのかなあ?
あとで親父にどやされた可能性もあるかもしれませんね?^^;;

「おい! 大毅! お前何するねん!
 あそこまでしたらどないもでけへんで。何で投げるねん!! あほが!!」とかね。^^;;

親父や兄貴に責められて落ち込んでいたのかもしれません。
とにかく悪いことをしたという反省ではないでしょうね。

とまあ、おさむちゃんはこんな分析をしていました。^^;;
しかし人の心の中は読めないよね。

今日の会見で報道陣から同じ質問が飛びました。
「大毅選手が落ち込んでいた理由は?」という質問に興毅は、
「やっぱり試合に負けたことかなあ。いろいろと考えて・・・・」

この「いろいろ」がおさむちゃんの言う「いろいろ」かも?(笑)

とにかく亀田一家の失ったものは計り知れないものがあります。
大毅のデビュー戦のファイトマネーが1000万円。
この間の世界戦でのチャンプの内藤が1000万だからなあ。
大毅は一億とも言われています。
収入ダウンは数億単位になるでしょうね。

「くそおおおおおおお! しもたああああ! いたいいいいいいいい!!」
と、親父や大毅が落ち込むのはわかりますね。(笑) 

今日は亀田ネタが二つ。^^;;
ボクシングが嫌いな人はかんにんね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今月は以前に掲載した「全裸でスポーツ」の2番煎じで。
全裸じゃないのもあるけどごめん。^^;;

★裸でスポーツ J

短距離走のスタートシーンです。
筋肉質ないい体ですね。
真後ろから覗いてみたいよね。^^;;

2007/10/25(木) ★NOVA ★人気本の紹介 ★おさむたん
今日は昨日と違い、雲の多い一日でした。
月も雲間に隠れています。
明日はスカッと晴れて欲しいね。

★NOVA

業界最大手のNOVAが大変なことになっていますね。
外人講師たちが給与の支払いを求めて訴えていました。
役員がどんどん辞任し、今日払われる予定だった講師の給与も支払われていないようです。

このままだと生徒も集められなくなり、倒産か会社更生法しかないなあ。

NOVAは1981年に創業し、駅前留学のCMで急速に業績を伸ばしました。
ちょっとした駅には必ずNOVAがありました。
駅前留学からテレビ電話でのお茶の間留学注目などで会員を増やし、
一時は900店舗、受講者48万人も居たそうです。
しかしいろんな不祥事で行政処分を受けたのが痛かったよね。
2月には行政の立ち入り検査も受けています。
70時間以上のレッスンの生徒の確保が出来なくなり、
1年を越える長期契約の新規受付が停止されていました。

経済産業省から半年間の業務停止命令を受けた時点で今の混乱は見えていたようです。

経営は昨年から赤字に転落し、生徒を増やさないといけないとの危機感から
年間総客数5万人を増やすノルマもあったそうです。

誇大広告をし、常時入学金を免除しているのに「今だけ」と煽っていました。
「いつでも予約が取れる」と宣伝していましたが、
生徒からは「レッスンが受けにくい」との不満が噴出。
中途解約すると予定されているはずの解約金が全然少なかったそうですね。

生徒とのトラブルが続出し、クレーム殺到、
サービスをないがしろし、消費者無視の利益追求を追求すると
こうなるって見本みたいなものですね。


★人気本の紹介

これから時々今話題の本を紹介していきますね。
まあ役に立つのもあれば、さらっと読むだけで終わってしまうのもありますが。^^;;

「ホームレス中学生」A ¥ 1,365(税込)

田村は麒麟でそこそこ売れてテレビによく顔を出すようになりました。
そのおかげで、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と14年ぶりに涙の再会を果たしました。
マスコミの力って大きいですね。
紳助のクイズ!ヘキサゴンに出演した際、
「お父さんのことは恨んでないから、どうか僕の前に出てきてください」と再会を訴えました。
そしてアメリカの超能力者の透視でお父さんが見つかったそうです。
その超能力者はお父さんが住んでいたと思われる大阪の駅の近くのアパートの絵を書いたそうですね。
 
テレビ番組で再会した親父は、突然の息子達の訪問に父は戸惑いながらも、
「元気やったんか? ごめんな」とあやまったそうです。
田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、
「あっ、やっぱり! テレビでよう似てるやつがいるな思って、見てたんや」
と現在の活躍を見ていたそうです。
良かったなあ・・・・(T_T) ウルウル

俺はその番組を見ていませんでしたが、
父と再会を果たした田村は
「奇跡としか言いようがないです。これからはできる限りの親孝行をしたいと思います」と、
涙目で喜びを語ったそうです。

ホームレス中学生の公園時代は、雨で体を洗っていたそうですよ。
貧乏話をさせると右に出る者の居ない麒麟の田村だそうですが、
同じ貧乏を売り物にしてるメッセンジャーの黒田と対談させたいね。^^;;

でも子供の頃の貧乏話だったら俺は絶対に勝つ自信があるよ。(笑)
俺が有名になったら絶対に書くと思っているsyou君です。^^;;


★おさむたんの心理分析A

大毅は全然反省していないと思います。
いろんなブログを見るとほとんどの人がそのようにみています。
人間の性根はそう簡単にはなおりませんよ。^^;;

もし落ち込んでいるとしたら・・・・
おさむちゃんはこんな分析をしました。
二つの推理をご紹介。^^;;

「あいつはこの試合に勝ったら大スターや。大ヒーローになる。
 マスコミが持ち上げ、テレビで能書きたれて好き放題できてたんや。
 ただでさえ、えらそうに吠えてたのがさらに傍若無人になるで。
 それがあの一戦で全部パーになってしまった。
 自分のしたいことが出来なくなった。

 まああいつのことやからさんまや和田アキ子らと吠えまくってるはずやで。
 ドラマに出てキムタクと共演したり、歌手デビューするはずやったんやろ?!
 もし勝ってたらほんまなんでもできるで。
 世界チャンピオンやで。女にもキャーキャー言われてもてまくりや。

 “親父、金いっぱい入ってくるからもっと贅沢できるで。
 兄貴、二人でバンバンいわそうで。
 和毅(ともき三男)、お前もあとに続けや〜〜〜!”
 と、有頂天になってるはずや。

 それがあれで出来んようになってしもた。
 “あほなことしたなあ・・・しもたぁ・・・”とおもてるで。
 落ち込んでるのはそのばら色の未来が閉ざされたからやな。」

と、まあこんな風に大毅の気持ちを推理していました^^;;

もう1つは文字数の関係で明日に回します。
でも多分こんな気持ちだったような気がするけどなあ。^^;;
スカッと勝っているのと反則を犯しボロ負けするのとでは
その後の亀田一家に対する世間の評価、待遇は雲泥の差です。

「しまった〜〜・・・」と一家で嘆いているのは間違いないでしょうね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/10/24(水) ★人気本の紹介 ★有名人の結婚式 ★パチンコ 22
今日は雲ひとつない秋晴れのすがすがしい日でした。
「天高く馬肥ゆる秋」と言いますが、本当に天が高く感じたよ。
最近ブートを休んでいるから俺も少し肥えてきた。^^;;
やばいやばい。
そろそろブートを再開したいんだけどなあ。


★人気本の紹介

これから時々今話題の本を紹介していきますね。
まあ役に立つのもあれば、さらっと読むだけで終わってしまうのもありますが。^^;;

「ホームレス中学生」@ ¥ 1,365(税込)

今一番売れている本と言えばやはり「ホームレス中学生」でしょうか?
お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)が書いた自叙伝ですが、
9月3日の発売開始からわずか1カ月余りで60万部を突破したそうです。

子供の頃から超貧乏で公園で寝泊りしていた中学生の話です。
中学2年生のときに自宅が差し押さえられたそうです。
そのときに親父が家族を集め、
「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、
 それぞれがんばって強く生きてください。解散!」
と言い残し姿を消したそうです。

解散はないよなあ。(笑)

コンビの麒麟の二人の中ではまず川島明が注目を浴びました。
ブログの女王と言われた眞鍋かをりの彼氏としてワイドショーにも取り上げられてたね。
チュートリアルの徳井や次長課長の井上などと並ぶイケメンだとも言われていました。
俺は川島なんて全然イケメンとは思わないけどね。^^;;

そのときに紳助が番組で言っていました。

「あんな川島なんてどこが男前やねん?!
 横にモアイ像が並んでいるからちょっと良いように見えるだけや!」と。

さすがは紳助、田村のことをモアイ像だと。(笑)

それほど目立たなかったモアイ像、田村ですが、この本のおかげで時の人です。
でも苦労人でなかなか誠実そうなやつなので田村が注目されるのはうれしいですね。

陣内やトミーズの雅などのいろんな芸人仲間が応援しています。
自分の番組で取り上げるのでよけいに評判がたつよなあ。
雅が番組で取り上げた頃はまだ30万部の売れ行きでした。
「一冊1365円で30万部、印税が7%として2800万円やで〜〜
 ごっついなあ。あいつこんな金見たことないで。」などと言っていました。

雅は100万部は行くと予言していましたがそれくらいは売れそうですね。

後半部分の「10キロの女」と言う章があるそうですが、
まさはこれにはにはやられたと言っていました。
俺はまだ読んでいないのですが泣き笑いだそうです。

「10キロの女」っていったいなんなのか気になりますね。^^;;

立ち読みしてこようと思ったのですが、売り切れ状態でした。(笑)
やはり売れてるんだろうなあ。
ベストセラーの一位でした。
ちなみに二位は「女性の品格」だったよ。^^;;


昨日に続いて有名人の結婚式のギネスを。^^;;

★有名人の結婚式

今までの新郎のスピーチで一番長かったのは誰かわかりますか?

郷ひろみです。^^;;
松田聖子と別れ、二谷友里恵との結婚式でなんと彼は20分もしゃべったそうです。
そのあげくに泣き出したそうですよ。^^;;
いろんな思いがよぎって感極まったんでしょうね。
でもそんな郷も友里恵と離婚しました。
ひろみの「ダディ」もベストセラーになりましたね。
あの「ダディ」についてはちょっとしたエピソードがあるのですが、
それはまた後ほど紹介します。


★久しぶりのパチンコ 22

おさむちゃんは俺に厳しい声で言いました。

「兄貴、しゃべってばっかりおったらあかんで。
 あんた、女としゃべりっぱなしやないか! 店員に睨まれるで。」

別にいいじゃんね?(笑)
可愛い女性と話してたらなんで悪いねん?!
おれはおさむちゃんに言いました。

「なんでやねん? 別にいいやんけ!」

そういうとおさむちゃんはあきれたように、

「あのな、兄貴! ここはパチンコ打つとこやで。
 女としゃべるとこちゃうで。」

「まあそうやけど、しゃべるくらいいいやん。あかんか?」

するとおさむちゃんは怖いことを言うのです。

「見つかったらしまいに店員に追い出されるで!」

「え〜?! ほんまかいな?」 ううううっ・・・^^;;

「当たり前やろ! ここはパチンコ打つとこや。
 客に打ってもらってなんぼやで。しゃべってばかりいる客はいらん!」

俺は追い出されることはないと思ったけど、
おさむちゃんと言い合いをしててもつまらんからね。

「そうか・・・じゃあ今度からちょっとだけしゃべるわ。」

おいおい、まだしゃべるんかい? (笑)

「でもあの子なかなか可愛かったやろ?」と言うと、

「あんたの好きそうな女やなあ。」と。

どう言う意味やねん。^^;;

でもパチンコしながら談笑するくらいいいじゃんね。
彼女と行ったらどんな男でもしゃべりながら打つで。^^;;

でもおさむちゃんのおかげで少ないけれどお小遣いが入りました。
おさむちゃんはもう少し打つというので俺はお礼を言って店を出ました。

「おおきに、また出たら二箱頂戴ね」と言うと、

「まあ、ちょっとはパチンコしたと言う気分になったやろ?
 兄貴が一回やってみたいと言うてたから。
 また出たらメールするわ!」と笑顔で言ってくれました。

なかなか良い弟でしょ?(笑)
このときのおさむちゃんは10万以上勝っていました。

ううううっ・・・
俺から取り返した二箱返せ!! (>y<) ぶっ!

まだもう少し続きます。
パチンコ嫌いな人はごめんね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

★裸でスポーツ J

男を背中に乗せて腕立てと、脚で支えたスクワット?
上から密着して乗ってるから硬いものがお尻に感じるよなあ。^^;;

2007/10/23(火) ★愛しき売れ行き ★有名人の結婚式 ★おさむたん@
今日も電気ビリビリ行って来たよ。
気持ちよくてイキそう・・・・(笑)

★愛しき売れ行き

まだ家に鬼が住み着いています。
このままだったらどうしよう。(笑)

ひろと鬼とあきちゃんで近所のツタヤめぐりをしていました。(笑)
鬼も妹の本の売れ行きが気になるようです。

どちらの店にも一冊もないとのこと。
おおおおおっ。やったで!^^;;
パソコンで在庫を問い合わせてもらったそうですがこれもなし。
いいで、いいで。^^;;

でもあれだけいろんな携帯小説があると目に留まって売れて行くのってむずいね。
どこかのテレビかマスコミが取り上げてくれたら一発なんだけどなあ。
さんまか、みのさんに電話しようか?(爆)


★有名人の結婚式

俺の嫌いなうのの結婚式はそれほどの話題になりませんでしたね。
良かった良かった。(笑)
あんな生意気そうな女の金持ち自慢は見たくもないし聞きたくも無い。
もうワイドショーで取り上げられないのがうれしいです。
でもまたすぐ離婚で世間を賑わせるのかな?^^;;
「主婦になりましたが家事は今までどおりしません」だって。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


「でも料理は作品ですから作ります」ってわけがわからん。^^;;

ウエディングケーキが4.7mだかなんだか知らないけどどうでもいいやね。^^;;

でもこのケーキの高さが気になっていたら、
あるひテレビを見てたらちょうどウエディングケーキの話題が目に留まりました。
せっかくなのでみなさんにご紹介。^^;;

今まで一番ウエディングケーキの高かったのは、
五木ひろしと和由布子の11mだそうです。

どんだけ〜〜〜?!(笑)

前年に森進一と森昌子が結婚したときのケーキの高さが10m。^^;;
森に負けたくなかったのでしょうね。(笑)
昔は森、五木は犬猿の仲といわれ、紅白でもどちらをトリにするか気を使ったそうですね。
そういえば「おふくろさん」騒動はどうあったんだろうなあ?^^;;


★亀田大毅

おさむたんの心理分析@


大毅が謝罪したことによってこの騒動も治まりそうですね。
内藤は大人の対応を見せ、大樹を褒めています。
「僕的には伝わりましたよ」と。
さすがは大人です。

記者会見では一言もしゃべらず落ち込んでいた大毅でしたが、
内藤とはうまく話せたのでしょうか?

あの落ち込んでいたのは、本音なのか演技なのか?
ほとんどの人は本心からではないと思っているでしょうね。
貴女はどう思いますか?

みみずのおさむちゃんは人の心を見抜くのが得意なんです。
大学で深層心理学を勉強していましたからね。^^;;

あの会見を見たおさむちゃんの分析を紹介します。
彼によると落ち込んでいたのは間違いないと言っています。
ただその理由が反則をして世間を騒がせた反省によるものではないと言っています。

以下はおさむちゃんの分析です。
俺との会話形式で紹介します。

「大毅が反省なんかするわけあれへん。今までの言動をみてみいや。
 小さい頃からずっとあれで来てるんやで。まともに反省なんかするかいな。」

「うんうん、そうやな。俺もそう思うで。」

「そうやろ?! あいつが落ち込んでる原因はそんなんちゃうで。」

「俺は落ち込んでるとは思わんけどなあ。落ち込んでるかあ?
 あんなん演技やろ? 頭坊主にして見え見えやで。」

「まあ親父が頭でも丸めておとなしゅうしとけ言うたんやろな?
 なんにもしゃべらんとけ言うた思うで。」

「そやなあ。台所に行って包丁見てたとか言うてたけどなあ。
 あれもええかげんやろ?」

「当たり前やん。あいつがそんな気あるかいな!
 家ではみんなでわろてるはずや。」

「ほんならなんで落ち込んでるねん?!」

おさむちゃんの分析は明後日に。にこにこ(*^_^*)

2007/10/22(月) ★花田美恵子 ★ちんけな事件 F ★パチンコ 21
今日は久しぶりに電気ビリビリ行ってきました。
気持ちがいいなあ。
帰りにまた本屋巡り。(笑)
4冊並んでたけど一冊は売れていそうな感じが。^^;;

★花田美恵子(38)

若乃花と離婚した美恵子さんにやはり不倫の記事が出ましたね。
旦那にかまってもらえなくなった人妻が我慢できるわけがない。(笑)
昔から「30後家は立たず」と言う言葉もあります。
離婚していないとはいえ、後家状態の美恵子さんだったからなあ。

俳優、歌手として活動する青木堅治(27)と言う男が噂の相手でした。
3年前にこの11歳年下のイケメン俳優と不倫していたそうですね。
青木はテレビのインタビューにはっきりと、
「はい、事実です。」と答えていました。
美恵子さんは友達だと言っていますがありえない。^^;;

青木が以前交際していた女性から借りていた200万円を
美恵子さんが肩代わりしたらしいからね。
男と女の関係じゃなかったらありえないことだよ。^^;;

この青木は半年ほど交際していたそうですが、
破局して美恵子さんに返済の催促を受けました。
そのときに「パパ(若乃花)の方にも言って、怖い人を用意するから」と言われたといます。
怖いなあ・・・・^^;;
まあ若なら怖い人との付き合いはあるでしょうね。

青木の事務所は「200万円は返し終わった」と説明しています。
金銭トラブルにもなるのかなあ?

でもこの青木って男は見るからに女たらしって感じだね。^^;;
こんな男に入れあげた美恵子が悪い。(笑)
これも離婚の原因の一つになったのかなあ?
おにいちゃんだけが悪いってわけではなさそうですね。

美恵子は数億円の豪邸と月300万の養育費でおにいちゃんと別れました。
でも月に300万円ってすごいよなああああ。
安サラリーマンの年収ですよ。(笑)
離婚はしたけど養育費が払えなくてヒィヒィ言ってるサラリーマンが一杯居ます。
こんなところにも勝ち組と負け組みの格差を感じますね。
福田さん、たのんまっせ!^^;;


★ちんけな事件 F

先月に愛知県で起きたこの事件はほんとちんけだったなあ。
ニュースを見て思わず笑ってしまいましたよ。^^;;

逮捕されたのは三重県鈴鹿市内在住を自称する32歳の男。
蒲郡市内の書店でこの男は本を万引きして自転車で逃走していたときに、
停止していたパトカーと衝突してひっくりかえりました。
進路を塞がれて塀との隙間を強引に通り抜けようとしたのですが、無理だったようです。
警官や救急隊員の呼びかけに答えず意識不明の重体になりました。

【しかし、男の診察を行った医師は
「カテーテル送管を行った際の反応から、男は意識不明を装った詐病の疑いが高い」と判断。
病院では意識不明の入院患者として扱ったため、男は飲まず食わずの状態となったが、
18日午前になって喉の乾きに耐えられなくなり、
病室外で監視していた警官に「許してください」と懇願。】


男は警察に捕まるのがイヤだったんでしょう。
何時間も意識不明を装っていたのです。^^;;
でもおなかが空いて空いて、
「おまわりさん、ごめんなちゃい」です。^^;;

でも新聞ではおなかが空いたとありますが、
多分おしっこがたまって我慢できなくなったのかも?(笑)

この男が本屋で盗んだと言う品物が、なんと・・・・・
本の付録ですよ。(笑)

競艇専門誌の付録に蒲郡競艇場の指定席券(競艇場での正規購入で1000円)が付いていたそうです。
この本も1000円はしないだろうなあ。^^;;
競艇に行く金があるなら本ぐらい買えと思ったのですが。(笑)

この男はそんなお金も持っていません。
「競艇場で無料のドリンクを飲みたかった」と供述しているそうです。
ただで飲めるドリンクのために本の付録を万引き・・・・
その後、この男は事後強盗致傷容疑で逮捕されました。

女の遊んで莫大な養育費を払う男も居れば、
ジュースを飲む金も無く犯罪を犯す男がいる。
世の中こんなもんだと思うけどなんだかなあ・・・・

福田さん、ほんまにたのんまっせ!!^^;;


★久しぶりのパチンコ S

係員が台車でドル箱を持っていきます。
俺は美人に声をかけました。

「ここ空くから打ってみる? やはりそこで突っ込んでるから頑張るか?
 メールまってるで。 じゃあね。 頑張ってな。」

「うん、頑張る。もうちょっとここで打ってみるわ。じゃあね。」

と笑顔でお見送り。

ううううううっ・・・名残おしいのおおおお。(>y<) ぶっ!

でもほんまに名残惜しいのはおさむちゃんに取り返された二箱じゃ。(笑)

係員のにいちゃんから出玉のシートをもらいましたが、
俺はどこでお金に変えるのかもまったくわかりません。
おさむちゃんがちゃんと付いて来てくれました。
で俺はそのシートを持ってカウンターに。
それから景品交換でタバコをワンカートン貰いました。
残りの景品を持ってお金に換える窓口に。
今は店内にあるから便利ですね。

で、お金をもらうと13600円。^^;;
タバコが2900円見当ですから約1万6千円の儲けです。
一銭も無いところからこれだけあれば上等ですね。
でもおさむちゃんに取り返された二箱があれば2万円は・・・
ううううっ・・・^^;;

syou君、せこいこと言うたらあかん!
おさむちゃんに感謝しなさい。(>y<) ぶっ!

で、おさむちゃんにおおきにとお礼を言うと、
「兄貴良かったなあ。」と言ってくれたのですが・・・・

そのあとでめっちゃどやされました。(>y<) ぶっ!
なぜおさむちゃんが怒ったのかわかりますか?
これは簡単だよね。^^;;

ではまた、次回に。にこにこ(*^_^*)

★裸でスポーツ J

上半身裸での自転車競走です。
パンスト直穿きみたいですね。
サドルがあそこに当たって気持ち良さそう。^^;;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.